日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


モラトリアム


 ■ 2014/08/29 (金) 2時間歩いた


気温も低くなってきたし、歩いてバイトまで行こうかな。ろくに運動しないから代謝も悪いし血流も悪いと思う

てかバイトすら受かる気がしない。若者向けが多い。アラサーの俺が働いたとこで浮きまくってしまう

ウジウジした性格を止めたい。結局それが自分の足を引っ張り、自分の可能性を無くしてる。やるべき事を先延ばしにしてしまう&楽観的な自分に甘いとこが現状と言ったところだろう

・毎月の目標を立てる
→とりあえず実行してみる
→結果どうなったか?良くも悪くも実行したことが重要
→その度、次の一手を考える 

※ビジネスマナーが欠如してるのが致命的だと思った。コミュ障でもそれは年齢なりに培っとかないと、、、アプリか何かで知識を養いたい





お名前   コメント



 ■ 2014/08/27 (水) パチンカスの末路


また負けた。これで何連敗なのかわからん。自己嫌悪がハンパない

辞められるとするならば
・朝から晩まで睡眠時間3時間とかで仕事する
・パチンコがない国に移住する
これしかない、、、

バイトでストレス溜まって発散したいからパチンコ行って負けて、更にストレス抱えて、、、もう正真正銘のクズですわ


お名前   コメント

ロック すごい。オレは意志が弱すぎて、、、 (14/08/29 00:52)
小岩 おれは韓国人の養分卒業しました。 (14/08/29 00:26)


 ■ 2014/08/27 (水) ハロワ行った


専門職多すぎ。そして同じ会社が部門違いで募集しすぎ

パートだけど一つ良さげなのがあった。時給1000円。しかしパートなのにわざわざハロワを経由するのは何故なのか?



お名前   コメント



 ■ 2014/08/26 (火) 疲れた、


水飲めねぇ、飯食えねぇ、休憩できねぇ

昼勤と夜勤はダラダラ仕事してるのに、なんなのこの差は(-_-#)まだ複数で働いてたら納得できるけど、一人は無理

愚痴とかあまり言いたくないけど愚痴りたくなる

職場の人間はいい人が多いから人間関係ではトラブルないけど、毎日同じ繰り返しだし仕事が1人ルーチンワークして気持ちが塞がる





お名前   コメント



 ■ 2014/08/26 (火) 疲れた、


水飲めねぇ、飯食えねぇ、休憩できねぇ

昼勤と夜勤はダラダラ仕事してるのに、なんなのこの差は(-_-#)まだ複数で働いてたら納得できるけど、一人は無理

愚痴とかあまり言いたくないけど愚痴りたくなる

職場の人間はいい人が多いから人間関係ではトラブルないけど、毎日同じ繰り返しだし仕事が1人ルーチンワークして気持ちが塞がる





お名前   コメント



 ■ 2014/08/25 (月) 理想の生活


・スカパー!と契約し贔屓のチームの試合を毎週観る
・1人暮らしでたまに彼女が泊まりに来てスーパーに一緒に買い物行ったり
・土日はショッピングやスパとか行ってリフレッシュ。友人と飲みに行ったり
・仕事はやりがいのある仕事を任させられて毎日充実

あああああああああああ、、、、理想と現実が真逆すぎてツラいわ(T_T)
子どもの頃はそんな平凡な人生イヤだとか思っていたけど、それすら困難
妬み、嫉妬、自己嫌悪、、、これらが自殺や無差別殺人とかに繋がってるんだろなって思う

日本は?他の国はわからないが、一度レールを外れると底辺の生活しか待ってない
更に歳を取るごとに取り返しがつかなくなる


お名前   コメント



 ■ 2014/08/24 (日) 札幌記念&バイト!


