日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2004/08/31 (火) 待ちます 待ちます


 先週から 寝るのが 6時とか 7時ね   朝の。

そうすっと 自然と |_ー) キョウモ モウオワリダッ・・・・・ って時に起きる

あ、明日こそ アメイジングテーマパーク ”ハローワーク”に逝くぞっ

そ、そ、そこで オレは コンペティティブ コンサルタントファームや

カプセルコーポレーションや アナハイムエレクトロニクスや。。。。

(*´д`*)ハァハァハァアハァ・・・・・・ ( ゚д゚)ハッ!

 最近 英語 メシ 英語 メシ 英語 英語 ( ゚Д゚)イッテヨスィ という生活

TOEIC単語の本をやっているのだが 改めてアマゾンどっと込む で評価を見たら・・・

「 大学受験を終ったばっかなんすけどー 幾らなんでも簡単すぎますぅ もう〜
 ちゃんちゃらオカシクて ヘドが出やがるぅ ります〜 ぼかぁ〜 どっちかって
 言うと〜 理系だし そんな英語得意じゃないんすけどぉ その僕でも
 ( ´,_ゝ`)プッ まあ 基本単語なんでぇ〜 わからない人はやった方がいいかなぁ
 って・・・・・・・・・ 」

(´ヘ`;)< 最初から おしまいまで わからないのだらけだよ〜

(´ヘ`;)< 王様の耳はぁ ロバの耳ー

(´ヘ`;)< 無職ドットコムは 男だらけ( ゚Д゚)ノω チソコクラエッ!〜

 ふっ まあいい なぬっ!? このっ 堕ちろぉ 蚊トンボめー

( ・д⊂ヽ゛ かゆい〜

無職の血はそんなに うまいか? 味王みたいに「 う〜ま〜い――― 」と

ドドーンって波しぶき立つ程うまいのか?

な、なにぃ〜

そこまでは うまくはない っか  クゥ ヽ('A`)ノ

明日起きなきゃ もし起きれなったら オパーイボヨ〜ンの刑に処する

って 言ってくれる人 いないかなぁ (´・ェ・`)

 ・・・・・・・・・ 待ってる



 ■ 2004/08/30 (月) thinking about tomorrow


 情熱も 希望も すっかり薄れ果ててしまった ((=-_- =))

最初は 無職に強いストレスを感じ 不安や恐怖と隣り合わせの (*´д`*)パッション!!

があったのに・・・・・

 今では すっかり失敗に慣れきって 予定調和のように 失敗を繰り返す

やがて 不安や恐怖は薄れ それと同時に やる気も 情熱も 消え失せていく

無職が日常 失敗が日常

 ( ´ー`)フゥー... 随分穏やかなとこだねぇ ここは (´-ω-`)

 前は 不安や 恐怖が 嫌で嫌で嫌で嫌で

ヽ(`д´;)/<ニゲチャダメダッ ニゲチャダメダッ ニゲチャダメダッ ニゲチャダメダッ ムギチャノミタイ。。。。

だのに 今は も一回 不安とか恐怖が( ゚д゚)ホスィ…

実家に居ると 生存権と 食事券( ´)Д(`)は 確保されてるから・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル する必要ないもの

 明日からどうしよう。。。

うーん かといって 営業でも ゴミ掃除でも ホストでも 何でも

仕事やる って とこまで 開き直れてはいない ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

 そんな選択権が あるとは思えないが

 明日からどうしよう。。。

そういえば 誰も知らないとこに逝く っていう願望も

( ゚д゚)、ペッ  どっかいっちゃった

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ <マテ〜 ソレチガウ――――――



 ■ 2004/08/30 (月) ワープっ ササッ((((・_・)


 別に何もないけど

あそこのポジション バッチくて嫌だわ |´〜`)ノィョゥ

ササッ((((・_・) ちょいと 移動〜

( ´ー`)フゥー...

これで( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。

 勘違い野朗は 視界に入れないのが一番 入ってくんなよっ



 ■ 2004/08/29 (日) (;´ρ`)チカレタヨ・・・


 嫌〜 な現実から逃げるように 英語漬け

TOEIC 出る単の1000語まで来たが まだまだ先は長〜い <丶´Д`>げっそり

 こんな事なら・・・ 言うまい あのセリフは言うまい

また戻ってきたよっ ( ´ー`)フゥー...

この一ヶ月 約10 から先は数えてないけど。。。 全滅 殲滅 惨敗 壊滅

゜д゜)・・・

うんっ もうたくさんだ もう十分すぎる程 わかったよ

ちょっと 応募する会社の種類や 就職活動の方法を変えないといかんなぁ

 でも 契約社員とか バイトだって 応募したんだぜっ

この程度の 会社なら 10人募集してんなら ってとこだって

撃墜されたんだぜっ

ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

明日も履歴書オクラナあかんけど・・・・

送り返されるために c⌒っ*゚д゚)っφ 記念カキコ するなんて。。。。

(´∀`*)ウフフ  そうかっ 人間は死ぬために生きているんだぁ

それと同義に 落とされるために 受けるってことかぁ〜  ヽ(´ー`)ノ

(´▽`*)アハハハハハハハッハハハハハハハハハハハハハ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(*´д`;)…ハァハァハァ・・・・・・・・・・・・・ハァハァ・・・・・・・

