日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒトリゴトぽつぽつ。

Author:ミユ ( Profile )

*やっとこさ。..Jun28 23:11


免許取れました(´∇`)



結局闇校行って学科試験行ってきまして、何とか多分ギリギリで合格出来ました〜o(^-^)o


絶対落ちると確信してたんですが^^w
企業に応募して面接して頂く際、幾度と無く感じてきた駄目オーラを今回も感じたので…←

勉強も何だかんだサボって前日しかしなかったし…;
「闇校行けば勉強しなくて大丈夫」という姉の言葉を軽く信用したら全然学んだ問題出ないしΣ(@_@;)

10問以上自信ない分からない問題があって…
こりゃ落ちたな、と思い電工掲示板も虚ろな目で見て番号ない事を確認してさっさと帰ろう…と思っていたのですが。


あった…!(ノд<。)゜。


俄かには信じられなかったけど!
落ちる気満々だったのでしばらくはぽけー…っと。
嘘なんじゃないのうっかり間違えて表示しちゃったんじゃないのとまるで信じてませんでした←


でも今変な顔で写った写真入り免許証がここに…゚+。(*′∇`)。+゚





……長〜かった……
3月始めから通いだしたのにもう6月終わり^^


最初は車乗るの恐かったのに…
カーブも中々曲がれず何度も練習する羽目になったし

路上も怖くて教官も怖いしで絶対私には無理だと思ってました
嫌で嫌でもうやりたくなくて
途中で本気で退校しようと思ったし
何度家で泣いたかわかりません←



……今となっては懐かしい思い出ですが(´艸`)

車の教習くらいでそんな大袈裟なー
誰でも取れる資格でそんな嫌々言ってどーすんのって感じですが。


……人によって感じる難易度なんて違うわ(´;ω;`)

と、思って流すことにします*


さて次は車買いに行かねばー(´ω`)
最後に車乗ってから間空きすぎたから感覚忘れてるし、練習して普通に道路走れるようにならないと免許の意味がないですし。

小さくて安いの…が良いけど、すぐ壊れる不良品じゃダメだし。。。

30万くらいで買えると思ってましたが、甘かったですね(-人-)

教習所通うのにも貯金がぐっと減り、また車でぐぐぐっと減り。。。


お金無くなっちゃう…(。>_<)


そんな状態なので、試験合格後交通なんちゃら組合?に入会して入会金納めにご協力下さい〜とのお話があり。
払いたくない…と心底嫌だったのですが、そこは典型的な日本人なので。