札幌記念
一着5.6.7
二着1.6.7
三着1.2.3.6.7.11
頼むわ、、、、、、、
一着候補の3頭は洋芝合うと思うんだよね。この3頭でもいいと思ったけど、まぁないだろって思って
ゴールドシップは包まれて終わるか一着か、、、かな

バイトはそこそこ忙しくて、早く時間がすぎた。特に収穫なし


お名前   コメント

底辺の男 ダメだ、、、スプリンターズまで競馬休もう (14/08/24 15:48)


 ■ 2014/08/23 (土) 逆流性食道炎の疑い


吐き気がする。実際吐くわけではないけど、なにか胃から上がってくる感じがする
でも金がないので病院行くのも、、、

缶コーヒーなんか無理。嗚咽まっしぐで飲めない


お名前   コメント



 ■ 2014/08/22 (金) 性格とか振る舞いを治さないと


・冷たい、暗い、リアクション薄い
・人を見下してる
・いつも不機嫌

これが他人の印象らしい……最悪じゃん
そりゃ友達も彼女もできないわけ
人見知り、自分に自信なし、目つき悪いのが相まってるんだと思うけど、一朝一夕で改善するわけもなく、新しい職場に行った時にボッチになるのが目に見えてるな
だから他人と関わりを極力なくす生活が体力を使わないから楽と言えば楽

かと言ってこのままボッチもキツい。一部の人は自分の性格を知ってるから上手く対応してくれてるから助かる









お名前   コメント



 ■ 2014/08/21 (木) どこも受かる気がしない


パラパラと求人を見ても、以前応募して落ちたとこや専門職か企画営業とかしかない。

オレこのままどうなってしまうんだろうか。今のバイトは希望もないしワンオペで人との関わりないしで鬱になる
ぶっちゃけすぐにでも辞めたいん。でも過去に一度辞めてなかなかバイトも決まらずどん底にいた経験あるから、それは嫌だ

長いトンネルの中をずっと歩いているみたい………なんか生きていても嫉妬、妬みとかの感情しか沸いてこない、それが駄目なのはわかるけど、どうしても自分と他人を比較してしまうよ

理想の生活は1人暮らしして年収300万くらい休みの日は彼女か友達と遊んで、充実した日々を送りたい
ごく普通の生活なのにこれができない……

なんか秋葉原の加藤みたくなってるわ。





お名前   コメント



 ■ 2014/08/21 (木) ワンオペを辞めろ






も う 、 、 、 、 し ん ど い で す





お名前   コメント



 ■ 2014/08/20 (水) 8月の3/4が雨降ってるんだけど


青い空、白い雲はどこいった?

人生変える為に考えて行動しなきゃ
このままでは何も変わらない、、、

手遅れって人は言うかも知れないけど、変えようとしないと何も変わらない、、、

『心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる』


お名前   コメント

記入なし 前の会社の偉い人が、この言葉言ってました。ええ、もちろんブラック企業でしたが(´・ω・`) (14/08/21 10:13)


 ■ 2014/08/18 (月) 友人が結婚


中学からの付き合いで15年くらいか、、、
いろいろあったなぁ…ってのと、もうそんな歳になったんだなぁ、、、って思う

ただ友人代表でもなく受付を頼まれるわけでもない、これだけ付き合い長いのにただの招待客ってのはなんかなぁって思ってしまった。
まあ学生卒業してからはよそよそしいと言うか、距離感があったから仕方ないかなって思うけど
しかも彼女に会ったことが友人一同会ったことがないっていう、、、結婚するなら紹介くらいあってもよくないかな、、、

あああ、金がない。祝儀3万、服に1万?フリーターの自分には厳しい




お名前   コメント

底辺の男 コメントありがとうございます。そして友人に比べオレはなにしてんだろ、、、って思ってしまう (14/08/18 14:49)
めとろん 職場恋愛だったら、受付とか友人代表は職場の人か両方の知り合いでやるほうが本人さんの将来のためにいいと思いますよ。陰ながら応援してあげてください〜♪ (14/08/18 12:48)


 ■ 2014/08/15 (金) 最悪!


