日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/12/27 (日) 終わりました、、、、仕事も無くしました、、、、





年賀はがき制作作業が終わりました^^;;
日本○便さんに「早く売って〜〜」とごーいんにお願いすると、
今年から10月から販売していただくことになったのですがw
締め切り日までに残り109枚も仕上がらない結末にorz,,,,,,

年賀状のことは頭から消し去って
次はバレンタインデーの準備開始〜(*^0^*)/

来年4月には出産予定なので、
チョコ作りは近くの食品製造会社に
お願いしちゃいました(*^人^*)

工場見学で驚いたことは(゜o゜)
ラインでは人が働いていないことです。。。。
ロボットがラインでチョコを生産してるんですよ!!!!

裏ではロボットを管理しているエンジニアさんが、
お一人でロボットを操作していらっしゃるのですが、
ウチのチョコを粛々とロボットが作っている現場を目撃。。

チョコの生産を依頼したウチもウチですが、
「これっていいの?」と心のどこかで考えちゃいました。。
だって、労働者が必要無いということやんかーみたいな。。

工場作業や事務職などの単純労働作業って、
完全にロボットが仕事しそう。。。。。。
コストがかかる人なんて必要ない(採用しない)ですからね。
日本社会がそんな風にシフトする日がいよいよ来た感じ。
配達もドローンがするし、自動車も自動運転の時代へ。

一部の医師などの専門職や芸術的な分野、
高度なコミュニケーション力が必要とされる職場以外は
仕事がなくなっちゃうんじゃないの?と思ったの。。

リアル、来年は大丈夫?と心配しちゃいました(^_^;)

今日もまとまりのない日記となりましたがw
みなさま、今年も日記でお世話になりまして
めっちゃありがとうございました(^O^)/
また来年もよろしくね(´艸`)www


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、少子化だからちょうどバランスが取れるかも。。でもぉ、バランスが取れる過渡期にとんでもないことが起こりそうねぇ(>_<) ぶら下がり公務員さん、外郭職員さん、入札事業正社員さん、数と金額でモノをいう防衛産業さん、非正規雇用の方達の激しい悲鳴がギャーッと聞こえてきそう;; 人類はグーグル先生などのITとお別れしなければwww 来年もあなたの素敵なコメントを待ってます(*^_^*)良いお年をね♪ (15/12/30 22:38)
まりあ 事故中さん、そうそう。100円ショップ。中国産が多いですね。最近はバングラデシュ産のアイテムが増えてきた気がします。。これからはハイチやスーダンなどの国の商品が出てくるかも?働かなくても生活できる方、そうでない方、働きすぎて過労死者が出ないように祈りたいです(>_<) 事故中さんも来年は今年以上に幸ある良いお年になりますように^^ (15/12/30 22:37)
腐敗官僚 「ロボットが働いて人は働かなくてよくなる」バラ色の社会を目指していたんですが、現実には「ロボットが働いて人の働き先がなくなる」イバラの社会になりますたw いかなる専門職、芸術的分野、高度なコミュニケーション力が必要とされる職場であってもいずれロボットに淘汰されるでしょうね 「地獄への道は善意で敷き詰められている」そんな未来へと誘う来年も宜しくお願いしますね。良いお年を・・・。 (15/12/29 12:07)
事故中  製造現場や簡単事務職はどんどん機械化されています。人件費の安かった中国でも。でもそのおかげで100均なんかで安く買えますね。 (15/12/29 06:07)
まりあ まっつんさん、工場見ていて面白かったですが、なぁ〜んだかむなしさも同時に感じちゃったのん。。(-_-;) 人がいらなくなちゃうし。。「3Dプリンターで6分の1まりあさんをつくっちゃいました!」と私のオモチャをクリスマスにいただいちゃいました^^;; ちょっとリアルでコワかったです;; 来年は猿年ですから、1/1からまっつんさんの夢に猿回しの猿みたいなふんどしファッションで登場しますね(*^_^*)来年も良いお年でありますように^^ (15/12/28 20:45)
まりあ レーシックさん、今年もお世話になりありがとうございました。来年もあなたにって素敵な一年になるといいですね( ^ω^ ) 良いお年をね^^ (15/12/28 20:45)
まりあ お疲れですさん、わぁい(^O^)/お楽しみいただけましたか?今年は後半から妊娠とかイベントが多くて日記があまり書けませんでしたが、出産予定の4月上旬まで、またまたリアルな毎日を少しずつですが書いていこうと思います(*^_^*)新年早々ダンナのお母サマがいらっしゃるのでおせちバトルが勃発しそうです(-_-;) 来年もどうぞよろしくおねがいします。よいおとしを〜☆ (15/12/28 20:44)
まりあ 中年競馬夜曲さん、いつもコメントをいただきましてありがとうございました(*^_^*)年初めは新春企画として競馬場に行こうかなぁと思っています^^ 子どもは馬が大好き〜\(^o^)/とかいってるので^^ ダンナが年末年始バイトが入っているので、電車で行ける範囲の近場でお正月を楽しみたいです♪ 来年もよろしゅうおたのもうしますぅ〜☆良いお年をね〜^^ (15/12/28 20:42)
まりあ  (15/12/27 22:54)の記入なしさん、いえいえ^^; 日本○便さんへ圧力をかけてはいないですよ。。年賀状書く方って意欲の高い方が多いんだから、11月発売にこだわっていないで、時候の良い10月くらいから発売すればぁ〜(・∀・)とは意見しましたが^^ これって圧力?w 良いお年を^^ (15/12/28 20:41)
まっつん まりあさん!確かにそうですね…大半のことはロボットが…私の仕事もロボットがあれば…きっと……ちょっと怖いです…まりあさんには大変にお世話になりました!励ましていただきありがとうございます!クリスマスの日はサンタコスチュームのまりあさんが…私に……を…してくれました…すごく幸せな夢でした!!ありがとうございます!また夢に出てきてください!! (15/12/28 09:27)
記入なし あなたの瞳にレーシック( ^ω^ ) (15/12/28 08:47)
お疲れです 今年も楽しませて頂きありがとうございました。良いお年を! (15/12/28 06:39)
中年競馬夜曲 いつもどうもありがとうございます、今年もお世話になりました、来年も半端な天の波動を持つ中年競馬夜曲をよろしくお願いいたします、来年はロスチャイルドに宣戦布告の半端な予定、卯負負・・・いつもどうもありがとうございます・・・by半端な天の波動を持つ僕より・・・。 (15/12/28 01:20)
記入なし 日本○便に圧力かけたのwすごいねまりあさんwww (15/12/27 22:54)


[前] 遅あけおめ;; やっぱり私はダメ子ですorz.. | [次] お金が無い。。爆買い失敗、、明日もあさっても賃貸生活、、


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別