日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


もうだめぽ


 ■ 2011/04/26 (火) 電話ありました。


昨日ネットで応募した会社から電話ありました。
木曜に面接です。

電話があって
「今お時間大丈夫でしょうか?」といわれ
「大丈夫です」と答えたら
「それでは電話面接させていただきます」

ええええ!?、、ってなりました。初めてです。電話面接^^;

聞かれたことは

●どうして応募したのか?
●仕事の簡単な経歴
●今までした仕事できつかったことは?
●自己アピール

です。

アルバイトだよ?結構がっちり聞かれました。
たどたどしかったですがなんとか答えられました。
しっかりした会社なのでしょうかね??

明日は2回目の認定日です。
検索していいのがあっらた応募したいところです。



お名前   コメント

だめぽ 記入なしさん:敬語やアドリブ そうですねそれもあったのかもしれませんね。でも一体なんだったんだ?というのが正直な気持ちです。 (11/04/28 21:59)
だめぽ ジャックさん:ほんとあるんですね 電話面接って。電話対応が悪かったら面接にはいけなかったのかな? (11/04/28 21:57)
だめぽ 記入なしさん:電話だけで済むならいいですよね、、でも電話でも緊張しまくりでしたw (11/04/28 21:56)
記入なし おいらも初めて聞いたっす。それら質問のみならず、だめぽさんの雰囲気、敬語やアドリブの出来不出来あたり判断したかったのかしらん。 (11/04/27 08:11)
ジャック 電話面接はじめてききました。そんなんあるんですね。顔もみないで評価できるんですかね。 (11/04/26 19:46)
記入なし 電話だけで済むなら俺はそっちのほうがいい、緊張しまくりになるもん(T_T) (11/04/26 19:27)


[前] 面接 | [次] とりあえず


もうだめぽTOP

タイトル一覧 月別