日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


脱どうしようもない私!!!


 ■ 2004/12/21 (火) 勤めてます(-ω-;)ウーン


すんごく悩みましたが、結局もう研修が始まり、ソフト操作の研修が今日終わりました(2日間)
前の会社と使ってる組版ソフトは全然違うもので、ちょっと戸惑ってます。
一応原理は同じなのですが、呼び方も単位もフォントも全然違うので頭がこんがらがってます(泣)
パソコンも前の会社は全部Macでの作業でしたが、今の会社はwinとmacを半々に使ってます。
ショートカットキーもキーボードの位置が微妙に違うので間違えまくりです(笑)
今日はスポーツ新聞のエロページを作りました。
おなごの裸がばーーんって感じで、なんとも言えない気持ちになりました(笑)
局部(パンツはいてますが。。)のアップとかほんとになんとも言えません(泣)
自分にもあるもんなので、そこまで動揺しませんが・・。
エロページの件で電話してる人の話なんか何もしらない人が聞いてたら、おかしい人に思われる内容です。
「○○面の○○ちゃんの見出しの件なんですけど、お○○こ、濡れ濡れってのあるじゃないすか?これって。。。」
あははは。。って心の中で笑いました。

違う方を見れば、出版社の人や新聞記者の人が出入りしててばたばたしてるしほんとどうしようって感じです。
そうそう、初めて知りましたが、新聞って毎日毎日その日の日付のもの作ってる訳じゃなくて
まとめて何日分って新聞作っちゃうんですよ( ゚Д゚ノ)ノ
もう一月近く先の新聞作ってたりするんですよ。
これには驚きました。

会社の雰囲気もメンツもどんな人達かはまだよくわかりませんが微妙です。
みんな勤続3年以上って感じでベテランって感じです。
若者は少なく、おじちゃんやお局チックな人がたくさんいます(笑)
前の会社は、若者ばかりで勤続1年以上で長い方でした。
今思えば前の会社はそれだけ定着率悪だったんですね(笑)
見てくれに騙されてそこらへん見えてなかったんですね、きっと。。。
今の会社は見てくれはえ?って感じで。。雰囲気は悪くないって事であって欲しいです(笑)
でも前の会社に比べたら相当フレンドリーなのは助かりました!

今日はまだ研修だったにも関わらず、チームの偉い人が
「(´Д`) =3 さん前職ちょっとかじってただけあって覚え早いから、もう実務やってもらいましょう」って勝手に決められてしまい、研修打ち切りで実務をやる事になりました。
仕事早く覚えられるのはいいんですが、まだソフトの操作を詰め込まれたばっかで
頭が追いつかねーっすって感じです。
ので、今日は頭がいっぱいで疲れました・・・・。

でも、このままでいいのか。。。
ここではあまりイラレやフォトショ、クオークで制作できないんじゃないかって不安です。
ソフトは揃ってるんですけどねー、使わないと意味ないし。
仕事内容って難しいですね。
求人にそういう仕事するって書いてあってもできないのが現状なのかな・・・・。
仕事内容に関しては前の会社の方がデザイン性も高くよかったです。

あー悔しいです。

会社選びにはもう疲れてしまいました。
自分に合った会社を探すのは本当に難しいと感じました。



お名前   コメント

中野区 うちの息子も24歳、来月25歳です。まだ若いよ、、、、、ガンバレ!仕事は70、30は自分の人生、楽しんでね。 (04/12/28 15:17)
幸運を祈る 本当に自分に合った会社を選ぶのは難しいのでしょうね。実際書かれてる物をみてもわかりませんし、やっぱりその会社に入ってからわかるんですもんね。 (04/12/22 00:17)
大人の少年 自分に合った会社を探すのも難しいですが自分にあった仕事を見つけるのはもっと難しいです。 (04/12/21 22:23)


[前] (-ω-;)ウーン・・・悩んでばっかり(くだらないし、長くなってしまいました、すいません) | [次] (-ω-;)ウーン・・・


脱どうしようもない私!!!TOP

タイトル一覧 月別