日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/03/10 (木) 無職からの脱出


今日から就職活動してみたり。
某日系リクルートメントエージェンシーにてヌレタンの適正を面接。

以前にもお世話になった会社だけど、タイピング・PCスキル・英語力を計られるので結構緊張。

しかし、今回は経歴によりタイピングとPCスキルテストはクリアー、無しだった。
なんだか、結構良い印象だったみたい?
つか、『ダメもと精神』が『落ち着きのある中間管理職風味』を出したみたい。
その代り、面接が2時間だったよ。
長かった、緊張した、疲れた、ヒィヒィ。
面接したのは3人の日本人と1人の英人(英語力も計った様子)だった。

もう、英語テストなんて、お茶の間的な話したけどね、ヤケで。
英人面接官『何故、英国に来たのですか?』
ヌレ『ブリティッシュミュージックが好きで来ました。親には英語を真剣に習いたかったといいましたけど、それは若年にありがちな嘘です。』
英人『Σ|( ´Д`;)|』
ヌレ『しかし、わたしが思うに英国に来てここまで長年住んでる人と言うのは何かの思い入れがあるからだと思います。それが英語習得っていう人って2割ほどしかいないと思います。』
英人『それはいえるかもしれないですね。』

英人『休日の過ごし方は何をしてますか?』
ヌレ『今は経済的に苦しいのですが、普段は週末というとパブにてお酒を嗜んでいます。履歴書にあるMy hobbies include writing diary and reading. I also enjoy travel, socializing and eating out.のsocializingって部分はぶっちゃけ酒ですわ。』
英人『ぎゃはははは!(馬鹿ウケ状態)』

それが仕事に繋がるかはわからないけどさ。
座布団10枚は貰ったよ、円楽から。

つか、笑いを取ってどうする...
今になって苦笑だわ。

確かに、前回このクルートメントエージェンシーにお世話になった時、ヌレタンったらもっと若かったし職歴・経歴も浅かった。
(って言っても今もたいした事してねーけど。)
その代り、今はばばあなのである程度のスキルは当たり前だけど、もっと深いものを求められてるような気がしたよ。
昔だったら『出来る事は何でも致します!』
だったのが、今は『こういう管理職出来ますか?』
ってな感じ。

しかし、『こういう管理職出来ますか?』ってな事になるとてんで自信がなかったりする。

今日面接した4人は口を揃えて<管理職を目指せ!>というのだけど、ヌレタン、ダメ人間なんだよ。
根性はあるかもだけど、根本にあるダメ人間部分がそれを拒否するのれすよ。

しかし、世の求めるものとヌレタンの求めるものは違うのれすね。

年齢恐るべし。

やっぱり、就職の道は棘の道だべ。

ヌレタン、まぢ心配になって来ちゃったよ。
大丈夫かなあ???

以上。



『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ ハンコ屋タン=2時間で4人...最後の方は訳わかんなくなっちゃったよ。。。 (05/03/11 07:11)
ヌレ 世捨て人タン=就職が笑わせたもの勝ちだったらどんなにいいかと思う今日この頃です。 (05/03/11 07:10)
ハンコ屋 ダメ人間ではないですよ。英語が話せるだけども立派だ。面接2時間は拷問だね。長くても30分でしょう。文化が違うのかなぁ。 (05/03/10 18:03)
世捨て人 ヌレタンはユーモアのセンスもありますね。きっと大丈夫です (05/03/10 15:26)


[前] After life | [次] 悲しい性


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別