(;´∀`)・・・フー・・・

ゲンキダシテ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

 (TдT) アリガトウ

 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

  。・゚・(ノ∀`)・゚・。


自分で 自分を 慰めてみましたっ



 ■ 2004/08/27 (金) (=゚Д゚=#))


ちるかよっ

lining your pockets  で”私腹を肥やす”という意味らすぃ

ポッケに手ぇ突っ込んで ボサッと(´▽`*)アハハ  くらいな意味だと思ってた


今日 電車の中で ( ´,_ゝ`)プッ

気付いたら心の中で 「 あっ オパーイ・・・ ボヨ〜ン〜 」と言ってた。

お、オレは 年甲斐もなく何を 妄想してるんだっ っで ( ´,_ゝ`)プッ

ま オスなんて こんなモンだわさ と開き直りつつもっ

無職が長くなり ダメッぷり ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ っぷりが

進行している・・・・・・ もしや。。。。 不治の病?

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


気付いたら 人目もはばからず 寝ている野良猫(電気屋さんの)を

起こして (*´д`*)ハァハァハァアハァ カワイイデシュネ〜  ((=゚Д゚=)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

(=゚Д゚=;))
すっごい 不機嫌だった・・・・ スマン

愛とか オパーイとか が 不足してます 緊急に対処しないと

ネコがかわいそうだ・・・・



 ■ 2004/08/25 (水) だなぁ だなぁ だなぁ


ああ そういえば こないだの面接官 職歴書の欄がぜ〜んぶアルバイトな私に

( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ
<ええ〜っと これはカラオケ店の店員ですかぁ(笑)(w) (ワロタ)

うっ ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

ヽ('A`)ノウンコー 正社員歴 まともな職歴のなさが 重くのしかかる( >Д<;)オモー


 よーし 一から鍛えなおさないとな〜 じゃあ まずは腕立て伏せから

っということで 孫悟空さんに習い 英単語から始めました

ヒタスラ覚えるだけ から  ブツブツ 書き書き (*´д`*)ハァハァ

 単語の意味はわかるんだが。。。 日本語がパっ と出てこないの けっこうある

インスピレーションとか オフィシャルとか ダメージとか セクースとか

セクースはセクースだっ ヽ(`Д´)ノプンプン 性交なんって

(ノ´∀`*)マア〜 イヤラシイヒー

別にセクースなんて 出るタンに出てこなかったけどね ( ´,_ゝ`)プッ


 明日 メッキ工場に見学逝くのです。 全然気が向かないんだけど

肉体の派遣に登録したら なんか人が( ゚д゚)ホスィ… っつうから

サラリーマン目指してんだけど。。。 もう何でもありかなっって

シツレイな話だけど たぶん断るっぽい

( ´ー`)フゥー... 何やってんだか。。。。

また履歴書投げつけ( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! なきゃなぁ

10やそこらで ゜д゜)鬱死・・・ な場合じゃないよなぁ

もう送りたいとこないんだけどなぁ

最近、焦燥 諦念 心配 性交 逃避 変態 英語・・・・・ の入り混じり 



 ■ 2004/08/24 (火) (゚⊇゚)アイニージュー  ウォンチュー


(゚⊇゚)ガイジソー< アイムソーリー ヒゲソーリー

英語。。。 ダメだっ 恐ろしい程 忘れてる ( ゚Д゚)ポカーン

やっぱ 年と取った弊害は ある意味あるわぁ・・・・

 確かに新卒ピチピチギャル だったらもうちっとマシだわさぁ

ギャルじゃないけどぉ

ま、就職決まろうが 決まらなろうが。。。 続けよう (;つД`)

 何かのタシになるっぺよ ならないかもしんないけどっ ゜д゜)

最近は 逃げるように英語漬けっ 漬物臭い (゚ν゚)クサー

だって 幾ら 就職活動したって 先が見えないもん・・・・

 そういう訳にもいかんから 明日から また職安でも逝くっか

今日も ポストに 年中行事のように 三行半だよっ

「 おっ 今日の会社は字がキレイだなぁ〜 (´▽`*) 」

それぐらいしか思わないべっ  (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

 誰か 英語教えてヽ(`Д´)ノクレヨ 忘れちゃったよ もうっ

(゚⊇゚)ガイジソーの 友達つくらないとなぁ〜

でも 街でふらついてる 怪しげな黒人グループは おっかない (゚Д゚;∬アワワ・・・

英語を覚えるには (゚⊇゚)ガイジソーの 恋人をつくるのが手っ取り早い

と言うが。。。 (゚⊇゚)ガイジソー どこか 日本人ですら 難しい最近だべ

゜д゜)鬱死・・・



 ■ 2004/08/23 (月) (||  ゚Д゚)トラウマー


ヽ(`д´;)/  うおおおお!

