日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

禁煙というか節煙というか健康増進


 ■ 2010/04/04 (日) 年俸制


今年も新たに何人かの日本人ピッチャーが渡米し、メジャーに挑戦しています。
メジャーにかかわらず、プロスポーツの世界といえば年一度の年俸交渉。
僕も今おかれている状況が年俸制度下であるため、年度末の交渉をいかに行うべきか
悩んでいます。

というわけで今日、無料の交渉術セミナーに参加してきました。
無料ということもあり、内容は割と表面的なものではありましたが、
為になる話もありました。

・毎月のパフォーマンスを数値化し管理する。
・弱点、強みのフローチャート化

まあ基本的な事といえばそれまでなのですが・・・・

一日の業務終了後、備忘録的に行動をチェックするだけでも良いのかなと思います。



お名前   コメント



 ■ 2010/03/24 (水) 4月から働きますが、今のところは


無職なので、ちょっとここのサイトを利用して
自分の健康管理について備忘録させてもらおうと思います。

昨日から何となくランニングし始めました。
目的はタバコを止めるのと、基礎体力作りです。
もしランニングが趣味な人、体作りが好きな人がいらっしゃいましたら
アドバイス等頂けるとありがたいです。

4月から外資系の営業職に就くのですが、これまで
営業職ではなく技術職としてキャリアを形成して来た為、
体力が・・・・↓↓ ない。
昔はサッカー部で走り回ったもんなんですが、
いまやこのザマです。

ちなみに好きな選手は、
ロベルトカルロス
ヤルニ(クロアチア)
アシュリーコール

はい。。皆僕と同じポジションですwサッカー好きな人なら多分分かりますね。



昨日のコースは

自宅から不忍通り沿いに上野〜不忍池でUターン
大体5キロ。

30分くらいかけてゆっくり走ってきました。
走り始めは心臓が痛くて・・・でも結局大丈夫で、何とか
走りきりました。

そういえば不忍池公園で、サクラが咲いていました。綺麗でしたが
鼻水で呼吸困難になっていた僕はそれどころではありませんでした。。


どんだけ走ったの?
計 5.0km


お名前   コメント

ここへ 運動することは肉体、精神にもいいことです。ランニング頑張ってくださいね。 (10/03/24 05:44)


前の記事 次の記事


禁煙というか節煙というか健康増進TOP

タイトル一覧 月別