日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職な毎日


 ■ 2005/05/25 (水) みかんについて


ここではみかんと名乗らせてもらっていますが、
私、みかんが大好きなのです。
リンゴ、メロン、イチゴ等のフルーツ全般好きですが
その中でもみかんが一番好き。
みかん、ミカン、実感。。。
冬には田舎から大量のみかんが送られてくるので大量に食します。

<マメ知識??> 
私のつぶやきばかり書いていても、面白くないだろうと思うので。
ちまたでは沢山のオレンジジュース類が販売されていますが、
「たまにはビタミンとろうかなー。」なんて思って
買って飲まれている方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。
知人が皮膚科の先生から聞いた話なのですが、
市販のオレンジジュースは加熱殺菌されているものが多いので
オレンジ中のビタミンはほぼ壊れており
結果、ビタミンは摂取できず糖分ばかりが摂取されてしまうらしいです。
なので、ビタミンをとりたいなら、
市販のオレンジジュースを飲むのではなくて
オレンジ・みかんをそのまま食べる方がいいとのこと。
本当はサプリメントを飲むのが一番らしいですが。

※ただし、この話は
私が人づてに聞いたものなので信憑性に欠けます。
ソースもありません。
間違っていたらごめんなさい。

でもやっぱりオレンジジュース飲んじゃうんだよね。
美味しいから。


お名前   コメント

みかん みかんが一番好きって方がいらっしゃって嬉しいです(^^)おこたに入って食べるみかん、最高ですよね。 (05/05/26 23:35)
ドカベソ 同じく、みかんが一番好きです。でもジュースは飲まないなぁ。 (05/05/26 20:09)
グラフ はじめまして。私もみかんが1番好きです。お正月頃食べるみかんが1番好き! (05/05/26 14:38)


[前] 本だらけ | [次] 無職です。


無職な毎日TOP

タイトル一覧 月別