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

( ´ー`)フゥー... また ダメかっ

ヤケクソっした。 面接官は3人っ オレはロナウドじゃねぇぇぇぇぇ

突破出来るかっ ゾーンディフェンスは ・・・・・・ 堅かった・・・・

3人 こんな感じ  ( 男2人に女1人)

 ( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)ヽ(‘д‘ )ノ
<「 大学5年行ってるけど・・・ どうしてですか? 」

 (゚Д゚)ノ ァィ < 「 バイトしたり・・・ たくさん遊んでましたっ 」

 ((=-_- =))( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ


 ( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)ヽ(‘д‘ )ノ
<「 塾講師されてたようですけど 何故やらないんですか? 」

 (゚Д゚)ノ ァィ < 「 子供があまり好きじゃないんですっ 」

 ( ´,_ゝ`)アッゾ( ´,_ゝ`)プッ"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"


 ( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)ヽ(‘д‘ )ノ
<「 将来の夢って何かありますか? 」

 (゚Д゚)ノ ァィ < 「 定年退職して・・・ パブを開きたいですねぇ 」

 ((=-_- =))"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ" ( ´,_ゝ`)プッ
< じゃあ 今から目指せば いいんじゃないですか?


゜д゜)鬱死・・・゜д゜)鬱死・・・゜д゜)鬱死・・・゜д゜)鬱死・・・

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  私は総理だよっ

 ヤケ気味に躊躇なくバンバン答えていたら 予想外に受けたようでしたが

時折 見せる 鋭い視線が ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル でしたっ

帰りの電車では 忘れよう 忘れよう 忘れようと 呪文を唱えても

(|| ゚Д゚)トラウマー (|| ゚Д゚)トラウマー (|| ゚Д゚)トラウマー

あははは派は あれは 何かの 間違い だ 夢だ きっと



 ■ 2004/08/23 (月) ああ〜 武士はツライよ


疲れたよ・・・ なんだか もう 諦めてもいいかなっ?

ダメだよな そんな事 このオレが許しても このオレは許さん

あ あ あ 明日は 楽しいっ 楽しいっ 地獄の面接〜♪

ま ま ま 全く 通る 可能性 感じな〜い〜

どの程度の会社ならダイジョウブなのかは さっぱりわからん

何しろ 殲滅し続けられ てるんだから

しかし どの程度の会社なら 落ちるかは もう E加減 よ〜く わかるよっ

何で 書類選考で落とさず 無駄足 運ばにゃ ならんのさ〜

オレが今まで堕ち続けた会社より よっぽどEEE〜 会社だよ


もう、その会社のHP見て 研究する気力もないわいっ

ただ面接後 いっつも思うんだよな〜 何であんなに緊張して堅苦しい事ばっか

言ってんだって もっと( ゚д゚)ノ○ チンセイザイ ドゾー オ・チ・ツ・ケ

だから 明日は ヤケクソだ 大地主と小作人の関係じゃなく

1人の(ダメな)人間と1人の人間が 話す心積もりで 逝くっぺ

だけどよぉ〜 一体 何 話しゃ いいんだ?

本音を 言えば どこの会社だって 何やったって いいんだよ〜

よっぽど アフォみたいな事 やらされなきゃ

( ´ー`)フゥー...

とにかくよ 負け戦に 逝く 武士だな 張り切って ( ゚Д゚)イッテヨスィ だな

だめだ・・・・ 明日になれば また((=-_- =))ウツダシノウ だ



 ■ 2004/08/21 (土) (゚∠゚)ニホンゴムズカスィ


マラドーナ曰く 虫がささやくらしい

へ(へ´∀`)へ カサカサ< オマエさんは まだ できるよっ

motoki 曰く 虫がささやくらしい

〜(((((°Д°)ギコ< オマエさんは もう 糸冬 了っ

( ゚д゚)ハッ!

 いかん ちょっとした瞬間に フゥ〜っ っとよぎる 不安


 ところでσ(゚∀゚ オレ!! は何か努力してるのか? っと思うと

(;´∀`)・・・うわぁ・・・  (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

とゆーことで 履歴書ばら撒く ( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

以外にやる事も 思いつかんから ずーっと前に誓ったように

一日の予定
      ( ´ー`)フゥー...
 ばら撒く ( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
 英語   ( ━@Д@)<ハァハァ・・・・ (゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
      ( ´ー`)フゥー...

という生活にしようと 思う

ちょっと 最近 オリンピックやら ネットやら 無職.コムやら

だらだら しすぎちまいました。

しかし つくづく思うがっ 時間を浪費しすぎてるっ 今までの人生で

一体 どれだけ  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ してきてことかっ

よしっ 遂に本気を出すぞ 今日から

( `_ゝ´)ハアアアアアアアアア!<ジース、スカウターノ数値ハイクラダ?

