日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


喜怒哀楽の365日。



 ■ 2011/06/19 (日) 焼きうどんを作った。



1人暮らし経験者だと料理が上手になる派と、相変わらず外食やコンビニ弁当で全く作らない派と分かれるようだ、結婚し料理上手な嫁でもGETしないなら、料理位は覚えたほうが絶対に有利だと自分は思う、外食や買ったものは保存料や防腐剤など有害物質も多いし味も飽きるし太る。

 材料は台所にある余った野菜のキャベツ・人参・たまねぎ・ピーマンなど、腐らして捨てるなど禁止、ちゃんと有効利用で適当に切り油を敷いたフライパンで炒める、同じく冷蔵庫に残っていた挽肉(豚・牛混合)を次に混ぜ軽く塩コショウで下味OK〜調味料は100均で売っている(昆布つゆ)を入れお好みで!!

 うどんはスーパーに3袋で120円程度を利用、レンジで軽くチンし冷たいまま入れず準備しフライパンへ水100tと一緒に投入し麺ほぐし炒め完成、最後は皿に盛り付け・・上から鰹節を乗せ完成だ(* ̄∇ ̄*)とっても美味しかった。




[前] 日本人として誇りを失うな。 | [次] アジが釣れたけど、雨に泣く。


喜怒哀楽の365日。TOP

タイトル一覧 月別