日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


38歳、一からやり直します。

Author:38歳の新入社員 ( Profile )
中高年でリストラ、事業廃止、貯金ゼロからやり直し日記

 ■ 2011/04/28 (木) 無職の精神状態


明日からゴールデンウイークのお休み
無職でいた頃には考えられないほど休みが嬉しい
働いてる人より無職の人のほうが精神的にはやはりきつい。
無職から時間が立たないうちに今の気持ちを書きとめる。
もう少し時間が経てばまた無職のほうが良いなどと馬鹿な妄想をするはず。
無職は毎日がストレス
無職は毎日がお金に縛られる
無職は毎日不安
無職は人付き合いも億劫
無職はなにもかも心から楽しむことができない
自分を戒めなければならない。


お名前   コメント

熊本人 私も38歳無職ですが、精神状態かなりやばくなりますね。日本が大変なときに無職になってしまったって感じです。余裕ゼロですね。 (11/05/06 14:06)
記入なし あかん! 辞めたらあかん!  現在無職の俺が言うんだから間違いない、辞めたらあかん! (11/04/29 20:50)
ポンスター たしかに無職の時はそうでしたね。私も今の会社を辞めたいと思ってますが、無職の辛さもまだ覚えているので、辞めるに辞められない状態です。休日の喜びも実感できますしね。 (11/04/29 07:18)


[前] コミュニケーション能力 | [次] 働くのも大変


38歳、一からやり直します。TOP

タイトル一覧 月別