日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタ


 ■ 2004/11/19 (金) ナウい人


めっさ寒いじゃん!!
何だよ、これじゃイギリスみたいじゃんか!!

今日はウィンドウショッピングっつうヤツに出かけたよ。
で、デザイナーズブランドの店を見て廻ったんだけど。
モチロン、見るだけ、買う気なしで。

無職っつうのも関係してか、日本の物価が英国に比べて安い為か、あーゆーブランド品がめっさ高く感じるのさ。
あれは、コムサとユニクロのせいだね。
やつら、すげえよな。
ヌレタンも早速コムサイズムで買物したよ。

ぶっちゃけ、日本の流行にもついていけなくて、つか分んなくってさ。
いやだね、ばばあは。
自分の趣味が固まってしまうの。

日本って1つの流行が出来るとそれに付随して沢山のデザインが発表されるじゃん。
あれがヌレタンの購買意欲を減少させるのら。

例えば、ロンドンでも流行ってるケープ。
あちらだと頭から被るタイプで無地かレースばっかりなんだけどこちらではほーーんといろんな種類があるし、ブーツだって今はやってるスエードの膝下、英国ではペタンコでプレーンな形しか見ないけど、日本ではほーんと沢山の種類が出てて街に出ても何買っていいかわからねーっつの。

何年か前に帰国した際、友達と原宿でショッピングしたの。
あのね、ヌレタン、渡英前は渋谷なんて庭と言っていいほど精通してたのよ。
学校も仕事も渋谷だったし、学生の頃なんてラフォー■原宿でバイトしてたんだもんよ。

が、なんですか?
今は只のおのぼりさんよ。
それ以来(4年前)、原宿なんて行ってないよ。
鬼門って感じよ。

その原宿に行った際、ヌレタンはサンダルが欲しかったんだけど、余りに種類がありすぎて悩みすぎて買えなくってさ。
ぐるぐる歩いた挙句、
『なんか顔が痒いぞ!』
って思ったら、正体不明のジンマシンが顔にぶつぶつ出来ててさ。
『ちょっと、コレ、原宿アレルギーじゃんか!』
とかいいながら急いで渋谷に移動して、ヒグチ薬局でアレルギーの薬買って帰ったんだよ。

もうそろそろ、隠居した方がいいのか?
なんて思ったよ。

いやだね、ばばあは。
今日もヨーカドーだよ。

こうなったらヨーカドーから宣伝料を頂きたい。

本サイト『ヌレヌレ草』も読んでね。

http://myweb.tiscali.co.uk/nurenure/



お名前   コメント

ヌレ ヴィオラタンー感覚的に日本で100円の物は英国で200円ですよ。タバコは1000円ですよ〜!やってらんないれす。 (04/11/22 17:10)
ヌレ 幸運を祈るタンーヌレタンは足から(特にブーツ)から野獣のにほいをはっする事があるので靴は沢山持ってるよ。人に迷惑だしね。 (04/11/22 17:08)
幸運を祈る 自分は靴やら服やら最近買ってないですね。服の方は、前買ったのがそれなりにあるのですけど、靴の方がちょっと痛んできています。なんせいつも履く靴1足しかないので・・・せめて2足は欲しい所です。 (04/11/20 13:37)
ヴィオラ 英国ってそんなに物価が高いんだ。ロンドンは高いというのは知ってたけど日本以上とは思いませんでした。 (04/11/20 01:57)


[前] エロオフ | [次] 俺の店


ヌレヌレ草★這い上がる雌ブタTOP

タイトル一覧 月別