日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


モラトリアム


 ■ 2014/10/11 (土) カイジの心に刺さる名言集


金は命より重い…! そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う…!

人生に仮などない!全て本物だ

しょせんおまえは羊なのだ…… 狼のふりをするな…!

勝ちもせず生きようとすることがそもそも論外なのだ!

よく戦ったからじゃない… 彼らは勝った、ゆえに今、 そのすべて…人格まで肯定されている…

お前らは負けてばかりいるから 勝つことの本当の意味がわかっていない・・・っ 「勝ったらいいな」じゃない・・・! 人生は「勝たなきゃダメ」なんだ・・・っ!

世間はお前らの母親ではないっ…! おまえらクズの決心をいつまでも待ったりはせん

一生迷ってろ…! そして失い続けるんだ… 貴重な機会(チャンス)をっ!

泣き言で人生が開けるか…! 語ってどうする…? いくら語っても状況は何も変わらない…!

リスクを恐れ、動かないなんていうのは、年金と預金が頼りの老人のすることだぜ…!年老いた者にとってその手は、これまでの人生で築いた「何か」を守る手…。つまり放さないための手だ…!しかし、持たざる者、若者がそれじゃ、
話にならない…!若者は掴みにいかなきゃダメだっ…!
でなきゃ道は開けないっ…!

苦しく難しい決断になると、自分で決めない…そうやって流され流され生きてきた…その弱さがこの土壇場で出た…この結果は言うならば必然…これまでのオレの人生のツケ…!

オレはチャンスを自ら閉じているんだ!オレの限界はここ、ここで止まりと他の誰でもない、オレ自身が見限っているんだ…!自分を…その可能性を…

おまえの毎日って今 ゴミって感じだろ…! 無気力で自堕落で非生産 だろ…! どうしておまえが今 そうなのかわかるか…! 教えてやる。金を掴んでないからだ…!


はうあああああ




お名前   コメント

ロック 村雨>どんなのです? (14/10/11 23:46)
村雨 人間競馬後の換金場所での利根川さんの言葉、心に突き刺さりました。 (14/10/11 22:06)
ロック 記入なし>のらりくらりと暮らして来たからなおさら (14/10/11 21:07)
ロック 記入なし> (14/10/11 21:07)
ロック まりあ>人生と言う名のエスポワール号… (14/10/11 21:06)
ロック 日雇い労働者>ガッツだぜ (14/10/11 21:05)
ロック 記入なし>本当に自分に言われてるようで… (14/10/11 21:05)
記入なし こういうの嫌いな上司に言われたら腹が立ちそうだけど 言葉としては正しいんだなあ と思わされますね (14/10/11 18:15)
まりあ ざわざわざわざわ感。はうあああああ!!!となったら、カイジの世界から逃れてください^^; エスポワール号に乗っているわけではないのだから、、、、 (14/10/11 15:16)
日雇い労務者 あんちゃん、ガッツやでェ〜 (14/10/11 10:07)
記入なし もうカンベンして。心に突き刺さってくるぜ・・・ (14/10/11 07:05)


[前] いいことない | [次] 休み


モラトリアムTOP

タイトル一覧 月別