牙狼〜金色で糞負けた、、、、、

はぁぁぁぁぁああ、、、、、これからバイトだってのに気分落ちるわ


お名前   コメント



 ■ 2014/08/15 (金) ざっと今まで受けた面接


休みだったからウオッチドッグスを進めた
中盤になるとほとんどギャングとの撃ち合いになるパターンなんだけど、ほぼセンサー爆弾と粘着爆弾で終わるw
ピストルとかは煎らない。アサルトライフルがあれば充分

今までいろいろ面接に行ったけど、そのあと客として来店する可能性があるのに対応悪かったりすると嫌なイメージしか残らないよね
悪い記憶しかない面接一覧
・ある飲食店での面接
スカイプでモニターすらなく交互に話して面接、、、チグハグして無理だってのに
・ある自転車屋での面接
いきなり俺の人格を否定された。元気がない、フレンドリーじゃなさそう。面接後5分でお断りの電話来た。無視してやった。てかそこの従業員も元気じゃない印象だったけど?
・とあるマッサージ店の面接
面接時間が2時間……社長の人生論をだらだらと話されて、、、ナゲーヨ
本人は否定しないけど要点をまとめて仕事内容とか話してくれればいいのに
・自販機補充の面接
午前と午後に2部にわたって筆記と面接。
面接は体力があるか?部活動はしていたか?などの仕事に直結する面接だったけど。ぶっちゃけ新卒の面接じゃないのに4時間も拘束されるのは苦痛





お名前   コメント



 ■ 2014/08/14 (木) しんどい…PART2


◎嬉しかったこと・嫌だったこと
嬉しかったことはない!
嫌だったことはパチンコでストレートで負けた!クソッタレ
◎やりたいこと
彼女とイチャイチャしたい
◎バイトの反省
忙しすぎる。そして昼勤は暇そうにしていたり。。。なんなんだよ。タバコなんて吸う暇ねえよ!
◎明日の抱負
何もする気がおきない
◎ぼやき
やっぱりおかしいわ!なんでこんなに1人疲れないといけないんだよ!辞めたいわ!


お名前   コメント



 ■ 2014/08/13 (水) 疲れた〜


◎嬉しかったこと・嫌だったこと
嬉しかったこと、、、同僚が金を貸してくれた
嫌だったこと、、、バイトが苦痛で仕方なかった。しんどくてしんどくて
◎やりたいこと
なんだろなぁ、、、まだそんなこと考える余裕がない
◎バイトの反省
しんどい。300人近くを1人で対応はキツい、、、
◎明日の抱負
明日は早く出ないといけないから少し早く出る。
◎ぼやき
カップルが多い。それを見る度に劣等感とか孤独感に襲われる。。。
やはりここ辞めた方がいいんだろうか、、、スタッフはいい人ばかりでお客さんもいい人ばかりなんだけど、、、


お名前   コメント



 ■ 2014/08/12 (火) 今日から始めます。


◎嬉しかったこと・嫌だったこと
好きな子とカラコンしてる気になる子が来た
とにかく疲れた・うまく喋れなくて会話がチグハグ。やっぱり口下手は治らないな、そしてカップル率の高さ……うぜえ
◎やりたいこと
G1を現地で見たいな
◎バイトの反省
疲れた、、、なんで俺だけこんな疲れないといけないのか?と自問自答した
上でも書いたけどもっと上手く会話できたらなって思う。疲れてたのは言い訳にはしたくない
◎明日の抱負
求人見る。バイト中にお腹空かないようにしっかり食べる
◎ぼやき
また広島にブラストが来るらしい。嫌な思い出しかない(T_T)
と言うのも当時好きな子がいて誘う前にチケット買わないと満席になるから事前に2枚買って誘ったら、、、二枚分のチケット代払って独りで観に行った、、、、こんな悲しいことはない



お名前   コメント



前の月 次の月


モラトリアムTOP

タイトル一覧 月別