日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日常或いは最悪な日々


 ■ 2011/01/16 (日) 捌け口


ここで色々と心情を吐露することによって何とか心のバランスを保っている状態だ。なんか色々と考えていくと段々と鬱状態になりそうだし、あまり深く考えないようにしている。毎日交通事故で死なないかな、とか思いつつ居るが、現実にはそんなことも起こらない。現実はとてもシビアだ。起こるかもと夢想しているようなことは現実には全く起こらない、白馬に乗った王子様や、何処かでぶつかって恋に落ちるとか、幼馴染が起こしに来るとか、そんなことは当たり前のように起こらない。結局の所、見た目が良いか、良い家に生まれるか、才能を持っているか、そんな何かを備えた人間しか夢を現実のものにするのは不可能だということだろう。
そんなこんなで何もない人間は、こんな所で愚痴を延々と書き綴るしかない訳だ。しかもこんな深い階層で誰にも相手にされない状態で書いてる辺り、まぁ、頭がおかしいんじゃないかなとか思うが、結局の所、これは誰かに批判や反論を書き込んで欲しくない自己防衛の為せる業だろう。うん、誰しも否定されるのは嫌なもんだしな。表は何とか取り繕いつつ、心の闇は深い。別に中二病とかじゃないが、年々、取り繕う自分と本当の自分が解離しつつある。どんな状態でも対人関係は客観視して非常に醒めている自分がいる、救いがないな。かと言って、精神病になるまでの心の均衡を失うほどのダメージもなく、そういうのがスコーンと抜け落ちている辺り、どっちの方向へ逃げることもできず、ひたすら現状維持に終始してる愚か者だ。
このまま誰にも相手にされず死んで行くのも嫌だが、積極的に他人と関わって生きていこうという意欲もない、ひたすら待ちの人生、何も起こらない、行き場も無い、どうする、俺。



[前] 結果次第 | [次] 金


日常或いは最悪な日々TOP

タイトル一覧 月別