日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


大きなはりねずみの大きなはり


 ■ 2007/07/13 (金) はりねずみ色


背景の色のテーマははりねずみ色です。
自分でもしっくり来るくらいはりねずみッぽい色が出せたので大変満足<(`^´)>

明日というか今日一日がんばれば待ちに待った三連休
まぁ何も予定はないのだけど会社に行かなくてもいいってだけで死ぬほど幸せ・・・

会社には行きたくないとは思うのだけど特に仕事の内容が
ハードというわけでもなく、単に自分の不甲斐なさが嫌で行くのが辛い。
時間ばっかりかけ、何度も見直しをしているはずなのにミスは多く
早さも効率もグダグダ・・・
こういうのは生まれつき?それとも4年間フリーターで過ごしてきたせいで
責任感に対して甘い考えが染み付いたのかな??
(フリーターでも責任感もってやってる人もいるのだろうけど)
自分も含めてだけどなかなか正社員として働けない人は
神経質ではあるのに、一方でいろんなことに対し細かい配慮に欠けてる人が
多いんじゃないかとふと思った。

仕事帰り、駅の構内の通路の端にたまねぎ1/2(薄皮剥き)が落ちていた。
ナゼ!?八百屋さんなんかでは最近あんな状態で売られてるのだろうか。
そうでなければわざわざ駅の中でわざわざたまねぎを半分に切って薄皮むいて設置!?
様々な疑惑は周囲の人たちも同様に感じたのか結構人通りの多い通路で
多くの人が眼をやり「たまねぎ」、「たまねぎ半分」とつぶやいていた。
たかがたまねぎ1/2なのに駅に落ちているというだけで圧倒的な存在感を
醸し出しておりました。おしまい

いつも思うけど語尾がイロイロきぉつけないと、
って思うけど日記だからどうでもいっか
                   ♪〜(゚ε゚)


お名前   コメント

ADHD 残念ながらミスが多いのは生まれつきなので直りません。しかし、慣れることで段取りはわかる様になるし、ミスは減ります。がんばってください。 (07/07/15 23:09)
sin たまねぎ半分?不思議ですね。。。カット売りはまずないでしょう。家庭の主婦は台所で調理するしこれもないな。多分どこかの料理屋の店員さんが食材を切ったものを運ぶ途中で落としたんでしょう。 (07/07/13 15:57)


[前] 表情筋 | [次] うぃだー いん ぜりー


大きなはりねずみの大きなはりTOP

タイトル一覧 月別