日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2015/02/08 (日) 出た BIG 10億2015円 !!


「マークシートに好きな数字を選ぶだけで10億円」

なんてシステムおかしくね?

日本の何処かで当たってる奴いるんだよね。

本人無知でキャリーオーバーを願いたい所だが。

新聞で閣僚の総資産額(有価証券、預貯金、不動産、貸付)を公表していたけど、

トップの麻生氏をも越えたね。

これからの時代、自分以外、財布の紐が堅くなって貯金されると困るのよ。

ピッコロ大魔王は龍に「若さ」をお願いして手に入れた後、他の者に願望が叶わない様に願いを叶えてくれる龍を殺した。

年収200万円の人には年収200万円の人の悩みがあり

年収500万円の人には年収500万円の人の悩みがあり

年収1000万円の人には年収1000万円の人の悩みがある。

年収や預貯金額は居住地の海抜高度(標高)に例えられる。

それに拠ると、高い所に住んでいると自慢になる。

下を観て安心、上を観て嫉妬や羨望。

因みに私の自宅の海抜高度(標高)は約210メートルだ。

東京の海抜がほぼ0メートルだとして、スカイツリーの三分の一程の高さ辺りに住んでる事になる。

高い方だが、内陸にあり、市街地からも上部にある。

年収、預貯金額などは秘密。

今更、金が幾ら有ったって時間と若さは取り戻せないよ。





[前] やっと第一給料日 | [次] 爪切りの重要性


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別