日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*大人。..Aug01 00:40


しっかりとした 大人になるのって どうしたらいいんでしょう。


挙動不審で
長文喋ろうとすると呂律が回らなくなり
その他諸々出来なくて


20歳越えて大人の仲間入りをとっくに終え
もうすぐ23歳になるというのに

この自立性の無さはやばいと前からわかってはいましたが



年相応の 普通に ちゃんとしてる人間になりたい



こんな人間だから
面接行ってもいつも落ちて

進歩がない
受けるだけムダ


練習してもダメで
たまにある想定外の質問されるとアウト
何言ってるかわからない支離滅裂な言葉を綴り

別に緊張は全くしてないのですが

…カンペとか用意出来たら良いのに



色んな経験を積むのが良いんでしょうが

そんな経験積める環境も時間もお金もないし



その場限りでも良いから
演じられれば良いんだけどなぁ。。。


お名前   コメント

みゆ 腐敗官僚さん>お久しぶりです*^^ お元気そうで良かったです* いやいえ駄目です(゙_゙;) このままじゃ相変わらず面接落ち続け事務職就けないと思いますので。。。 友達もみんなしっかりして大人になってますし…私だけいつまでも子供のままで甘えてる訳にはいかない…と、分かってるなら行動に起こして変わらなければ意味ないですが…orz コメントどうも有難うございました(*vωv*) (10/08/11 01:25)
みゆ ゆーとさん>日常生活で演じるだなんて技量はないですので…今更親の前で人格変わるとか私には出来ないので大丈夫です^^ 人によって態度違いますが作ってやってる訳でもないし…素のままで条件反射というか(´ω`) 場面によって仮面を被れる演技力が若干欲しいなという思いもありますが…一番良いのは演じなくても素のままで良い人になれたら最高なのですが( ̄〜 ̄;) コメントどうも有難うございました(*′∇`)。+゚ (10/08/11 01:13)
みゆ ゆーとさん>いつもコメントどうも有難うございます(*^_^*) そんなことないと…日記拝見してる限り十分落ち着いた大人な方だと思いますが…* なんか話そうと思う事が一遍にあやふやな形で頭に浮かび文章としてまとめられないというか。。。 結論を最初に述べ後は理由など肉付けしぽんぽん話をつなげてく…なるほど*^^ 頂いたアドバイスを意識して話すよう心掛けます(`・ω・) アドバイス有難うございます(*y y*) 昔はここまで喋るの下手じゃなかったのに…やはり日々あまり喋らないでいると話す力も退化するんですね…´` (10/08/11 00:59)
腐敗官僚 23歳ならいいんじゃね?  (10/08/01 20:32)
ゆーと あと、日常生活で演じるのは出来るだけやめた方がいい。本当の自分が見えなくなる。どれが仮面でどれがそうでないのかがね。 (10/08/01 02:02)
ゆーと しっかりした大人になる方法は、しっかりしてないピーターパン症候群の僕にはわかりませんね(笑)。 1つの解決策は、意識して話すことかな。一度に話そうとするのではなくて、つなげていくこと。 私は○○がしたい。それから、なぜそうなのか等を加えていく。英語と違って日本語は述語が最後にくる言語だからすこしやりにくいけど、接続詞をうまく使えば形には出来るよ。短く区切れば支離滅裂にはなりにくいはず。 (10/08/01 02:00)


[前] 初運転。 | [次] ぐるぐる。


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別