日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


脱どうしようもない私!!!


 ■ 2004/12/18 (土) (-ω-;)ウーン・・・


レスくれた方々ありがとうございます!

病院の検査に行ってきました。
その日一応再検査って事で精密検査があったんですが痛みがなかったので
石が出たと自己解釈して、検査を断りました。
ずっと前に予約してたのにも関わらず、普通にかなり待たされました。
待ってる間、脳梗塞で半身不随で前立腺肥大で検査にきていた60半ばのおじいさんに
話し掛けられました。
初めは「何だ?このなれなれしいおっさんは。。」って感じで避けてたんですけど
話を聞いてたら涙が出そうになってしまって、自分の取った態度を恥ずかしく思いました。
すごい前向きでいつ死が来るかわからないのに、100歳まで生きるって目標を持ち
運動したり、孫を精一杯愛し残りの人生を楽しく生きようとしていました。
孫の写真や奥さんの写真や子供の写真をいつでも持ち歩いていて、見せてもらいましたが
1枚1枚の写真にコメントが丁寧に書かれていて、大切に持ち歩いてるようです。
自分の昔の元気だった頃の写真も持っていて、写真の中のおじいさんは元気に笑っていました。
最後に名刺をもらったんですけど、名刺の裏に「100歳まで生きる!」と力強く書かれていて、
泣きそうになりました。
自分はたいした病気じゃないのに、世の中の絶望を1人で勝手に思い込んで暗くなって、
挙句、会社まで勢いで辞めちゃって・・・・。
本来ならおじいさんに力を与える立場なのに、私が力もらってどうするって思いました。

そして私の番になり診察室へ。
医者に普通に見離されました。
検査をばっくれた事が医者には気に食わなかったようで、
「痛みが治まったからと言って石が出たとは限りませんよ。もし体内に石があれば、これから
どんどん大きくなって行くでしょうね、そして痛んで自分が苦しみます。今日検査を勝手にキャンセルなさったんで、申し訳ありませんがはっきりした事は言えません」って言われて
診察は終わってしまいました。
一応また病院に来いとの事。
つーか自費で精密検査たけーんだよ!!
その様子を見ていた友達も
「つーか医者のくせに人事だね。最悪。まー大学病院なんてこんなもんだね。」
って言ってました。

その後、友達と遊びに行きました。
銀座に行ってきました。
「いま、会いにゆきます」を見てきました。
感動しました。
でも私はやっぱりレンジの歌と映画の映像が一緒に重なった時最高に感動しました。

花びらのように散りゆく中で 夢みたいに君に出会えた奇蹟
愛し合って喧嘩して色んな壁2人で乗り越えて
生まれ変わってもあなたに会いたい

このサビが最高に泣けました。
あー、私もこんな恋愛したいなって思いました。
一生で1人の人に出会いたいです。
(このプロモも感動物です(●´ω`●)もしかしたら映画より泣けるかも(笑))

その予告でやってたトムハンクス主演の「ターミナル」もみたくなり
今日、DLして見ちゃいました(●´ω`●)

普通に面白かったです!
洋画は全然見ない人なんですけど、これは普通に面白かった!

映画って久しぶりに見るといいですね(●´ω`●)

内定した会社の研修が月曜からに決まりました。
また会社選び失敗しないかなって不安ですけど、頑張ろうと思います。


お名前   コメント

一般人 あなたには行動力,決断力それと運もありそうですね。辞めたくても辞められない、入りたくても入れない人が多い中、羨ましい人です。あとは忍耐ですか。 (04/12/18 16:31)
幸運を祈る 自分も昔は老人に話しかけられたりしても、は〜そうなんですか〜って感じで聞いてたりしたのですけど、今思うとやっぱりとてもためになる話だったんだって思います。月曜日からの研修頑張ってくださいね。 (04/12/18 09:15)


[前] 勤めてます(-ω-;)ウーン | [次] ・・・悔しい・・・・。


脱どうしようもない私!!!TOP

タイトル一覧 月別