・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・・・<5、デツケドッ



 ■ 2004/08/20 (金) ネコたん。。。 (*´д`*)ハァハァ


 雑誌"NEKO" を本屋で見たら 駅ネコ特集 があって

前住んでた 西登戸駅にも 駅ネコたんがいて よくかわいがってますた。

ただ特集には出てなくて ヽ(`Д´)ノプンプン

朝電車に乗る前 ホームのベンチに堂々と座られてて

「 あ、あの〜 隣に座ってもヨロシイですか? 」と聞いたら

(≡゚∀゚≡)イイニャン とおっしゃられたので 座らせて頂きました。

 けっこう年とってたので 今どうしてるか心配( ; ゚Д゚)

しかし (*´д`*)ハァハァハァアハァ ネコたん・・・・ かわいいでしゅねー

子供の頃、飼ってたネコを一日中 (´∀`*)ウフフ 眺めても飽きないくらい

だったせいか ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ボーっと夢見がちな人間になっちまった。

なんとなしに 犬好きより ネコ好きは ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ っぽい。


 だが し・か・し 送り返されてきた履歴書の封筒コレクションを見てみたら

揃いも揃って ワタクシの住所、名前が 殴り書きっ

これでもかっ ってくらい 汚ねぇ〜 字っ

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!  ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

駅ネコたんっ 頼むぞっ

((#=゚Д゚=)<フゥ―――ッ!!



 ■ 2004/08/19 (木) 連日の三行半


あっ ●ヽ(´・д・`)ノ● ウワーィ ! 写真が三枚も返ってきたぁ〜

●⊂(゚∀゚ )ウンコセンキュゥー♪

     (つд⊂)
   (つд⊂)(つд⊂)
 (つд⊂)(つд⊂)(つд⊂)
(つд⊂)(つд⊂)(つд⊂)(つд⊂)     ウンコ(*・∀・*)ホッカホカ!!


 書類で落ちるっ 面接でも落ちるっ 研修逝っても落ちる

とにかく 落ちるっ 何が何でも落ちるっ テンション落ちるっ


〜あの人への手紙〜
 ご、ごめんなさい・・・ 私如きが 受けていい会社じゃなかったんですね。
でも10人も採用するって言うから・・・ まだ3人しか受けてないって言うから・・・

 こんな私でも大丈夫かなぁ〜 っなんて・・・ 10人欲しいんだけど、誰でも
Eってわけないっすよね。 ほんとにゴメンナサイ ゴメンナサイ ゴメンナサイ

 ところで立派なビルですねぇ〜 私のようなものが入っていいのかとためらう
程だったんですね〜 それが私ったら、小汚い小市民の分際で同じ空気を吸って
しまいました。 ほんとに申し訳ございませんっ

 あっ 送り返すのに切手代もかかりましたでしょう? それと随分、採用する
か悩ませて・・・ えっ!? 別に悩まなかった? アハハ、そうですかー

 ただ、何とな〜く 誰でも出来る仕事って感じがしたんで・・・ いやぁ
勘違いだったようですね。 オタクらの社員皆、私なんかと違ってすごいマヌケ面
にしか見えなかったんですけど。 脱いだら凄いんですかー ははー
 いやいや、私なんかにしてみたらあんな簡単な仕事すぐ飽きちゃったらどうしよう
かなぁ〜 なんて心配してたんですけど・・・

 とんっだ勘違いだったようで、申し訳ございません。 ほんとに私ったら
( ゚Д゚)イッテヨスィ〜 っすね。 あ、あ、あ でも 一言逝っていいですか?

(´∀` )オマエモナー


別に 慰めなんて欲しくないやい ヽ(`Д´)ノ

でも・・・ 履歴書 書く気力が 萎えてきますたわ

来週の面接も絶対ダメっだモン 意味ねぇ〜



 ■ 2004/08/17 (火) ((=-_- =))・・・・


 今日は10時に起き メシを食い 3時まで寝た トホホ・・・

必殺の二度寝 だが 悪夢を 立て続けに 見た |д゚)

一つは 一週間研修に逝ったDQN会社で すごい 嫌〜な感じ。

みんな 絶対零度より 冷たく 何だか いろいろ 嫌な事言われてたよ

(((´・ω・`)カックン…

も一つは バッティングセンターに居て 後から 高校の時の同級生が

ゾロゾロ来て 来たわりには 話もせず ビミョ〜 な距離があり

なんだか 嫌〜 な感じのまま 帰っていったよっ

1人 残った私は バッティング o( ゚Д゚)oブンブン


 死ぬほど 寝たのに いやに疲れただけ・・・・

一日を無駄に過ごしてしまった という 禍根も残り ((=-_- =))ウツダシノウ

携帯に 着信が あったみたい 知らない番号。。。。

きっと ばら撒いた 履歴書の返事かしらん?

ばら撒いた 会社の名前すら 覚えてねーだわさ・・・・

かけ直す―しっかり敬語を話す。。。 そんな事すら憂鬱な

午後の雨ですた ゜д゜)鬱死・・・



 ■ 2004/08/16 (月) ついないぜっ ( ゚д゚)、


 はぁぁ サッカー まけ散ったね。 アッズーーリ もとい マッスル軍団に

しかし このチームはコトゴトクついてないっ

な、なんだぁ  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  あのスーパーオーバーヘッドキックはぁ

