日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2016/04/19 (火) 無職の人とシンママはお断りらしいです、、、、





「日本語わかるんですか?旦那さんは?シンママさん?
 首座って無いよ?この子?困りごとは役所行って下さい。
 生活保護はもろてんの?貰ってるんでしたらCWに。。」


外国人みたいで、シンママみたいで、首のすわっていない
子どもをベビーカー押して、賃貸物件を探している私は
賃貸会社の方から門前払いされちゃいました(・ω・`)
有名な賃貸会社なのに、こんなふうに断れるなんて
メガメッチャショックでしたよ====(∞艸o□O`涙))+。

ウチのスタッフのご家族が熊本で被災されました。
長期的に被災地で生活を送ることはストレスだと思うので、
関西に来てもらおうと、ベビーカー押して賃貸探し(^_^;)

そもそもアレだ。男を連れてこない点で
シンママかボッシーと思われ、やんわりお断り。。orz..
普通、物件探しは夫婦で来るもんやね;;;;失敗したわ;;
わたしゃ、クォーターやし、見た目はガイジンw
おまけに赤子は泣くから嫌われるwww
赤子禁止、お水のお仕事入居禁止みたいな;;;;
知らない会社じゃなく、エンコを当たれば良かったかも^^;

さらに、隣で物件を探している方に対し、

「40代無職の人どうですかー。む し ょ く の人!」

営業マンはものすごくデカイ声でオーナーへ電話。
「無職の人は帰って欲しいんですけどー」みたいな嫌がらせ。。
40代無職の方はショックで震えておられましたよ。。
親から独立して頑張って生活しようと努力されているのに。。
隣の私も、聞いてて悲しくなったわ〜〜〜〜(・ω;`)
信用保証会社をつける前に、勤務年数一定以下だとお祈り。。

4月なかばの賃貸探しはメッチャ大変や〜〜〜〜〜〜〜


被災をされても、資本力のある方達は
関西や関東に既に移り住まわれています。
日本では資本力と信用がモノを言う社会やね。。

私も95年に神戸市内で被災し、別荘の芦屋へ
移っても余震などで苦しみ、結局大阪へ移り住む
ことにより落ち着いた生活を送れました。
日本人は一所懸命ご自身の土地を守りますが、
時には移り住むことも私は必要だと思うのです。。

