日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか? 日記


 ■ 2011/04/06 (水) 大手企業で働くという事


私は基本的に大手企業で働くのは嫌いである。
現在の就業場所も前職でもお世話になった。大手の場合働く人数自体が
多いので、非正規なら入りやすい。業務も細分化され特化したスキルを身につければいいので総合力を問われない。

しかしそれを差し置いても嫌いである。
従業員は、人間性よりも数字で管理され評価される。職場は同じなのに名前も知らない人がいる。縦割り社会なのでトラブルのたらい回し。何よりエントランスから働く場所までたどり着くのに時間がかかる。

ざっと思いつくではこのくらいであろう。
今の職場では多分に漏れず数字で管理されていて自他ともに認めるピッキングの遅さで常に人員交換要員であるのは間違いないだろう。

雇用契約書で一か月前の解雇予告が必要だから今月は大丈夫かな??


お名前   コメント

無職兎 記無しくんさん、こんにちは、どちらもメリット、デメリットありますね。ブラック企業は別として個人経営みたいなワンマンは、ホントに馬が合えば俺のように能力が低くても雇ってもらえそうです。 (11/04/08 12:15)
記無しくん 中小の同族ブラック会社の方がひどいと思いますよ。クビ切るときは一瞬ですよ。それも仕事とは関係の無い理由とかでもビクビクしっぱなし。まだ大手の方が就業規則によって合法に処置されるのでマシなのでは? (11/04/06 23:49)


[前] 普通のしあわせは難しい・・・ | [次] 物流業務とは・・・・


無職や非正規で自信を失っているポンコツ30代同志語りませんか? 日記TOP

タイトル一覧 月別