ロベルト本郷も真っ青だべっ

ワタスがあの選手の代理リンだったら 真っ先にスーパーゴール集の最初に

あれ入れて レアルマドリッドに売りつけるっぺ

つーか ぜってぇ あいつ ホテルで100回は見直してるっぺ

親族、一族郎党に ダビングしたビデオを 送りつけ 神棚に飾らせてんなっ


よりによって 日本相手に あんなマグレ決めなくてもよ〜 つД`)・゚・。・゚゚・*

どっちにしろ予選突破はムリだったかもしんねーけど

緒戦の あのツルッ ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪ したピッチなんだべ〜

雨も降ってねぇ〜のにぃ どうしたって日本の選手は5〜10kg 軽いんだから

不利になんの当然だっぺ ついてねぇ〜

まあ あれだな あんなマグレゴールにやられちゃ しょうがねぇ〜

あれより(・∀・)チゴイネ! ってゴールは今大会生まれねーよっ ぜってぇ

(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ 今回は引き立て役としては 見事だっぺ

ついてねぇ〜 ついてねぇ〜

ところでσ(゚∀゚ オレ!!  もうそろそろ 遊んでねぇーで

仕事探さないと。。。。 ゜д゜)鬱死・・・



 ■ 2004/08/15 (日) 今日は 無職の日  スレ (´∀`( ´∀`) チガイ 


はぁ〜 楽しくもなかった。。。 昼寝しまくりの お盆も

ヽ(´ー`)ノ もう煽りはいやだよ。 もう終わり・・・

毎日 お盆みたいな もんだと無職は 思われてるが

それでも |-_- =)ノィョゥ

はぁ〜 明日から また無職だよっ

なんか ゜д゜)鬱死・・・ な 気分で はぁ〜 フー ヒー

明日から また (,,゚Д゚) ガンガレ! っつわれてもなぁ・・・・・


未だ 内定ゼロ なんだか 「 おまえは  スレ (´∀`( ´∀`) チガイ  」

つわれてるみたいで 違う道を探した方が (゚з゚)イインデネーノ?


まあ、いいや 仕事なんて 目糞ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ


なんか Eこと (*´д`*)ハァハァハァアハァ ないかなー



 ■ 2004/08/12 (木) (´∀` )オマエモナー


 ( ´ー`)フゥー... 今日も手裏剣の如く 返ってくる当てもない履歴書を

送り ( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

もう 送るとこねぇ〜やっ

ヒマだ。

顔文字 シリトリ やろう

( ゚Д゚)イッテヨスィ  い、い ( ・Д・)いってよち  ち、ち  ( ゚Д゚)ノω チソコクラエッ!

え、え エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

・・・・ 終わっちゃったよ ゜д゜)・・・


(*´Д`)ジョンボンジョヴィ  ・・・・ 何だ これ?

大ジョブだよっ いつでも モナーが 君を見守ってるよっ

ほれっ プニュ( ´∀`)σ)Д`)

( ゚Д゚)イッテヨスィ と言ったら ( ´∀`)オマエモナー って

出てくるよーに あなたも モナー登録 済ませましたか?


お盆 って やること ねぇっぽ



 ■ 2004/08/11 (水) Oh ヘソダシデスカァ〜


(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ (゚⊇゚)ガイジソー

という事で 英語の勉強しようと思う。 意味あるかわからん

ただ 数多く求人見てきたけど 汎用性が高い 資格は やはり英語 パソコン

死ぬ気でやれば トイック800点は取れる 取れなきゃ 死ぬ気でやらんかっただけ

問題は 死ぬ気でやる なんて 事 出来んのか?

私の 人生に 否 全ての 人に 常について回る事だけど

努力できる事は 大きな才能の一つで 結構 苦手。。。。

( ´ー`)フゥー... とりあえず 全滅だよっ 一応職種を絞って応募し続けたけど

もう 送るとこ ( ´ゝ`) 無

逝くとこ ないから 変えなきゃ  (゚∠゚)ニホンゴムズカスィ を日課に

受験生のよーだ。 嫌だなぁ でも 資格なんて一つも持ってないもん

今日は職安の オヤジ ちょっとムカついた いろいろ

でも 職員のお姉さんが ヘソだしルックで (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

僕を 癒してくれ

プニュ( ´∀`)σ)Д`)<コイツゥー (´▽`*)アハハ (´▽`*)アハハ



 ■ 2004/08/10 (火) オレのどこがいけないわけ


 〜前回までのアラスジ〜
 蹴ろうと思ってた”昼飯に大好物のカップ焼きソバを食べる会社”に逆に蹴られ
ブルーになっていたmotokiであった。 そんな時、一緒に研修に参加していた唯一
会話できる奴から連絡が来るが・・・・

 はいっ そいつは”来てくれっ”と猛烈に言われたそうです。 確かにその仕事の
経験はあるし技量もほん〜のちょっとだけ上だったかもしれない。

 だが し・か・し 2回も遅刻して その上1回”歯医者”と誰でもわかる嘘の
理由で重役出勤して来たり

 一方、私は無遅刻無欠勤 "( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"にやっていたのにぃ ―点は
教育係りのババァに嫌われていたこと。 マジ 腹タツノリ〜 ( ´,_ゝ`)プッ

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

まっ いいや あんな奴らは まとめて 縛って
 (ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 一昨日 金属バットを振り回す遊びしたら 今だにカラダ痛いよっ

