日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/03/16 (水) 相性の悪い人


やヴぁいやヴぁい!!
プチアルツが思いがけず進行しています。
昨日、近所のスーパーでレジに並んでる最中に手持ちの袋に堂々とまだ会計を済ませてないものを入れだして隣の婆さんにビックリされたよ。
『何やってんだ?俺?』
と咄嗟にカゴに戻したけど、なんでそんな事をしたのかは自分でも不明。
隣の婆さんには
『頭が空白になって無意識に...ははは』
って笑って誤魔化したけど、婆さんの顔は引き攣っていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相手の性格を知らないで、悪意があるわけでも無く、場を白けさせてしまう事、ありませんか?

元彼の友人Sなんですけどね。
彼の大学時代の友人、田舎に住んでいるのだけど、友達が居ないのでたまに元彼を訪ねてロンドンまで遊びに来る。
まるっきり大人しい人で日本人と話すのが初めてな人なんで彼もかなり緊張してたと思われます。
その時、ヌレタンは指に全色色違いのネイルを施していたのれす。
(化粧品屋のサンプルなんだけど。)

ヌレ『はじめまして!ヌレです。』
S『は、はじめまして!!アウアウアー』←いきなり緊張感爆発!

中略

注:彼は緊張して舞い上がってる様子。
どうも相手が緊張してるとヌレタンまで緊張してくるよな。
緊張って移らない?
『やっぱり生まれて初めて話す日本人は面白いですか?なんならサインとかしてあげようか?』
とか言いたかったけど、そんな雰囲気でもなかった訳。

S『わ!!ヌレは指に全色違う色のネイルを塗ってるね!綺麗だね!そんなの流行ってるの?』
ヌレ『化粧品屋さんで塗ったんです。暇ですから!』←あの頃も無職中だった。
S『へー、女の子はいいね!!』
ヌレ『あれ、Sも黒いマニュキア塗ってるじゃないの〜!!』

その時にヌレタンも( ゚д゚)ハッ!しまった!って思ったのよね。
彼、どう見てもストレートだし、マニュキア塗るタイプじゃないし。

S『これ、子供の時に指に金槌うっちゃて爪が黒くなっちゃったんだよ...』
ヌレ『......』

一同『......ははは...』

バツが悪かっただす。
やっぱり。

もし、通常のヌレタンならその場をもっと明るく処理出来る筈なんだけど、相手が底なし沼状態で暗い人だったのがマズかった。
会話に相性もあるんですね。
つか、そいつ額から冷や汗流してたし。
人の言う事を余り聞いてなくて有名なヌレタンなのに、フォローの言葉もみつからねーくらい暗いムードになった訳。

やっぱり、ノリの相性みたいなのがあるのよね。
余りに暗い人だとちょっと、ですね。

その人はそれ以降、酒を浴びるように飲んで夜の8時には熟睡してたし。
ヌレタンが明るくしてもなんか空回りしてる気がして元彼にも謝ったんだけど
『気にする事はない!彼はいつもそうなんだ。』
と言ってくれたけど、じゃあ、なんでおまえは未だに友人なんだよ?と。

もう1人の元彼の友人に聞いたら
『Sは暗いからなぜR(元彼)が友人なのか未だに不明だよ。つかRはいい奴なんだよ。俺だってSが来たってRがいるから会うけど2人であっても何話していいかわからないもんな。』
との事。
しかし、Sと元彼には共通の趣味【音楽と映像】があり、その話をしてると2人は非常にイキイキしてるのだす。
共通の趣味とは偉大だなあ、と思うよ。

と、云う事で、友人、恋人に関わらず、最低ひとつは共通の趣味を求めてしまうヌレタンは正しいのだと再認識した次第。

ついでに言うなら、夜8時に寝たSは昼まで寝続け、その前に起きてしまったヌレタンと元彼は朝食を作る為にSより早く起きたの訳。
何も知らずにトイレに行こうとリビングでばったり会ってしまったSの朝立ち光景、早く忘れたいのに...
翌日はバツが悪すぎて一緒に行動するのは遠慮しました。


以上。



『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ 幸運を祈るタン=万引き主婦とか、日本では沢山いるようですね。ヌレタンみたいに無意識っつのもこわいです。気付いてよかった。 (05/03/16 23:50)
幸運を祈る まだ買ってない本をそのままレジに行かず、持ち帰るとかもあるみたいですからね^^; (05/03/16 23:09)


[前] 女医の逆襲 | [次] 冬眠から醒めよう。


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別