日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2005/03/01 (火) 歳を重ねる事。


昨日は友人の誕生日鍋会。

11人程集まり、勝手知る友人宅なので風呂にも入って結局泊まって来たよ。
みんな、毎年確実にばばあになっていく。
なので、誕生日ってのも若い頃に比べて地味になってきたな。
三十路前半まではパブ貸切とかでパーティーして知らない人もがんがん呼んで、その後オールでクラビングとかしてたのに。
今は質素に鍋会ですな。

でも、大変おいしい鍋でしたよ。

歳を取るという事は腐女子にとってなんとも形容し難い複雑な気持ちになるものざんす。

なので、先日、日本のビデオで【あやや】が
『今年が最後の10代でもうおばさんになって行く...』
という意見を聞いた時にはちゃぶ台ひっくり返しそうになっちまった。

大体、20歳過ぎたらばばあとか、いけしゃあしゃあと抜かしやがってこのヤロー。
それじゃ、なんですか?
もうすぐ四十路のこの俺は天然記念物ですか?
じゃあ、金さん、銀さんや、泉重千代(長生きの願掛けも込めて湯呑みを愛用しています。)はマイケルジャクソン(化け物)ですか?

なんていいながら、若い頃の事を思い出せば、確かに10代の頃は20代がばばあな訳だし、20代の頃は30代がばばあに見えたもんだ。
それが世の中のシステムってもんだ。

しかし、歳を取るって事は悪いことばかりじゃない。
う〜ん、恥が無くなるって事、ものの見方が拡がるって事が向上されたように思う。

関係ないけど、先日、友人から
『最驚!ガッツ伝説』
という本を借りました。
ガッツ石松語録なんだけど、もう、ヌレタン、電車で読んでて涙流しながら笑った。
この本については又あらたにレビューか日記にするけど、一例だけ。

■ あの松山千春に『君、歌うまいね、歌手になれるよ』と太鼓判。

■ 番組の冒頭で選手宣誓を任されたガッツさん、勢いよく右手を挙げて
『ガガは〜!』と叫んだ。

■ 連想ゲームで『赤ちゃん』『入れるもの』のヒントに勢いよく
『コインロッカー』

笑える、ガッツ!!

以上。



『ヌレヌレ草』

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ 幸運を祈るタン=誕生日、友達が祝ってくれる程自分は嬉しくなかったりするよね(泣 (05/03/02 07:47)
ヌレ 世捨て人タン=まあ、第4回目くらいの青春を謳歌してるからいっか。。。引籠りだけど。 (05/03/02 07:46)
幸運を祈る 今では自分は誕生日が嫌いになっております^^;子供の頃あれほど、早くこいと思っていたのにって感じですね。 (05/03/01 20:00)
世捨て人 まあまあ、落ち着いてヌレタン。歳は誰でもとりますよw 純粋に若いのは23歳くらいまでですよ。それを過ぎりゃ・・・ (05/03/01 15:28)


[前] 反省・夢精 | [次] 笑発作研究


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別