日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/07/18 (月) 1週間目標


★前1週間の目標達成率

@夜11時30分には布団に入る。(ギリで100%達成)
A一日、一回ストレッチ体操を取り入れる(40%、負傷した首が治らず断念)
B会社でおはようの挨拶は笑顔で。(3週目継続、70%で自然とできた事もあったのでまあ良。)


☆(新)1週間目標

@会社での飲食代を一日500円以下に抑える(自前弁当は人の目もあり無理。飲み水は水筒を毎日準備)
A1週間で音信不通になってる人に電話をかける×2人(このまま知り合いさえほとんどいないままじゃ、さすがにまずい)
B会社でおはようの挨拶は笑顔で。(4週目継続)


※Aは前から考えてたことだ。理由は寂しいとかそんなことはどうでもよく
中高年以上で長期の無職で苦労した人にしか気持ちはわからないかもしれないが、人脈というのは
あらゆる場面で大きい力だからです。しかもどんな人が力になってくれたりするかは
まったく予測不可能なのです。

まあ一般の人から見れば意地汚い話と写るかもしれませんね。


お名前   コメント

38歳新入社員 ジャックさん、えっと・・(^^)お互い頑張りましょう。 (11/07/22 22:15)
ジャック 1週間の目標僕も見習わないと。手淫二日おきって決めたんですが最近守れてないです (11/07/21 23:30)
38歳新入社員 まりあさんはしっかりしてるので、人脈のまったく無くなった私のような心配は無さそうですね。 (11/07/20 21:13)
38歳新入社員 ともさん、そうかもしれませんね。貴重かもしれません。 (11/07/20 21:11)
まりあ 人脈は大切ですね。私も人脈に支えられての今日です。いきなりの電話でビックリされるかもしれませんね。今なら暑中見舞いとか、13日から他の電話会社でも電話番号でCメールやSMSができるようになったので使えるかもしれませんね^^ (11/07/19 07:49)
とも 確かに、無職期間は話を聞いてもらえるという意味でも友人は貴重な存在ですね。 (11/07/19 01:23)


[前] 戒める | [次] 漫画BEST3


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別