日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点に帰る

Author:やっちゃん ( Profile )
毎年正月に去年を振り返り健在を知らせます

 ■ 2013/07/06 (土) 同僚が怒る(注意する)訳に東大脳を持て!


屋根の下で且つ定時の仕事は肌に合わないな〜。

仕事Eで、同じ時給の同僚に「寝耳に水」的な怒られ(注意され)方をした。

今晩の「無職日記」の題材にしようと決めた。

因みに、某公務員氏に「無職日記、書いたら」と勧めたが「私は無職じゃないから・・」と断られた事あったな。

確かに、書く資格は、せいぜい低給正社員までが上限かな。

さて、怒られる理由は判るが「怒られ方」に不満だった。

よって反省率は高く見積もって30%。

そいつはハードなポジションに、私は楽なポジションにいた。

ヒガミ大半、早く上がり(退社し)たくて間接的にそいつの家族の事、ヒートし易い性格、がファクターとなって怒ったのだろう。

(注意)とカッコ書きしたが、そいつの感情からの注意であろう。

私は連日ラストまでやってヘトヘトだった。

そいつは早目に上がり(退社)し、本当はダメな休憩も多めに取るのは知っている。

申し訳ないが、「自分第一」なので反省率は30%以下だ。

言い方を変えればこの限りではないが。

あと、「大人しそうな人」にだけの注意は止めて。

観察してるといつもそうだから。

「どんなに人にも」同じ注意ができれば認めるよ。

同じ時給なのに自分より働いていない人に怒る気持ちは分かるよ。

上司ならともかく、同じ身分の同僚に怒られてもね。

頭に来たんだったら殴ろうが怒鳴ろうが勝手だよ。

企業の効率に対しては反省はするが、そいつにはし兼ねる。

そもそも、解雇を決めるのはそいつじゃない。

私の困った態度が、そいつの「清涼剤」になるのなら、いつも「清涼剤」になるとは限らない、よ。

寝る。



[前] age | [次] 最盛期なんだから稼がにゃ〜


原点に帰るTOP

タイトル一覧 月別