日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2016/04/11 (月) 正直者がバカを見る みんなボロボロ生活





あのね、今日ね、街中を歩いたの。
(*’ー’*)ノ ベビーカー押しながらね。。
私ね、見たの。みんなを。。((*゚゚∀゚゚*))

歩いている人の多くがね
メッチャ、ボロボロなの Σ(;゚v゚ノ)ノ

見た目が病気の人じゃなくって、
会社で働いている人。みんなボロボロ。。
怖くなって急いで家に帰りました。。

小学校から帰ってきたマモル(小3 )がね、

「おかーさん何言ってんのwww
 一億総活躍社会ってガッコで習ったよw
 つまり、みーんな働かされるワケ。わかる?
 うまく稼げない人はボロボロになるんだよ。。」

ウチのマモルは『カエルの楽園』というおぞましい
風刺本を読みながら、私に社会の現実を教えてくれた。

日本ヤバイ!
働きなさーい!
子どもを産みなさーい!
子どもを預けて働きなさーい!
消費税率が上がるから働きなさーい!

なんや、怪しい話題ばっかりやねw
そやけど、パナマ文書はマスコミ沙汰にしないでねw
みんなをボロボロになるまで働かせられなくなるからね。。

タックスヘイブンは諦めて、
また違う所へタンス預金しなくちゃ。。(^_^;)

正直者の私は、お金のやりくりでボロボロの毎日が始まります。。


お名前   コメント

まりあ 中年競馬 夜曲さん、今日も物件なかったよー(/_;) 悲しいので今夜は波動を送れないね。。ごめんね。。orz.. (16/04/19 22:30)
中年競馬 夜曲 よさげ物件はわからないけど、波動研究の第一人者はやっぱり半端に日本人の江本勝博士、僕のおすすめは「幸運を呼び込む、日本一使える波動の本」…あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。 (16/04/19 01:16)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、物件を探してます(>_<)波動が伝わっちゃったみたい(^_^;) ウチのスタッフのご家族が地震で家を失われたの。。なので物件探しにイッてるのん。。みつからないのん。。(/_;)よさげ物件があったら波動で教えてね(*^_^*) (16/04/18 21:46)
まりあ 腐敗官僚さん、お待たせしました(^_^;) 昇任試験もあるそうねw バランスのとれた素敵な方に国防を担っていただきたいですねw スタッフのご実家が、九州の震災で家を失われ、ウチのあたりで物件を探していますが4月半ばの今はいい物件が見つかんないわぁ〜(-_-;) (16/04/18 21:46)
中年競馬 夜曲 やっぱり半端に波動送ってくれてどうもありあとう・・・いきそうになったけど気持ちよかったです、また送ってやっぱり半端にほしいけどいきそうになるのはやっぱり半端に言ったらまずいだろうな…いつもどうもありがとうございます…マリアさん、本当のこと言うと波動はよくわからない・・・いつもどうもありがとうございます。 (16/04/18 21:36)
腐敗官僚 それは違いますねw例えば海上自衛隊ですと術科学校というのがありまして、体力鍛錬や技能・技術習得を行います。成績は全て点数化されて評価されますし、そもそも昇任試験に合格しなければ上にはいけません。 (16/04/14 23:57)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、今日もお辛いのですね、、初代の半端な苦難悲しみがどこまでおちつくかわかりませんが、どうか癒されますように。。 (16/04/14 21:47)
まりあ (16/04/13 11:09)の記入なしさん、いまはタダみたいですねw自衛隊www 国の○○大学校は無料であるケースが多いね^^ (16/04/14 21:47)
まりあ 中年競馬 夜曲さん、オーモンビョウ?ってよむの?王紋病って。。病気に半端もヘチマもないと私は思います。。そんなことより、人類史上初マイノリティーな病気に罹ってしまったことは本当に不幸だわぁとも思います、、そのうちなんとかなる(あきらめるのではなくて、一体化して解決するみたいな。。)と私は妄想してます。 (16/04/14 21:47)
まりあ 腐敗官僚さん、「マモルは自衛隊組織の最高位に就きたいの?」質問しましたよw マモルはね、「この世界(自衛隊)は学校のテストのような点数の高い者順ではなく、みんなに選ばれる世界だねー。棒倒しみたいな。んで、たててくれた奴を必死で上が守る社会だねw」とマモル。私以上にモニターしてますね。この子^^;;;; (16/04/14 21:46)
中年競馬 夜曲 完治率もなにも人類史上初だから医学的にもなにも特に西洋医学的にはわからないことだらけ、王紋病初代、初代はやっぱり半端に苦難悲しみがどれほどのものか・・・いつもどうもありがとうございます。 (16/04/13 11:50)
記入なし 自衛隊だったら学費はタダだねw (16/04/13 11:09)
記入なし ↓完治率何%ですか?( ̄∇ ̄) (16/04/13 09:10)
中年競馬 夜曲 怪我じゃなくて王紋病(やっぱり半端な精神病)僕が人類史上初・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。 (16/04/13 02:19)
腐敗官僚 マモルさんは自衛隊組織の最高位に就きたい訳ですねw それまでの道のりは普段着で単独エベレスト登頂するのと同じくらいの難易度です。 是非とも夢を叶えて下さい! (16/04/13 01:21)
まりあ ポンスターさん、ウチの旦那サマは家業を継がせたいらしいですが、「マモルはどうかなぁ?免許取るのは厳しいかもなー」と旦那。勉強も現場ももっとできないとウチの家業ではこれからは食べてゆけないらしいです。。マモル自身は「統合幕僚長になって日本を護りたい!」と言っています(^_^;) ウチはその手のエンコが無いからね。。そんなの無理(・ω・´)とどう切り出して言おうかなぁ。。;; (16/04/12 19:42)
まりあ 中年競馬夜曲さん、ちょっとーーーー!!傷病手当金って、、、怪我でもしたのですか(@_@;)えええええええぇぇぇ!!ホントにお大事になさってください(;_;) また中途半端な回復愛の波動を送りつつ、あなたの回復を心よりお待ちしております。。体調不良なのにいつもコメントどうもありがとうございます。絶対無理をなさらないで下さいよ〜〜〜〜〜(/_;) (16/04/12 19:40)
まりあ 腐敗官僚さん、そうだ!占ってあげるwあなた腐敗官僚さんを♪ 今月は仲間だと思っている方に対しても気をつけてねwww ウチのマモル(9)は「統合幕僚長になって日本を護りたい!」と言っています(^_^;) ウチはその手のエンコが無いからね。。そんなの無理(・ω・´)とどう切り出して言おうかなぁ。。;; (16/04/12 19:40)
まりあ 腐敗官僚さん、我が国の三大義務うぅぅぅ(゜o゜)忘れてたわぁ。。誰もがやっているから正しいと思いこませるのって怖いよね(>_<) どんなに優れたお偉いさんでも3回に1度は嘘をつく。「この方の発言は絶対だ!」と思い込んで鉄砲玉のように動き、弱い者に対して攻撃してくるから更に怖〜い(>_<;))))) (16/04/12 19:39)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


[前] 無職の人とシンママはお断りらしいです、、、、 | [次] 私の愛している、尼損サマ まで送料一部値上げw


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別