バッティングセンターって 物凄い 運動になるねぇ 週に1回は逝くっぺ


にしても・・・ ( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ! 手裏剣(履歴書)いっぱい

投げたんだけど 。。。 ぜんぜん 連絡来ないなぁ〜

きっと忙しいんだなぁ〜  (´▽`*)アハハ

そっかー 今頃、封筒に入れてんのかなぁ (´▽`*)アハハ

(;´∀`)・・・ハー・・・



 ■ 2004/08/09 (月) 要りません


 〜前回までのアラスジ〜
 マニア〜っクな玩具会社に一週間”研修”という名のただ働きをして
ここで働いて逝こうか 本気で悩む motoki であった。
 そして運命の土曜日、рェカカッテ来て 何と答えようかマジで悩ん
でいたのだが・・・・

 いや、マジで 何とか言い訳して返事を2週間くらい待ってもらおうと
セリフまで考えてたんよ。

 で、話を聞いてみたら

「 要りません 」 っだってっ♪ ヽ(´ー`)ノ

ヽ(`д´;)/  うおおおお!? ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  (;´∀`)・・・うわぁ・・・

そして

 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 ま、まさか 落とされるなんて 一ミリも頭をよぎらなかったヨ・・・・

あ、あ、あ、あんな ヘこい 会社 落とされるなんて  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

昼飯が みんなカップ焼きソバ とか なんだぜ?

じゃあ あれか!? オレは チロルチョコ一個くらいしか 昼飯食えない人間かっ

でも 逝こうか 悩んでいただけに 意外と 落とされて

(*´Д`)スキーリ ( ´ー`)フゥー...

でも どーせなら 蹴りたかった (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! イラネーヨッ

どころか ( ´,_ゝ`)プッ ケルッテナニ? オマエイラネーンダヨッ

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!

( ´ー`)フゥー... 今日も面接逝ってきました。

ほとんど何も聞かれませんですた。 他に同じような会社幾つ受けたの?
って聞かれたら 5個 って言ったら 驚いてますた。

 そこが一番盛り上がった瞬間ですた。



 ■ 2004/08/06 (金) 写真のせいで 写真が 写真め


 ああ〜 もうほんとに腹たったー 腹タツノリ〜 ( ´,_ゝ`)プッ

写真、焼きまわし 前の写真屋と違うとこに出したの
前使ってた写真屋は現像はいいんだけど、切り方が雑で なんか角がピロンだし

 で、今日 違う写真屋に出したら なぜか一時間で出来る って
よく確認しなかったんだけど スピード現像 とかいう奴で

ひでぇ〜 ド素人めっ コントラストが異常〜 にきつくって 影が凄い。

 アホか "(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ" 普通見れば キツスぎるって わかるっぺ
そんな調整も出来んのか それで4枚千円かよっ 三分間写真の方がまだマシっぺ

あー あ  もうダメダメ 幾らいい笑顔でも こんな写りじゃ 書類落ちだっぺ
金もないし あーあ 写真屋の 全部せい もうヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

 もう一生無職 ああ〜 落伍者人生 写真屋のせいで全て台無し

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)アヒャ!!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  千円は痛いよー 

゜д゜)鬱死・・・ ((=-_- =))ウツダシノウ

 写真屋の歌  作詞 motoki  作曲 motoki
 ごんうう がーん しゃっしんん〜
残虐 ですマッチkら ランデヴー ランデヴー
 ポケットつきパンツ〜 5千円
サイコガンダム デカイぞー デカイぞー

 ( ´ー`)フゥー... クリエイトしちゃったよ

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|_ー) サビシガヤリデス...

(笑) (苦笑) (爆) (写真) (現像)



 ■ 2004/08/05 (木) 職安で職安の求人だべさ


 やぱっ ちょっと 今日は( ´ー`)フゥー... しすぎた。。

戒めで (*´д`*)ハァハァハァアハァ と 公園を走った 2週間ぶりは 死ぬかと
思った。

 そう、昨日求人で ヒジョーに 興味深いもの見つけた 職安で

「 品川公共職業安定所 」

そう ずばり 職安の求人 が職安に出てたのだ

勤務地: 六本木ジョブパーク内
職種: 学生など若年者に対する職業相談など
学歴:不問
必要な経験:ワード、エクセル
雇用形態: 臨時(4ヶ月以上)
毎月の賃金:15万
・・・・・・・・・・・

 この六本木ジョブパークの職業相談 実は3年前に利用した。

 変な親父が出て来て ガックリした。 アドバイスになってない。。。。
いい加減な事を言う。 知識もいい加減。。。。 ほんとに腹立った(U´Д`)ワンワン

 マジで就活でほんとに困ってる若者を置いた方がよっぽどマシ
苦しみも雇用情勢も身をもってわかってるし 一生懸命、相談に乗ってくれそうだ。

 つまり 言いたいのは σ(゚∀゚ オレ!!  雇えっちゅーこと

もはや 公共のものに何も期待してないけど ( ´,_ゝ`)プッ イッショニシャシントッテクダサイッ

 そんな屁の役にも経たない相談員を補充してどうする? 15万でやってくる
程度の無能者 役立たず どころか 足を引っ張られるのがオチ

 そんな下らんもんに毎月15万落とすんだったら 民間でバリバリ 人材派遣
の仕事こなしてきたベテランで なんだ カウンセラーとか 何だか資格もってて
 出来損ないの若者を 何とか就職先にブッコんだ実績が あったり
なんだか もう〜 超サイヤ人 みたいのに

