日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/04/20 (水) ザ・肥満児


朝からテレビをつけたら肥満児についての番組がやっていたよ。
痩せる為に数人の肥満児が運動プログラムに励む、みたいなやつ。
それぞれの肥満児にインタビューしてたのれす。
『太ってて何がイヤか。』
という質問にほぼ全員が『太ってると苛められる。』と答えてた。

虐めの内容も陰湿で、酷いのは殴る蹴る、ペン先で体を刺されたり、総スカン、等。
この場合、苛められる方も原因が無きにしも非ずと思った。
例:肥満である事を本人が認めすぎてて、また、萎縮しすぎて、意思表示が出来なくなってしまい【NO!!】と言えない。
  肥満だと普通より目立ってしまう為か、孤立してワザと苛めやすいポジションに自らいる様にも見える。
  (あのいじけた感じが虐めっ子にはタマランのではないか?)

依って、『虐めによって性格が萎縮してしまう。』って事は見逃せない。
1人の女の子は、そのテレビでノースリーブのタンクトップを着ていたんだけど、
『ここなら誰も知ってる人がいないからノースリープを着れるけど、地元でこんな服着たらみんなにデブ、デブって苛められる。』
と、女の子なのに好きな服も着れない有様。
(このテレビは全国ネットだから、そのノースリーブ姿は絶対地元民に見られていると思うのだが。)

しっかし、英国には肥満児が多いよ。
あ、肥満児って言っても、日本に住む皆さんが想像するレベルの肥満児じゃないよ。
横綱級だよ、ミニ子錦だよ。
そこまで太ってるのってもしかして、病気??
いや、違う。
中には病気の人もいるかも知れないけど、99%以上の確率で
【喰うから太る。運動しないから太る。】
という、シンプルな理由から肥満児なのでしょう。
しかし、しつこいようだが、こっちの肥満児はハンパじゃねーんだから。
あそこまで太らすのは親の責任も大きいかもしれないと思った。
だって、テレビに出てるより抜き肥満児、親もみんな肥満だったもんな。

ヌレタンの知ってるティーンエイジャーの子供は、小学低学年の頃は痩せてた。
そして、中学年くらいになったら急成長をしだしたので、ヌレタンがいらなくなった服とかあげてた。
ヌレタンはこちらだとサイズ8(日本の9号)なので、英国育ちのハーフの小学校中学年がヌレタンの服を着れても別に不思議はないっす。
そして、高学年になったばかりの頃、ブラジャーをあげようとしてビックリ。
彼女は既にヌレタンのブラが小さすぎて入らなかったのら。
ヌレタン、その頃は今より痩せてたにしろ、小学生より乳が小さいとは哀しかった、大人として。
まあ、それでも、収縮性のある素材ならヌレタンのトップも着れたので彼女が中学生になるまではお下がりをあげてたよ。

しかしだね、彼女が中学生(こちらは11歳で中1)になったら既にヌレタンの服着るのなんて無理。
友達である彼女のお母さんに
『○○ちゃん(娘の名前)太ったね...』
『ちょっと、今、風呂場に干してある制服のサイズ見てきなよ。』
『うん...』
『あ、○○には内緒ね。怒るから。』

風呂場に干してある制服のサイズを見てビックリ仰天だす。
サイズ16て書いてあるじゃんか。
それって日本で17号...完璧に【大きいサイズのコーナー】にしか売ってない服です。
身長はヌレタンより3センチ上なだけなのに...一体どうしちゃったというのか?
それでも、彼女が他の同年齢の子に比べて特別太ってる訳ではないのれす。
丸ポチャレベルです。
彼女は今、ダイエット中だから食後のデザートは週末しか食べないと断言してたけど、それさえも、彼女の母である友人が、
『家でデザート出さなくても外で食ってるのよ。』
と、彼女の学校用カバンから直径15cmもあるチョコレートクッキーを出してため息をついていたし。

まあ、子供の頃ってそんなもんだよね。
ヌレタンはそれでいいと思うよ。
大切なのは親がヘルシーフードを食べさせる事と心臓に圧迫をかけてるんじゃねーの?というレベルまでは太らせないって事。
子供で糖尿とか、やだもんな。

子供は買い食いしますよ。
ヌレタンだって、学校の帰りにアイスとか買い食いしてみんなで食べるの大好きだったもん。

それより、俺だよ、中年太りの兆しがヒシヒシと。。。
やヴぁい、やヴぁい。





以上。


『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

さいたまざいじゅう orz コレと↓削除キボンヌ (05/04/21 08:03)
さいたまざいじゅう ヌレタソ(*´Д`)ハァハァ (05/04/21 08:01)
さいたまざいじゅう ヌレタソ(*´Д`)ハァハァ (05/04/21 08:01)


[前] 女性ホルモン | [次] ゲイパブ乱闘騒ぎ


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別