日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2015/01/28 (水) Today's my topics


95歳夫、88歳妻を杖で暴行し殺害。「浮気」が原因か【高知】

13歳少年、16歳男子高校生を暴行し殺害に関与。【栃木】

「橋本大阪市長のショートカット似」の方、「第二の犠牲」は時間の問題か!?【海外】

名古屋大19歳学生、77歳女性殺害。「人を殺してみたかった」【愛知】



・・いやいや、新年早々、殺伐とした世の中ですな。

上記の記事で、いずれも共通するのは、「理性弱者」に因る「追い詰められての心理」での出来事ですな。未遂もありますが。

しかし、日本人として「情けない死に方」はしたくないですな。

「俺の事はどうなってもいいー!!」

と、嘘でも言うのが筋じゃないでしょうか。

私も今、一週間振りのリフレッシュを前に、精神状態がモヤモヤしている次第であります。

しかし、斧(おの)は本来、木材を切るときに使う道具。

将来を担う若者には、受験競争とは別の「正しい教育」を要請したい。



[前] 思い出のファミコンソフト チョイス10 | [次] サーロインステーキ(豪州産)


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別