 月々50万払ってやれっ それが出来ないんだったら せめて余計な人を
雇わない 出来ない事は 出来ないで 機械だけ置いときゃEの

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! っとにもう 余計な事ばっかしやがる・・・・

 さっさと民営化しちまえっ 膨大な求人を握ってる 責務を・・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  今日は芸風変わっちゃったよ

明日からまた アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ



 ■ 2004/08/04 (水) 4年間の罪


 なんか もうー 手当たり次第・・・

 今日、3通送り そして職安で2つ そんなに逝きたくはないが まぁ〜って
奴をゲットし 明日送る。

 合計で7つ 似たような職種に応募し 今のとこ 2つ落選。
これで 残りも ブ〜メラン って返ってくるなら 履歴書の書き方変えないと。

 つーか 問題は履歴書の内容というより 4年間 ウンコ(*・∀・*)ホッカホカ!!
してますたっ って経歴のような気がすんだけど

 でも、これは変えようがない。 4年間もフリーターしてるのは大罪らしい
 一体 何の罪???? ( ゚Д゚)ポカーン

 あああっ  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  と最後の最後で 履歴書 間違えたけど
なっ なんと ボールペン用消しゴムって棚の奥にあり ちゃんと消せた。

 今まで書き直してたの。。。 何だったの |_ー) キョウモ マンガキッサ トマッチャッタ ヨ...

 でも、待てよ・・・ ハウツー本では万年筆で書きましょうってあったな
ボールペンは良くないのかな? 普通、ボールペンでもEよね (゚Д゚≡゚Д゚)?

 しかし 今日は奇妙 職安の前で学生が取材してて σ(゚∀゚ オレ!!  頼まれて
カメラの前で応えた。 でも聞かれたのって、無職の期間と希望する職種くらい
で 一体何の課題だ???? なかなか取材に応じてくれる人が居ないらしくて
困ってた。 「 うーんと、時給100万円の仕事だね やるとしたら 」
 って言いたかったけど テープの無駄(#゚Д゚) プンスコ! ってカワイソウだから
止めといた(U´Д`)ワンワン

 無職の罪で訴えられてる間に E人になったなぁ〜

「 コタエテクレタノデ アナタ サイヨウっ 」って奥の方〜からゴーンみたいの
 出てこんか 期待したんだけど 今回は違ったみたいっ

 あと外人に(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ、 タバコクダサイと言われあげてやったし
チンピラっぽい浮浪者にも ねだられ ちゃんとやったし
「 ワタシ ジツハ シャチョウデ アナタ二ゼヒ・・・ 」 って展開はなく
今回も違ったみたいっ

 ( ´ー`)フゥー...って顔で歩いててもE事ないです。
明日からは (*´д`*)ハァハァハァアハァ で逝こ



 ■ 2004/08/03 (火) 苦悩


 今日中に3通 履歴書送る予定だが。。。

ダメだ。 フッとすると あの会社に逝こうか 考えてしまう・・・

よしっ 良いトコと 悪いトコを挙げてみよう

悪いトコ
@ 超多忙で薄給
A 昼休み 本を読んでいやがるか 寝てる (;´ρ`) グッタリ
 ( あの口は明らかに喋るためではなく ただ食うためだけに存在してる)
B その口で食ってる昼メシ が毎日 カップ焼きソバだ
 ( そのくせ 夜7時を過ぎても何も食べない よくあれで体がもつ)
C とにかく覇気が感じられない
D みんな 貧乏すぎるんじゃないか
E 着ている服が毎日、同じじゃないか 別にEけど
F 馴染む自信がない また馴染みたいとも あまり思わない

 ・・・・ 意外と悪いとこ 少ないなぁ

 でも経験積んで 努力して なんとか 社員になれたとする。

それで 食うもんが カップ焼きソバかよ〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3年、5年経ったとして 手に入れたものに愕然としないだろっか。
 正直 ああはなりたくない って 思う。 覇気がない。。。。

結婚なんて 夢のまた 夢だろう 別に 出来るとは思わんけど。。。

こんな事を言ったら 彼らに失礼だよなぁ 随分偉そうだ。

 でも彼らと決定的に違うとこは 私は別に 玩具も フィギアも 造る事も
好きじゃない。 いや 昼休みにガンダム造ってんだもん。。。 ガンダムは
Eけど 会話しよーよ 「 コアファイターどこっすか? 」でもEのかっ

次に良いとこ
@ 仕事は難しいが 器用だし適性がある
A 喋らなくていい のは 逆に気楽でE面もある
B 責任者の人は話せるし E人だ (ただその人ですら すごい貧乏そう。。。)
C 無職から脱出出来る
D 無駄に労働時間が長いけど 余計なストレスがない
E 皆 若い 20代〜30代
F 私服!! っでいいのだ これが一番大きいかも

 初日、二日目は 慣れないし 怒られるし かなり゜д゜)鬱死・・・
だったけど・・・

 不思議と3日目以降は大して疲れなかった。 無職であると、まるで生まれながらに
罪を背負っているような気分があって それが無くなって気楽。
 なんつーか 今 σ(゚∀゚ オレ!! は働いてるんだぜっ みたいな

 それが 例え どんな糞みたいな仕事でもね

金曜までに結論出そうにないね



 ■ 2004/08/02 (月) どーしたらEのか さっぱり わからん


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ   まあー 落ち着けっ!!

