日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


路上の(ゴミ拾い)伝説

無職ですが路上で稼ぐ日記(仮で後程変更予定です)からタイトルを変更しました。

 ■ 2024/09/13 (金) 就労継続支援B型と大井競馬場と面接の意外な結果と


まず前回の記事。

路上で稼いでいる同業者の無職な方々からコメント来るかと思ったら、だーれもかきこんでねーし。みなさん、ゴミ拾いとか空き缶拾いとかしない完全無職なの?親に全部出してもらって1円も納めない系?だとしたら、ロックじゃないぜ。ロックな無職じゃないぜ。

しかし、ここまで前回の記事が無視されるとはなー。



本日ネットを見ていて目に留まった記事

1カ月前に突然「閉鎖します」。全国で障害者が次々解雇のなぜ、カギは「A型」 5000人、過去最多を5カ月で突破
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6513450

最近、コメントにやたらと「就労継続支援B型」「就労継続支援B型」いう方がおられるのでね、取り上げてみました。この方はいったいどんな方なんですかね?働きたくてもどこも雇ってくれない無職歴数年の男性と予想しますが、いかがでしょうか?

答えは?どうかな?



本日は大井競馬場へ。結果は画像で。

ameblo.jp/mugomi/entry-12867351725.html

うーん、まあこんなもんでしょ。



夜にこの前面接を受けた派遣会社からいきなり電話がかかってきました。

「残念ながらご応募された現場は難しいです」

とのこと。うーん残念。ま、気を取り直して次へ向かいましょう。





と、思ったら続きがあった。

「そこは無理だが、同じ会社が運営する別現場がほかにあるけど、そこどう?ちなみに、現場見学は明日ですが」

とのこと。なんやねんそれ、藪から棒に。なんなんだよそれ。とりあえず

「明日の朝連絡します」

言うておいたよ。というわけでこの私、今現在、とてもまよっています、はい。

どうなるっ!?


お名前   コメント

mugomi >うつくん 派遣会社は派遣社員を道具というか人をビジネスに使ってるんですよ。派遣切りもあるし、雇用契約書交わしたら、契約満了日まで在職を無理やり強制させられるし、メリットなし    この意見、わからなくもないです。しかし、それをすればある程度の月収が保証されますし、面倒のよいそれなら、よい現場紹介してくれます。私は「派遣」というシステムについて「そんなに悪いかな?」と思っていますね。そんなに嫌いではないですよ。 (24/09/20 13:07)
mugomi >うつくん 目標は12月29日年末年始休みまで続けること。次の目標は改めて考えます  気持ちはわかりますが、それで今まで退職しまくっているのであれば、もっとペースをおとしてもいいのでは?たとえば、週3にするとか。年末まであと三か月半、もちますかね? (24/09/20 13:04)
うつくん 派遣会社は派遣社員を道具というか人をビジネスに使ってるんですよ。派遣切りもあるし、雇用契約書交わしたら、契約満了日まで在職を無理やり強制させられるし、メリットなし (24/09/13 05:49)
うつくん mugomiさん、派遣社員は辞めたほうがいいです。派遣先A→派遣先Bとか派遣先Cで派遣社員辞めたから、試しに行ってみませんか?不安定な雇用です。派遣社員=派遣先にこき使われて何にもスキルも得ないし、もう派遣会社には8社から10社は登録してますが、利用はしてないですね。決めるのはmugomiさんですから、とやかく言う権利はないですけど (24/09/13 05:46)
うつくん mugomiさんの日記に書き込みしていると生きてる実感がわきます。スポットバイトのタイミーやってみようかなと考えてますが、なかなかアプリダウンロードしてほんとに働けるのか?怖くて。今のフルパートは簡単すぎるハンディーターミナル使ってピッキングのみ。フォークリフトもたまに使うくらい。カウンター、リーチ乗れますが速さは遅いワロタ。時給1000円で、月収15万円+交通費。土日祝日休み。目標は12月29日年末年始休みまで続けること。次の目標は改めて考えます (24/09/13 05:41)


[前] 「うつくんのコメントには笑ってしまったよ」と「久々の中山競馬場inセントライト記念」 | [次] 路上の(ゴミ拾い)の売り上げ公開します


路上の(ゴミ拾い)伝説TOP

タイトル一覧 月別