日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職な毎日


 ■ 2005/05/26 (木) 本だらけ


今日は一日部屋の掃除をしていました。
押入れを片付けていたら、沢山の本を発見。
無職なので、本を読む時間はいっぱいありますからね。
それプラス昔から本が好きなのもあり、
小説〜漫画まで色々読んでしまうので、
うちには本棚に入りきらない本が沢山押入れで眠っています。
始めのうちは根気よく整理していたのですが、
「塩狩峠」を見つけて読み出してしまい、
一日中読んでしまいました。
そのため、結局片付けは中途半端なまま終了・・・いつものパターンに。
「塩狩峠」はもう何度も読んでるけど、いい話だなぁ。

<マメ知識??> オレンジジュース2
みかん好きさんが何人かいらっしゃって嬉しいので
またまたオレンジジュース話を。
100%のオレンジジュースと
100%以外のオレンジジュースのパックには違いがあるらしいです。
100%のオレンジジュースのパックの絵柄は
オレンジが切られたり割られたりして中身が見えているのに対し、
100%以外のオレンジジュースの絵柄は
オレンジが切られたり割られたりすることは無く中身は見えません。
オレンジの中身が見えるパックの絵柄は、
100%オレンジジュースの特権だそうです。
よかったら一度観察してみて下さい。

※この話は、私が昔見たテレビ番組で
放送されていたもののうろ覚えの記憶なので、
微妙に間違っているかもしれません。
間違っていたらごめんなさい。


お名前   コメント

みかん へぇ、そういう分類があったんですね。知らなかった。勉強になりました、ありがとうございました。>余計なお世話さん (05/05/28 16:54)
余計なお世話 果汁100%=juice=ジュース、そうでないもの=drink=ドリンク(ソフトドリンク) (05/05/28 14:27)
みかん 是非見てみて下さい。>グラフさん (05/05/28 14:10)
みかん おお、結構有名な話だったんですね。マメ知識??とか書いたりしてお恥ずかしい。>まさん (05/05/28 14:09)
グラフ そうなんですか〜今度見てみますね! (05/05/27 12:17)
 私もそのオレンジジュースのパッケージの話し聞いたことありますよ。以前テレビで見ました〜。 (05/05/27 00:55)


[前] リラックマ | [次] みかんについて


無職な毎日TOP

タイトル一覧 月別