日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2004/11/24 (水) アナーキー・イン・ザ・社内


中年で無職で穀潰しの一時出戻り中のヌレタン。
昼にはワイドショーとか見て日本を研究してます。
今日の『ヌレヌレ草』にも書いたんだけど、日本は韓国ブームなんだね。
しかも、料理だけに留まらず、芸能人なんか大人気な訳で。

ヌレタンが働いてた会社に、以前に韓国人の男の子のバイトがいたの。
韓国人の男子ってお国柄なのか、偶然なのか?
ちょっとコワくて女性が嫌い?つか男尊女卑気質傾向がある人が多かったのよ。

ヌレタンはいつも、新しいバイトが入るとバイト同士で仕事を教えあうようにして貰ってたの。
社員とバイトでは仕事内容も違うし、その方が当人同士も遠慮無く質問できるしね。
あと、早く仕事場に馴染めるしね。

韓国人男子も同じ様に初めは日本女子と組んで貰って仕事を憶えて貰ってたの。
でも、国民気質なのか?その韓国人と女の子を組ませると必ず揉めたりケンカになったり、女の子が泣いちゃったりするのさ。

だから、今度は男の子同士で組ませる事にしたの。
そこで日本人男子A君と韓国人男子B君を組ませたの。

それは正解だったみたいで、A君はB君に仕事を教えて、B君も素直でいい感じだったの。

A君は貧乏学生で苦労してるし、日本での仕事経験も豊富だったからうまくB君を指導してた訳。

そんなある日。

がっちゃーーーん!!

なんなんだ??

何かが壁に衝突する音がしたのさ。
どうしたんだろう?って上司と先輩で見に行ったのよ。

そーしーたーらー

A君とB君が取っ組み合いのケンカしてんのよ。
B君、A君の首絞めてんの!まじで!

A君は貧乏学生で普段から顔色が悪かったの。

あんなA君、初めて見た!
顔の血色がいいの!!
顔がピンクなの!!
つか、それは首絞められて頭に血が昇ってるからだけど。

『あんた達何やってんのよ!!』
って言ったのはいいんだけど、ヌレタンだって首絞められたくないから声だけは元気に言ったのよ。
引き腰のマネージャーの背中を押して、つか無理矢理止めさせたの。

そしたらB君、興奮して自分のネクタイを外して放りながら言ったよ。
『こんな会社やめてやる!!!』

そして、2人とも部長室に連れられてクビになっちゃったの。
まぁ、仕方ないか...A君は鼻血と首の周りを腫らしながら、
『皆さんにご迷惑を掛けてすみません。』
って謝ってたんだって。

で、翌朝なんだけど。

B君、会社にいるのよ。

『おはようございます!』
って普通にいるのよ...

皆、<アレ?>って思ったんだけど、後から部長に許して貰ったのかな?って思ったからヌレタンも普通にしてたの。
暫くして部長が出社したら、部長も<アレ?>って顔してんの。

その後、再度部長室に呼ばれてB君は帰って行ったんだけどね。

それから1週間後、たまには掃除でもしようってんで掃除してたのよ。
ヌレタン面白い物見つけて大笑いしちゃった!!

B君のネクタイ!!
後ろにローマ字で【CHO】って書いてあった。
そう、B君の苗字チョーだったんだよね。

懐かしい思い出だよ。


ω(゚ω゚)ω カパーω(゚ω゚)ω カパーω(゚ω゚)ω カパーω(゚ω゚)ω カパー

『ヌレヌレ草』11月23日
ブログ日記<ヨン様・マジック>を更新!
トップページ右上パンダ印<ブログ>をクリック!

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/


お名前   コメント

ヌレ 昼のワイドショーでは毎日ヨン様が出現。。。あれはうざい。。。 (04/11/24 23:01)
幸運を祈る 本当に韓国ブームですよね。1週間で絶対に韓国の何かしらのドラマやらニュースを見ますもんね。 (04/11/24 19:13)


[前] トランジスタ・ラジオ | [次] エロオフ


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別