みんなが払い出すと私も払わざるをえない感じになり←

そんな中私の姉は払わなかった人です(^ω^)←

あの空気というか雰囲気の中で…
「いや、いいです。」と言ってのけたお姉ちゃん勇者だなーと心から感心した1日でした☆\(^q^)/


お名前   コメント

みゆ あおねこさん>軽も普通車もあまり変わらないですかね(´ω`) 普通車の方が壊れにくいらしいですが… あれそうなんですか(・ω・) 父や姉が言ってたんですが…まあ大きな事故起こしたら車関係ないですしね; 好きなもの…特にないんですよね。。。なるべく低予算で壊れる心配があまりなく動けば何でもいいという考えなので…^^; 何かまあまあ条件にあった手頃な車があれば良いのですがι コメントどうも有難うございます(*^_^*) (10/07/05 18:28)
あおねこ@ 軽でも普通でもどちらでも良いです。軽は自己にあっても死ぬというのは「でたらめ」です。自分の好きなものを買えば良いです。普通でも軽でもね。 (10/07/04 23:34)
みゆ ゆーとさん>有難うございます(*^_^*) 良かったです〜* 制限速度逆に守るなって叱る教官なんているんですかΣ( ̄□ ̄;)ある意味凄い(笑) 私は10キロも越えると「スピード落として」と制限速度をきちんと守るよう言われましたが…^^; 高速でも追い越しまくる教習車って^^w ちょっとその図見てみたかったです…(*´∇`) 色々な教官がいらっしゃるんですね* 体験談お話し下さりどうも有難うございました(≧ω≦) (10/07/04 16:10)
みゆ 続>寝てたんですかΣ(@_@;)それは両者共に危ないから止めてほしいですね…;; 先ほどの怖い教官がよく俯いてましたけど前向いててほしいですよね(;´ω`) 体験談沢山お話して下さり有難うございましたヾ(=^▽^=)ノ (10/07/04 16:09)
みゆ 9さん>初めまして*^^ コメントどうも有難うございますm(__)m お祝いお言葉嬉しいです(*´ω`*) ですよね…払う流れに逆らえないですよね; ネットで調べたら交通安全協会何に使ってるか怪しいみたいですから…(^_^;)批判ばかりでした; 私が通っていた所は大体優しい方々でしたが一人二人怖い方がいましたι 初路上ただでさえ怖いのにそんな悪条件はめさ恐ですね(´;ω;`) 大型車近くにあると怖いですよね;片側一車線で対向からくると左に逃げたくなります…><; ↑続 (10/07/04 16:08)
みゆ 続>コメント見るまで軽の中古買う気満々でした(笑) なら中古の普通車が良いって事ですよね* 軽の中古は壊れやすいとか問題がある確率高く普通に乗れる車かは運だそうで…; 姉のおんぼろ軽の中古車は普通に走れてますが… 中古軽絶対買わないでと言われるくらい腐敗官僚さん的には駄目みたいですがどうしようか悩み中です…^^; 維持費安いのは軽だし…姉の知人の車オークション勤務の方に5万〜20万くらいの見つけてもらおうかとか…うだうだ…>< 沢山のコメントどうも有難うございました(*^_^*) (10/07/04 16:03)
みゆ 腐敗官僚さん>大変参考になるご意見どうも有難うございますm(__)m 新車…父が安全だしぶつけないよう丁寧に乗るだろうし補助金も出るので奨めてますが、ですよね>< 買うお金がないのでそもそも買えないですが…; 最高まで出せても70万。。。 安いのネットやチラシでもぽこぽこありましたが、やはりどこか問題があるかもしれない車が多いのですね(;´`) 整備士さんのお知り合いな方はいないです…姉が車好きですが車の構造とかに詳しいかは…^^; ↑続 (10/07/03 18:31)
みゆ 続>多分最初の車は普通車買われたんですよね。 軽は事故ったら確実に死ぬと言われましたし…最初は保険代高くても普通車にするべきですかね。。。 新古車でも100万してましたけど新車も100万くらいなんですね* 自動車税3万も違うから軽が良いな〜と思ってましたが…(´ω`) 車検代も違うんですね* どうしたものかな。。。 コメント沢山どうも有難うございました(*vωv*) (10/07/03 11:42)
みゆ あおねこさん>大変参考になるご意見どうも有難うございますm(__)m やっぱりそうなんですかね…(´・ω・)ネットでそのような事になるらしいと見てはいたのですが…実際は周りの方みんな払ってるのに自分だけ拒否だなんてとても言い出せませんでしたorz あおねこさんも最初は車ぶつけたりしたのですか(・・;) 知り合いの方にそういう方がいると良いですね(*^_^*) 安い中古車を買われて慣れたら良い物を…あおねこさんの買い方が1番良い方法なんだろうなと思います*´` ↑続 (10/07/03 11:33)
ゆーと おめでと。やったじゃん。 教習所でのおかしな思い出。路上教習、制限速度40km/hの道路で、50km/hくらいで走ってるのに、「もっとアクセル踏んで!」って叱られた。高速教習はずっと追越し車線走ってた。ガンガン追越しかける教習車・・・ (10/07/01 01:24)
9 免許取得おめでとうです。自分も姉も何ちゃら組合?のお金払ってしまいました…姉払った後になぜかマジギレ。。。教習所でのおかしな思い出色々ありました…みゆさんと同じで教官しょっちゅう怒る。初路上はいきなり夜で視界悪すぎ!!ハードル上げ過ぎだろ〜。牽引のトレーラーに前後挟まれマジ怖かった。一番あり得ねぇ〜だろうというのが助手席で運転中教官寝てた…(;一_一)大丈夫なのか?って不安になりました。何だか懐かしいです。 (10/06/29 14:27)
あおねこ@ 安い中古を買って、2年乗って、その間にお金を貯めればいい。今は、新車は安いから、軽で100万もあれば買えるであろう。軽なら、税金も安いし車検も安い。 (10/06/29 00:49)
あおねこ@ 私は家族の付き合いのある修理やから15万ほどで買い、それを次の車検まで(2年)乗った。それでスズキのワゴンRを勝った。 (10/06/29 00:46)
腐敗官僚 ところで・・・中古車で軽自動車は買わないで! 軽自動車は乗り潰すのが普通の為、価格の割に品質は最悪。 あおねこ@さんのように新車を買った方がいいよ。 (10/06/29 00:17)
腐敗官僚 車の個人売買サイトを利用すれば、30万くらいの予算なら結構良い物があるけど・・・持ち主が手放すのそれなりの理由(維持費がかかるとか、どこかが故障して修理におカネがかかるとか)があるからで、知人に整備工とか車の構造に詳しい人がいるのなら一緒に見て貰うという手もあります。 (10/06/29 00:13)
あおねこ@ 私は初めての車はぶつけてボコボコでしたね。2年ぐらい中古で乗って、軽の新車を買いました。 (10/06/29 00:11)
腐敗官僚 最初から新車購入は止めた方が良いよ。車を自由自在に扱えるまでは・・・ (10/06/29 00:06)
あおねこ@ 交通組合に金を払ったら駄目ですよ。そのお金は、その人達のボーナスになるだけなんですからね。 (10/06/29 00:00)


[前] ヒトリゴト。 | [次] 良かった=3


ヒトリゴトぽつぽつ。TOP

タイトル一覧 月別