日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2017/07/09 (日) 不便な便利屋


私を便利屋とかんちがいしている輩がいるが、断じてそれはない。

延長コードが使えなくなったら誰でも断線かなって思うだろう。
つなげば済むこと。何故つながない?
タイヤの空気が抜けていたら空気入れよっかなって思うだろう。
何故入れない?
「パンクしました。修理してください。」
何故、勤務を終えてさよならの挨拶をした人間に頼む?

なんかとっても小さいことをやらない、できない人間が多すぎる。
ついでに判断もできない。

イスのネジが外れていたから代用のネジをつけてやった。上の人間に
「修理しときましたからいいかどうか判断してください。」とお願い
しておいたら使用中止の張り紙がされた。どうするのかきいたら「自
分には判断できないから使えない。」さらに上の人が、「使えるじゃ
ん。」と使い出したら張り紙ははがされた。馬鹿みたい。その程度も
判断しきれないとはトホホである。

判断しきれぬアフォーが多いので、判断を求めなくなった。結果、向
こうも任せっきりしてくるようになった。しかし、私はイジワルなの
だ。半分はスルーするのである任せっきりにされても全部は、やって
あげないのである。

奴らは狡猾だ。無知を装うことで降りかかる火の粉から逃れようとし
ているのだ。下手に知ったかすれば自分がやる羽目になる。それを承
知しているのだ。

こないだカーテンフックが外れていたので、「フックつけておいて。」
とお願いしたら、それはせずに新しいカーテンの購入依頼書を書いてい
る馬鹿がいた。介護だぞ。多くの税金が投入されているんだぞ。おま
えは超アフォーなのだ。アフォーすぎるのでフックつけてやった、5分
で終わったよ。

組み立て家具を購入するのは構わんが、説明書読め。うまくいかないか
らと途中で投げ出すな。そして俺にふるな。

私を便利屋と思っている輩は「確かに便利ではあるが、取り扱いが不便
だ。」と心の底では思ってるのだろう。ざまあみろだ。





お名前   コメント

うーさん そうなのですね。 (17/07/10 13:45)
うーさん ポンポンポンコツ・・カリスマ介護士ってやばそー。汚臭が漂ってそうだ。 (17/07/10 13:43)
記入なし 僕ちゃんはブリッジができまちぇん (17/07/10 10:56)
記入なし カリスマ介護士スーパーうーさんはナイスガイ (17/07/10 10:11)


[前] 若者よ | [次] 川は恐ろしいですよ


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別