日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ボロクソ駄目日記


 ■ 2010/01/04 (月) 予告


神話の時代、かつて神と人間の間に戦いが起こった、神にも匹敵する文明を得て創られた要塞を持つ王と、強大な力を持つ破壊神の戦いは、後に魔大戦と呼ばれた、二つの力のぶつかり合いに大地は裂け、海は荒れ狂い、世界は崩壊しつつあった、誰もが絶望を抱いた時 、大地の守護者でもある女神マナは精霊が選んだ勇者ロトに聖剣を与えた、

長い戦いの末、勇者ロトと英雄達はは神を打ち倒し、要塞をも封印した、破壊神の力は4つのクリスタル、
トライアルフォースにてその存在を封印した
かくして平和が訪れたかに見えた
  しかし、争いの爪痕は残された人々の生活に大きな打撃を与えた、未知の種族モンスターの出現である
彼らは国や土地によってあらゆる種類、種族と共存、または争っていた
   そして永劫の時が流れた
巨大な軍事力を誇るパルメキア帝国の皇帝が邪教の大神官ハーゴンと悪魔を操る大魔司教ガリウスや近隣の勢力と手を組み世界征服へと乗り出したのである

これに対し各大陸の反乱勢力はフィン王国を筆頭に立ち上がるが敵の猛攻を受け
港町アルテアにて後退を余儀なくされていた
そして港町アルテアに向かう旅人もに敵の猛攻が迫っていた・・・・






 



関連作品(仮)
ファイナルファンタジーU(1987年 FC)
ファイナルファンタジーY(1994年 SFC)
ヴァンパイアハンター(1996年 SS)
メタルスラッグ(2003年 PL2 )
ドラゴンクエストU(1987年 FC)
ドラゴンクエストY(1995年 SFC)
聖剣伝説2(1993年 SFC)
悪魔城ドラキュラ(1986年 FC)
月風魔伝(1987年 FC)
ストリートファイターV(2004年 PS2)
メタルギアソリッド2(2005年 PS2 )
源平討魔伝(1990年 PCE)
大魔司教ガリウス(1987年 FC)
ワルキューレの伝説(1990年 PCE)
魔界村(1986年 FC)
イースT U(1989 PCE)
ゼルダの冒険〜時のオカリナ〜(1998年 64)
ゴールデンアックス(1989年 MD)
クレイモア(月刊少年ジャンプにて連載)
鉄拳チンミ(月刊マガジンにて連載)
PC原人(1989年 PCE)
バイオ戦士DAN(1987年 FC)
ストライダー飛竜(1999年 PS)
KOF11(2006年 PS2)
ドルアガーの搭(1984 FC)
妖怪道中記(1988 PCE)
吸血鬼ハンターD(1983 小説) 
ギルティーギア(2007 PL3)
レッドアリーマ(1990年 GB)
モンスターハンター3(2009 wii)
鬼武者(2001 PS2)
忍者じゃじゃ丸君(1985年 FC)
獣王記(1988 MD)
ナノブレイカー(2005 PS2)
アゼルーパンツアードラグーンRPG(1998年 ss)
レディ-ストーカ(1995年 SFC)
ガーディック外伝(1988年 FC)
バイオミラクルぼくってウパ(1988年FC)
バレットウィッチ(2007年 Xbox)
大神(2006年 PS2)
プリンスオブペルシャ(1992年 SFC)    


お名前   コメント

しょぼんぬ(´・ω・`) 知ってるゲーム名が多くてなんだかうれしい。ファミコン時代にやり込んだな。 (10/01/05 23:44)
まりあ 餓鬼「マリアさん!しっかり!!」 マリア「わたしは ちからを つかいずぎました。さあ あのとびらの むこうへ☆ しんぱいしないで…すがたこそかえ わたしはずっとここで いきつづけるのですから… はいっ(*^_^*)つアルテマのほんと マナの種よ♪」  こんな展開ですか(^_^?) (10/01/05 21:09)


[前] ヒーロ大戦記 序章 | [次] よーーーーーし


ボロクソ駄目日記TOP

タイトル一覧 月別