日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2015/07/27 (月) 27時間テレビとイッテQ


「本気になれなきゃテレビじゃない」とかでやたら「本気」をうたっていた
フジ。別にフジがどういうTV番組をつくろうがかまわないのだけど

ダンスのとこだけ興味があったんでみた。
まあ面白かった。多少グダグダした部分は感じられたけど踊っている
人たちの本気はみてとれた。

岡村はすごいと思った。30時間も寝ずに1時間以上踊り続け
途中ぶっ倒れt動けないところもあったけど・・奴はすごいぜ。

ちなみに僕はこの時点で36時間置き続けていたのであるが、会社にいた
のは18時間ほどで、あとは家でゴロゴロしてただけだし。

岡村と比較するのは申し訳ないけど、僕もこの時点でけっこう意識朦朧と
していて、頭はガンガン、つらいおもいをしていた。

「岡村よくやるぜ!」と正直思った。ありえないくらい動いてたな。
あそこまでやらねば「本気」が伝わらないなんて嫌な世の中になった
もんだ。僕も仕事では本気でやってるが周囲から見たら動いてない
ようにみえるんだろうな。あ〜いやな世の中だ。

嫁がチャンネルを変えた。イッテQだね。
イモトのマッキンリー挑戦であるが・・
すげー番組だ。本気とかそういうレベルを越えている。

何年か前に雪山をエッホエッホと歩いたことがあるのだが。そこは日本で
も有名なところで気温も-1度とたいしたこともなく、斜度は30度ほど
だったと思う。雪の深さは股下程度で吹雪いてはいたのだが500mも登れば
小屋もあった。標高は2000m以上だったが、僕はこのときはじめて空気が
うすいというのを感じた。一歩一歩がほんとうに重かったなあ。

それに対し、イモトは標高5000mを越える北米一の山を登ったんだね。
多くの人の協力があっていけたんだろうが、イモトのすごさに乾杯って
気分♪

途中、酸素不足でイモトが意識をコントロールするのが困難になり荒い
口調になっていったが、この程度で「イモトが暴言を吐いた」などと
騒ぎ立てるアホーがいるのは残念だ。

ちょっとしたことで「暴言」扱いするなんて。あ〜いやな世の中だ。
「暴言」って言葉使う人って悪意を感じるんだよね。
介護の世界では頻繁に飛び交う言葉だが、なんとなくとばっちりうけるのが
嫌で「あの人が暴言を吐きました。私は悪くないんですよ。」みたいな
感じね。相手を陥れる行為だね。

まあ比較しちゃいけないんだろうが、岡村よくやった。周りもよくフォロー
してた。ただフジさん、もうちょっとスマートにみせてくれないかな。
いい加減飽きてんだよね。

おわり


お名前   コメント

うーさん 眉毛は太いので散髪時にすこし剃ってもらってる。 (15/08/05 15:34)
記入なし 眉毛太いですか? (15/08/01 18:00)
記入なし ムーンウオーク出来ますか? (15/07/28 07:02)


[前] 暑い!! | [次] ドライブ


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別