貯金は困った時に使うお金。
レアアイテムを使うことなく、
ゲームをクリアしなくてもいいのですから。。


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、ねっ^^; ごけんな方が恐れているのはたぶんこれ。表立っては誰も発言しないけれどw (16/05/06 22:03)
腐敗官僚 ぎゃーーーー!そんな未知の不良債権いややぁああぁあああぁあああああん!!! (16/05/05 23:11)
まりあ 腐敗官僚さん、昭和初期の時代に戻ったとゆーコトね。。(^_^;) 多数貧しくて、少なく富裕層。そやね。人間関係の特に親兄弟姉妹の繋がりが怪しいところも多いね。。お金の問題や相続で揉めたり、殺したり、虐待したり。。そういえば、今度の憲法改正で【かぞく】を大切にする前文が盛り込まれるらしいよw 生活保護費や医療費の支払いを国じゃなくて親族が払ったり、看護や介護を家族や親族がやるような憲法改正かもw 腐敗官僚さん、あなたの知らない親族をあなたが扶養することになるかも。。気をつけてねw(私も気をつける;;) (16/05/05 17:00)
腐敗官僚 1億人が貧しくて、2,000万人が社会から排除されて消えていく社会です・・・経済的に貧しいだけでなく、知性や品位や教養も貧しく、夢や希望も将来も貧しく、他人はおろか親や兄弟姉妹の繋がりさえ貧しい人々が蠢く絶望社会の到来ですw (16/05/05 00:05)
まりあ (16/05/02 06:35)の記入なしさん、一億総貧困社会。。(~_~;) そっか。1億人が貧しくて、2,000万人が普通の生活www その通りになるかもねw (16/05/03 22:11)
記入なし 一億総貧困社会になったのだから,家も借りやすくなるんじゃねw (16/05/02 06:35)
まりあ 村雨さん、私ね、医療福祉のお手伝いをやって思ったのですが、老後や延命治療のことを考えマネープランを組むことは大切ですが、将来も考えつつ、今この時を大切にし、雑音を出す大衆や社会的権力者に振り回されないよう、日々楽しい生き方するのも一つだと思ったの。。ただね、親戚縁者や連帯保証人が無く、おひとりさまで、国民年金の支給額の満額以下の方は「措置」扱いされる可能性も高いので、評価価値がほとんど無い(売却価値が少ない)マイホームやマンションに住むことが一番かなぁとも思いました^^; (16/04/28 16:30)
村雨 こういうとき賃貸だと、移り住むことができて便利ですが、マイホームのあこがれは捨てがたい。貯金は老後用にとっておきたいのですが、いつどうなるかわかりませんね (16/04/27 09:50)
まりあ まっつんさん、賃貸みつかりました〜(^O^)/ スタッフの家族さんも一日でも多く幸せを感じてもらいたいの(*^_^*) 不動産探しは男を連れていかないと厳しいですね。。( 艸`*;) 女のチカラって限られているわ。。 (16/04/26 21:03)
まっつん 世知辛い世の中ですね… (16/04/26 13:32)
まりあ (16/04/24 06:43)の記入なしさん、みつかったよ〜( 艸`*) 今日ね、引っ越し手伝ったよ^^ よかった♪ (16/04/24 21:42)
記入なし 物件見つかった? (16/04/24 06:43)
まりあ 中年競馬さん、旦那も働き過ぎなのでそのうち過労死しちゃいそう。。(/_;) もしものとき私に魅力を感じた時はまたよろしくね〜(^O^)/ そうそう、私、双子です^^ 双子姉妹。私は姉のまりあ。双子の妹まりかもいますよ(*^_^*)、、、、妹のまりかはこの前人妻になりましたけれど、、、、今日は中途半端な波動をおくっちゃいましたね。ごめんね ^^;;;;; (16/04/20 21:48)
まりあ (16/04/20 00:19)の記入なしさん、現金は南区で発見されました^^; 7月14日までに発見されなければ処理施設業者へ源泉徴収後、送還されるそうです¥ ウチの地域でもたまにゴミ袋から1,000万ほど捨てられています。。シュレッダーゴミになっている場合も;; 認知症の方のタンス預金であるケースが多いですね;;お金ってあるところにはとことんあります¥また、お金を持ってない方はとことん持って無い。。 (16/04/20 21:47)
まりあ (16/04/19 23:41)の記入なしさん、ほんと。よんりんさん、、、、元気かしら。。。。(/_;)ホンマ寂しいね。。 (16/04/20 21:47)
まりあ ユ-ハバッハさん、ありがとうございます^^ 初めまして(*^_^*)賃貸の件も含め、どうぞよろしくお願いいたします♪ 生活保護の方は措置として斡旋されますね〜。離職後2年以内なら雇用促進住宅などの就労支援などの住まい援助。。ただし。。2年以上になると支援が少ないのん。。(>_<) 生活保護でもなく、安定した収入が無く、預貯金資産が中途半端にある方、離職してから2年以上の方への住宅セーフティーネットが無いですね。。(-_-;) (16/04/20 21:46)
まりあ (16/04/19 22:55の記入なしさん、(;ノ´Д`)ハァハァ ハァハァ(*´ω`*; )厭ぁん♪ありがとう(妄想中w)。今日の賃貸関係あっせん会社は定休日でございました。。orz.. (16/04/20 21:46)
中年競馬 夜曲 王紋病発病中なんで妄想がやっぱり半端にたくさんわいてくる・・・まりあさん旦那と別れて僕のところに来るやっぱり半端な妄想、杏奈ちゃんやっぱり半端に旦那と別れて僕のところに来るやっぱり半端な妄想…あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。 (16/04/20 02:31)
記入なし 京都のどこかのゴミ収集所から2300万円(;゜∇゜)間違って捨てたなら早く名乗り出ましょう(;゜∇゜) (16/04/20 00:19)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 厭あやぁああ!! 一億総貧困・ボロボロ社会 | [次] 正直者がバカを見る みんなボロボロ生活


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別