日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


モラトリアム


 ■ 2014/10/07 (火) 非正規はカス、クズと言う風潮


社会の負け組
頭の悪いクズ
社会不適合者

俺が一般的なビジネスマナーとか言葉使いリーマンとしての知能と経験が不足してるのはわかるけど、そこまで言われる筋合いないわ
フリーターがやる仕事なんてたかが知れてるのはわかってるわ!でもな生活する為に働いてんだよ
そんな生活してる間に正社員の窓口はどんどんなくなっていくんだよ!

フリーターというキーワードだけでクズ呼ばわりされる世の中

キフリーさんのブログ見たけど31で正規雇用は厳しいわ。てか8年も働いてるなら正社員にしろよって思う。
ブログ読んだ限りでは話はあったものの流れたらしい。

これは雇用の法律で変えないとダメだよ
非正規で雇用を3年続以上(毎月130時間以上)続けたら正規雇用に移行しなければならないとか
それだったらバイトでも派遣でも頑張ろっかってなるし社員になるキッカケになるだろ
その時に意志があるか社長なり人事部なりが本人に聞けばいいし

うちも一時期、人手不足になって親会社から若い社員連れてきたみたいだけど、レジ台に座るわ制服のまま外で煙草吸うわ、、、そしてそいつがベテランのバイトに指示を出す…明らかにおかしな光景だろ

とりあえずアルバイトでも派遣でも真面目に仕事してるし、責任感もって仕事してるのをわかってくれ。







お名前   コメント

ロック ロッチさん→役員は刺されかねないな… (14/10/08 23:30)
ロック まりあさん→無職より扱い悪いすよね… (14/10/08 23:27)
ロッチ でも期限を決めたら今度は期限寸前で使い捨て現象が起こるんじゃない?よほど気にいれられて優秀な人材なら別だが… (14/10/08 22:58)
まりあ ひどい(/_;) ネット上での中傷をよくみかけますね。。。。 (14/10/08 14:19)
ロック を変える前って今のような期間工、奴隷みたいな感じでしたっけ? (14/10/08 03:15)
ロック よく考えたら労働するのに非正規も正規もないような気がするんだけどなぁ…派遣って小泉が派遣法 (14/10/08 03:14)
記入なし 全くの同意。雇用形態に関わらず、仕事に向かう、取り組む姿勢で評価して頂けたら嬉しいですね。確かに、非正規労働者っていう聞こえは訳あり感があるとは思うけど、、^_^; (14/10/07 17:13)
ロック くそ久しぶりに体重計ってみた。57kg……10年前より3kgくらい増えてた (14/10/07 16:57)


[前] 休み | [次] スプリンターズS


モラトリアムTOP

タイトル一覧 月別