日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


大きなはりねずみの大きなはり


 ■ 2007/07/09 (月) 一日の内、安らげる時間は60分?


無事一日を乗り越えてきました。
ちなみに無事なのは外見的な身体のみで
体の内側と精神的な部分はどうなのかは不明・・・

最近食が細くなってきたな〜なんて思ってきた。
食べるときは食べるんだけど昔みたいに三度の食事が
全然楽しくないどころか食べることが苦痛に。
昔は一人でも食べるのは大好きだったし
おいしいものを少し食べるだけで満足だったのに
今ではいっぱい食べてもお腹は膨れれど満足感は全くなし。

そういえば寝ることも昔は大好きだったかもなぁー(’’
今じゃ寝るのが怖く、しかも変に早い時間に起きてしまう。オジイチャンジャアルマイシ。
今では寝ることも食べることも苦痛だなんて不思議やら悲しいやら情けないやら。

最近唯一の楽しみというか安らぐのが
仕事が終わって会社を出てから家に着くまでの間、電車で読む本。
やっぱ活字は偉大だね、マンガと比べ値段と読み応えとのコストパフォーマンスが
断然よい・・・なんか変なほめ方だ。無心で読んでいると嫌なことは全て
活字で頭の隅に追いやってくれる、日記に勝る薬だけどどっちかというと
頓服薬的?読み終わるとまたすぐ気分は急降下していきます・・・

自宅のある駅を降りてから家までの道のりが本当にきつい。
もう道路の真ん中でごろんと横になってボーっとしたい気分。
さぞかし気持ちがいいんだろうななんて思いながらだんだんと
「家着く→ごはん→就寝(お風呂は朝なのだ)起床→お風呂→出社」
の工程スタートの合図・・・
いったいどんだけ前から明日のことを心配してるのですかε= (´∞` )
結局仕事のことを考えないで済むのは帰りの電車に乗ってる1時間のみなのです。






ちなみに今は珍しくエッセイなるものを読んでおります。
エッセイなんて読むの池波正太郎氏以来・・・3年ぶりくらい??
「どんな本でも読めば楽しいものなんだよ」という言葉を
改めて実感しました。

マンガは漫画喫茶。いっぱいあるので今じゃ買わずにこっちを使用しております。
マニアックな4こまマンガなんかがあると小躍りしちゃいますが
よくいく漫画喫茶には残念ながら置いてなく結局何回も読んだ本を
読み返したりしちゃってますorz









おいしいたんたんめんが食べたいデス(〃-`ω´-)
汁なしのも食べてみたいかな・・・
元気が出たら休日に探しに行こ




お名前   コメント



[前] 2007/07/10 (火) 朝 | [次] 日記は心が落ち着かせるのだろうか??


大きなはりねずみの大きなはりTOP

タイトル一覧 月別