日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/10/27 (月) 私の愉しみ


私の愉しみと言えるのは今のところ、「2つの事」だな。

そのうちの一つがクワガタの飼育採集だ。

「子供っぽい」と馬鹿にするかもしれないが、それを商売にしている株式会社も存在する。

国産オオクワガタの飼育をメインにやっているが、他で売っている虫は「産地偽装」があるかもしれないと思い始めている。

「○○産オオクワガタ」と滅多に採れない採集地名が付くと高値が付く。

「滋賀の大津でオオクワほんまに採れるん?」

と疑問に思っても

「大津で養殖してる人が造り出したんだ。採れたとは記載していない」

などと「正当化」し兼ねない。関西人なら。




[前] 紅葉&初雪 | [次] 仕事B


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別