日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代 デモドリ無職


 ■ 2010/10/31 (日) 歴史


なぜ私は私なのか不思議な気がする。 いつの間に?
五年前であったなら 十年前であったなら
いや ちょっとしたボタンの掛け違いなだけ現実は変えられる。
周囲の人間に環境に左右されてしまう。 私こそが最も組織に望まれる型どおりの
人間かもしれない。 今の構成に足りないものは? より合理的に結果を得るには?

 幼少のときの記憶、あまり裕福でなかった青年時代、疎外感を恒常的に感じていた
成年期、好んで得た知識、考え方それら全ての積み重なりが私を形づくってきた。

 そんなものに価値はさほどない。 価値があろうとなかろうと残るものは自然と
残る。 余分な拘りや虚栄心、プライドを捨て去るのにどれほどの勇気が必要だろうか?
 いかばかりでもなかろう。 本当に自分が望んでいるものを理解したい。

 バカバカしい。 俺が今まで拘ってきたものにいくばくの価値もない。
ずっと傍に人はいたんだ。 もう独りではない、今までも独りではなかったのだから。



[前] 悶々と 延々と | [次] 迷い


30代 デモドリ無職TOP

タイトル一覧 月別