今週の金曜日に研修を終えた会社から 連絡が来て 返事をしなければならない

今日職安に行ってきてメボシイ求人ないかと思ったが・・・・

あったけど、既に埋まっていたり 何だかあまり気の進まない求人だったり


 正直、金曜日に蹴る勇気がないっ

他に当てもないし 受かる自信もない

 なぜ あの会社に決められないか?
@ バイトであって、いつ社員になれるかわからない
A 皆 覇気がない 無駄に 労働時間が長く 効率が悪い 意思疎通も悪そう
B 造型という特殊な職だから 経験を積んでも 転職先が思い当たらない
C 一方 市場調査の事務とか は例え入った会社がDQNでも 求人が
  多く3年我慢して経験積めば 転職先が何とか見つかりそうだ

 では なぜ 簡単に蹴れないのか?
@ 一にも二にも まず 採用される可能性が感じられない
A 労働環境は悪いが 作業自体は 決して苦手ではないし 苦でもない
B 黙々と1人で作業する仕事だから 人間関係のストレスがない
C 皆 仲良しにはとてもなれそうもないが 悪い ひん曲がった人がいない
D 責任者の人はE人で 来て( ゚д゚)ホスィ… というニュアンスを言ってくれた

 どうしたらEのか さっぱり ワカラン (´ー`)チラネーヨ

金曜まで時間がない

他の会社に履歴書送っても 面接は来週になるかも。。。

なんとか返事を もう2週間くらい 遅らせたいのだが・・・・・

2週間如きで 他の会社に決まるとも思えないし 書類で落ちるかもしれん

それに「 2週間待ってくれ 」って どんな言い訳をすればEんだろう?

まさか 他の会社も受けてるから なんて 言えないし

何か E 言い訳 ないだろーっか



 ■ 2004/08/01 (日) わーれらっ 海の子 ハマっこよぉ〜♪


 今日は買い物 つっても ¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ
とはいかんから ちょぼちょぼ・・・・

 いつも通り ヨコハマへ〜 1人で|_ー) サビシイナァ。。。 と思いつつ
HANJIRO って看板出てたから どっかで聞いたことある古着屋だなぁ

と思いつつ 逝ってみたら
思いっきり 原宿にあるやつのチェーン店ですた 雰囲気もおんなじぃ

  ナンだか どこもかしこも 同じような街になっちまうなぁ

 この年で古着屋で 若者にマミレるのは どーかと 思たが。。。
金ないし・・・・ まっ 23歳に見えないこともないのでっ ( ´,_ゝ`)プッ

 古着屋だから しょうがないが にしても粗悪品率が高い

ジャージが欲しかったが ジャージというより トレパンっ(足首んとこにゴム有)

 やっぱし ヨコハマは何かと 使えん。。。

結局 原宿辺りブラツイた方が Eジャージが手に入り(トレパンじゃない)
電化製品も 秋葉に行った方が 電車賃込みでも安く済み
職安も ヨコハマは使えんから 渋谷まで逝き
うんこをしたい時は 東京まで我慢して 都の便器を使い
多摩川を過ぎて 都に入ったと思い安心したら 漏らしてしまい
東横線は 横東線ではないし
京浜東北線でも 同じ仕打ちにあい
でも 東北よりは 浜が 先だから まぁまぁ と言われても


所詮 ハマっはベッドタウンっ

フフフ ベッドだよ 俺達は 点々をマルに変えれば ペットだよ
んん? 中華街 があるって? だって・・・ 中国じゃん

野球チームは毎年のように 東京にいじめられ
サッカーチームは強いが フリューゲルスの方が好きだったし
面接では「 ヨコハマ? 遠いねぇ 」と言われるし
都営地下鉄は駅や乗り換えが多すぎて ((=-_- =))ウツダシノウとなり
マイナー映画は新宿か渋谷まで見に行く始末だし
ハマの友達の結婚式も なぜか東京でやりやがるし
東京でションベンすると 心なしか ワインの香りがするし
タマちゃんが最初に来たのが 帷子川なら ハマちゃん のハズだったし

・ ⊂≡゚ω゚)≡モキュ? ヤッパサイショニイクナラシュトダロー

動物ですらっ!!!!━━(゚Д゚;)━━━!!!!!

漫画「 ぷりぷり県 」 では東京育ちの 首都助くん の家族が
「 ああ やっぱり住むなら都に限るよな〜 」
「 そうそうっ 県なんってダメよ 」
「 首都最高〜 」

千葉県在住のイサム本部長の息子達は 本気で千葉の事を
「 なっ 何言ってんだよっ 千葉は東京都千葉区なんだぜぇ〜 」
「 そうそうっ 東京ディズニーランドも 新東京国際空港も千葉に あんだぜぇ 」

( ´_ゝ`)フーン  ヘー(´ν_.` )ソウナンダ



前の月 次の月


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別