日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2014/10/25 (土) 仕事B


仕事Bで時給が10円上がった。

「能力給」な訳は無いか。

きっと厚労省による最低賃金引き上げの勧告の影響だろう。

仕事中、「お金落ちていないかな」と思ってたら、1円玉2枚を拾った。

しかし、同学年で「負けず嫌い」B経営者から散髪命令が出た。

自分が短髪で伸びないからか悲願でいるのか

客からの評価に繋がる間接的な「売上重視の為」か、果たして?

私は年齢の割には髪の毛はフサフサな方だけど、抜け毛や痒みが多く、生え際や頭頂部を気にしている。

先日、私の頭頂部を何回も携帯カメラで撮影してみた。

「むむむ」?

頭頂部は誰でも窪みはあるが、フラッシュのせいか、肌色の部分が拡がってる様に見える気がしてならなかった。

心配性で何時間も考え込む事がある。

この前の散髪からたった2ヶ月だぜ?。

確かに上の髪の毛を握り掴むと何センチか、はみ出る位伸びているが。

「これ」が散髪の基準か。

仕事Bの収入は労働収入の中で2番目のシェアを占めるので当分辞める訳には行かない。

仕方ない平日の朝一に無職達に混じって泣く泣く散髪に行くしかないか。




[前] 私の愉しみ | [次] 不明なお金、汚い水


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別