日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職


 ■ 2005/03/08 (火) 2回目の面接


本日、2度目の派遣会社へ。

新しい担当者に唐突に、「担当が替わるんですね。」
と質問したところ、今回の派遣先の担当は自分だということ。
(なるほど、そういうことか)
元リ○ルート出身という方から詳しい説明を受けました。

さて今回の派遣先はというと、
親会社がまず一部上場の通信系企業で、依頼があったのはその子会社
とのこと。

業務ですが、やはり内容を聞くと一般的な営業事務でした。
でも会社の規模が今より全然違うし、仕事しながらかなり専門的ではありますが
通信系のありとあらゆる分野はもとより
通信の仕組みを少しは知ることが出来そうです。

もし決まって働くようになれば、派遣元で随時教育もあるとかで、
自分のやりたい方向で勉強もさせてくれるようです。
実際どうだかわかりませんが、話を聞く限り
今よりは魅力的です。

やはり、現在人材派遣会社は多数存在するため、
人材の取り合いだそうです。以前からはIT系、
今は経理も決算の関係で不足してるとか。
(その担当者は、嘘は言わないようなタイプでしたのでたぶん信じていいと思います)

ほんとのとこはまだ全く分かりませんが、
来週中には、派遣先での面接です。
随時ご報告いたします。


お名前   コメント

幸運を祈る 来週の面接頑張ってきてくださいね。応援しております^^ (05/03/09 15:38)
元IT系 営業事務でも才能、やる気があればいろんな技術を学べることと思います。NW系であればマイクロソフト認定資格(MCP)やシスコ認定資格(CCNA)等の資格試験にチャレンジするつもりでWeb上で調べて多少なりとも知識を身につけておけば面接時に強い印象を与えることができるかもしれません。 (05/03/08 23:28)


[前] 変わりなし | [次] 営業事務。。


転職TOP

タイトル一覧 月別