日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職


 ■ 2005/03/05 (土) 長期勤務の待遇


参考になるコメント、有難うございました。
なんだか私よりもずっと前向きだなぁーと思いました。

そうですね、皆さんのおっしゃるとおり、
やはり年齢的に、のんびりやっていられないというのが本音です。
これから日程を絞り込んでいきますが、
今のところの考えとしては、決めた日にきちっと去ろうと思います。

確かに、私は派遣会社のことを全く知りません。
(雇う側になってみたいものです。そして実態をお知らせしたいですね)
まあ良い会社も中にはあるでしょうが、
ただ今回の件で分かったことは、

★私が辞めると言わなければ、
 今後もずっと待遇は全く変わらなかった。

であろう。ということです。
それとも私が一度も派遣会社に言わなかったのがいけなかったのでしょうか。
そういうものなのでしょうか。

まあ自分の経験を踏まえて、今度から長期採用については
見直して欲しいと思います。
ただし私個人としては、今後この派遣会社で働くことはないと思います。


お名前   コメント

みか そうだったんですかー私の考えが甘かったようですね。やはり派遣は都合のいいようにしか扱われないのですね。それなら尚更明日にでも辞めたい気分です。待遇が良くないのに2年も働いてしまいました。でも派遣先が良い会社だったので、それが救いだったようです。皆さんの貴重なご意見大変ありがたく感謝いたします。これからも、こんな私ですが、どしどしご教授下さい。 (05/03/05 21:12)
幸運を祈る 派遣会社で自分は働いた事はないですけど、色々大変みたいですね^^; (05/03/05 16:30)
元IT系 以前の会社で社員と派遣社員を通信会社大手等へ出向させる部署にいましたが、1:1.5の割合で派遣社員のほうが多かったです。会社としてはそのほうが利益率が良く、業務の閑散にも対応できるのです。同じ出向先で同じ業務をしていても社員と派遣社員では彼らの手取給料の額も違ってきます。その派遣社員がまたその下の派遣会社という場合もあります。ある程度の経験、自信がついたら派遣社員で勤務しつつ、社員として採用してくれる会社を探したほうが良いと思います。派遣会社からの「引き抜き」という手もありますが、会社対会社の関係もあるため稀ですね。 (05/03/05 16:05)
MisO 決めた日にきちっと去る、それでいいと思います。派遣で交代要員が見つかるまで辞めない人なんて聞いたことないです、私は^^; 派遣会社が自ら待遇をよくしてくれるなんてことも、まあないんじゃないでしょうか。 時給を上げてほしければ、自分で交渉しなきゃダメです。 そもそも派遣会社は、派遣社員のことを考えてくれてるとは思わない方がいいです。 あくまでも派遣会社は派遣社員を利用して儲けようとしているだけですから、派遣社員が黙って働いていたらそれ以上のことはしてくれません。。 (05/03/05 14:43)


[前] 明日から | [次] 言葉


転職TOP

タイトル一覧 月別