日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


酒と○○の日々part2


 ■ 2004/08/28 (土) ひさびさ


皆様ご無沙汰です。
覚えてるかな?
だめ子です。
いよいよお金が無くなって、ネットカフェにも来れなくなっちゃったよう。
今週は友達(エロ漫画家)の仕事を手伝ったので、
収入あり。二週間ぶりにネット。

就職活動ですが、芳しく無いです。
1件内定頂いたんだけど、
その会社を退職する女子社員に、「内定蹴ったほうがいいよ」
って言われちゃって、蹴りました。
女子社員は、人間として見られないんだって、その会社では。
女子ってだけでボーナスの査定悪くなるし、
お茶汲みは当たり前で、社員用の麦茶作ったり、
給湯室掃除したり、全社員のデスクのゴミ集めをしたり、
お菓子を用意したりetc.
そんな雑事で半日が終わって結局毎日残業なんだよー、だって。
うーん・・・って思っちゃったんだよねえ。
その人、その会社に10年勤めてたんだけど、
昇給は無いし、昇進もない。男子と同じだけ働いてるのに。
さらに役職はほとんどお得意様からの天下りおじさまばっかで、
毎日10時ごろ出社して昼寝して、
飲み食いはほとんど経費で落としてって
そんなやつのために働くの馬鹿らしいよーって。
でもなー、大人げなかったかな?
雑事なんて工夫次第で10分で終わるしなー。
このご時世役職なんかになったら残業代も出ないんだから
却って平のが気が楽かもしれないし。
もったいなかったかな?
最近は派遣も考えてます。
とりあえず登録だけでもしとこかな?

季節の変わり目って、街が「お金を落とせー、お金を落とせ」
って叫んでる気がする。
雑誌は秋色一色。
夏服がみすぼらしく見える。
まあ写真がいいだけなんだろうけど。
秋服買わなきゃ!って思ってしまう。
コスメも秋仕様にしたいな、とか。
女子は楽しいけどお金がかかる・・・。
9月上旬には内定貰いたいっす。


お名前   コメント

餓鬼 派遣か〜派遣の仕事をしながら就職活動をしていくてのもいいかも (04/08/29 11:11)


[前] 迷い | [次] 女子最高


酒と○○の日々part2TOP

タイトル一覧 月別