日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2013/07/09 (火) age


↑「2ちゃんねる」っぽいが、2chはNHK教育(Eテレ)。

皆さんの所は猛暑らしいですが、こちらは雨ザアーザアー降り。

昼間でも、毛布を被って寝ていました。

クワガタ採集も雨だと何かと効率が悪く、でも、そういう日は休養日や室内での飼育作業に充てています。

クワガタを金にするのは意外と難しいですよ。

蒸し暑くて、風が無く、曇りで月が見えない夜が採集にベストな条件です。

あと60日を切って、そういう日は何日あるか。

「月齢カレンダー」を見てはヤキモキしています。

満月でも曇ればいい、晴れていても新月ならいい。

7月は、ちょっと無理してでも仕事に専念して、8月に「遊び」の計画。




[前] 熱中症予防 | [次] 同僚が怒る(注意する)訳に東大脳を持て!


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別