日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


大きなはりねずみの大きなはり


 ■ 2007/07/12 (木) うぃだー いん ぜりー


お昼ごはんを食べるのが億劫なので今日もお昼は
ウィダーインゼリー。
食欲が無いというわけじゃないけど食事が
喉を通らないとはこういうことを言うのかと何となく実感。
でも本日は晩御飯は食べました。実家だから・・・


ウィダーインゼリー、結構色々なお味があるようで
マスカット、グレープフルーツ、りんご、グレープ、よーぐると。
5種類?もっとあるのかな。できれば色んな味を楽しめたらいいな、と
食べるのは億劫だけど食に対してちょとだけ執着を見せてみました。

・・・っつうか全部味ごとに目的違うじゃんヽ(`д´)ノ
マスカットはエネルギーでグレープフルーツはビタミンだとか。
お昼代わりだからできればある程度カロリーとりたいと思ってんのに
マスカット味以外は結構カロリー控えめ。
りんごやぐれーぷ味のマルチミネラルインやファイバーインにいたっては
5個食べてやっとマスカット味と同じ程度のカロリーだなんて。
どうせならどの種類でも全てのお味を楽しめるようにしておくれよヽ(`д´)ノ


仕事はあいかわらず憂鬱な時間をすごしてまいりました。
余りに仕事が覚えられないので、何かと面倒を見ていただいている
先輩にも申し訳なくなってきてだんだん話しかけづらくなってきた。。。
自分が凹んでいるときに職場内で楽しそうな話し声や笑い声が聞こえると
何となく嫉妬みたいなものを感じてまた鬱に・・・
みっともないとは思うんだけど、あの瞬間ってとてつもなく自分が
惨めに思えて仕方が無い。一緒に笑い声に混ざればいいんだろうけど
話している会話の何が面白いのかが全くわからず
何を話せばいいのかもわからないからとりあえず作り笑い。
もうなにがなんだか

庭で取れた木苺がラズベリーだと思ったらブラックベリーでした。
ラズベリーは既におかんの身となってしまいました・・・
まぁだからといって用途がかわるわけでもないんだけど(・x・)
・・・なんだか食に関心が無くなった様なこと言ってる割には
食べ物のことばっかりいってる気が(´・ω・`)
それにしてもラズベリーも食べたかったな・・・


仕事は一ヶ月がんばってみて自分には能力的に無理と判断したら
辞めさせていただこう、と決め手から早数日が経ったけど、
どのタイミングで会社にこの旨を打ち明ければいいんだろう・・・
余りに早く言っても部屋が微妙な雰囲気になりそうだし
(私の会社は社員が7人しかいない小さな部屋なのです)
かといって給料日にこのことを打ち明けるのもなんだか。
(私の会社はいまだに社長自ら現金支払いなのです!)
私の小心者が原因でなかなか切り出せないです・・・


お名前   コメント

大きなはりねずみ 私は極度の小心者で「辞める」と面向って口にすることがなかなかできないので入社してすぐ辞めると言う更に後ろめたいことが気持ちがあってなかなか言い出せないです・・・無断欠席は毎朝会社に行くとき、いっそこのまま会社に行かないでしまおうかと考えるときもあります・・・ただそれをやると本当に自分のギリギリのラインを踏み越え一気に全てに対しどうでもいいような考えを持ってしまいそうでそれが一番怖いです。 (07/07/13 01:12)
大きなはりねずみ へいとさんもお辛い日々を過ごしてるのでしょうか。。。お互いいつか自分が好きになれる日が来れるよう願っております・・・ (07/07/13 01:03)
sin 入社一ヶ月で辞めることを言うタイミングって難しいですね。オレは今年なって同じ思いを何度かしてます。一つはバックレして給料放棄もあった。(理由は手渡しのため) でも先月辞めた会社は言いにくくてもきちんと言ってよかった。その会社も給料手渡しで今日、給料もらうことできたしなぁ。。。 (07/07/12 20:40)
へいと なんか今の自分の状況と似てます。 (07/07/12 19:57)


[前] はりねずみ色 | [次] ぶれいんみすと


大きなはりねずみの大きなはりTOP

タイトル一覧 月別