日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


酒と○○の日々part2


 ■ 2004/08/28 (土) 迷い


今日は転職活動についてまじめに書いておこうかな。

私は20代後半。
転職は2回。その前にフリーター1年。
フリーター時代と最初の就職は接客業。
2回目は事務職(ほとんど何でも屋)。
接客も事務も、心から楽しいとは思えなかったなあ。
でもどちらの仕事にも楽しみはあって・・・。
で、どっちかというとつぶしの効きそうな事務職メインで今
就職活動してます。

でも、迷うんだよねー。
今回の転職は真剣に考えて決めたい。
だって自分の年齢を考えると、
適職に就く最後のチャンスって感じがするし。
だから、せっかく貰った内定も蹴ってしまった。

でも、一方で、そんな甘いこと言ってんじゃないよって自分もいる。
事務で、暮らしていけるだけのお金を貰って、
日々楽しく暮らせばいいじゃんって自分もいる。
やりたいことやってる人なんてそんなにいないんだよ、って。

どっちの選択も、別に間違ってないと思う。
大事なのは自分が納得しているかってこと。
私はまだ迷ってる。
納得したいなー。
仕事はお金を得るためなのか、
仕事は自分を表現するものなのか。
難しいっす。


お名前   コメント

幸運を祈る そうですね。自分が納得してるかは大事ですよね。自分も納得して早く決めたいです。 (04/08/29 00:18)
(´Д`) =3 気持ちとってもよくわかります。私も事務に決まった時、その分趣味やプライベートを充実させようって思ってました。でも回りに自分のしたい事を仕事にしてる人を見てたりしてやっぱり自分の好きな事を仕事にしようって思いました。私の場合生活の中心になってしまう仕事が充実してないとプライベートも充実しないんです。でも私のやりたい仕事はその自分の時間すらないかもしれないので、今からとっても不安ですが自分で実際やってみて判断しようと思いました。 (04/08/28 20:26)
511 生きている以上楽しまなければ意味がない。私はそう考えています。だめこさんはなんかいい趣味とかはないんですか? 仕事は金くれりゃいい。自分は趣味に生きる。なんてのも悪くないような気がします。 (04/08/28 19:24)


[前] 就職してました | [次] ひさびさ


酒と○○の日々part2TOP

タイトル一覧 月別