日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/11/09 (月) マイナンバーきたよ^^





マイナンバー来たよ^^
12桁の通知カード。

7777777みたいな番号欲しかったケド、
よさげな番号当たらず、わけわからん番号でした(-“-)

私の写真送ってみたよ→PC_φ(゚ω^* )♪
お昼からね、めぢから入れてね(*_*)
サロンでお手入れ&メイクして女子力3,000%に( ´艸`)

 気になる送り先からの回答はね、、、、、
  
  ↓↓

1.「頭髪のボリュームが大きく、顔の面積が小さく受理不可!!」

  マリーアントワネット系の髪型は駄目っぽいので、和風に^^
  クマから「オマエ天璋院かっ!」と突っ込まれちゃいましたが;;
  天璋院篤姫風みたいな髪型に盛ってもダメでした(>O<)
  髪型はこんなん↓篤姫OP
  http://www.youtube.com/watch?v=ykRL1gMBOx0

2.「常の顔貌と著しく異なるため受理不可!!」

  プチ笑顔してもダメでした。。。。。((´∀`*;))

  個人番号カード総合サイト
  顔写真のチェックポイント
  http://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/checkpoint.html

 なので、再送信することに。。


どーしても顔が超デカになっちゃうと
シミとかぁ〜シワとかぁ〜写っちゃうので。。
小顔できゃわいく(ノω`*)写りたかったの。。。。。。

ネットで送信するより、フツーに写真を印刷して、
申請書に貼って送ったほうがキレイな写真になるかも?

みんな、どうしてるんでしょ?
どうやってキレイに撮ろうか?
(´、ゝ`) フッ 運転免許証以上にハードル高いぜw


お名前   コメント

まりあ まっつんさん、都内23区はもう少しかかるみたい。。子どものガッコの関係で住民票を動かした(本籍地は旦那サマの都内千代田区固定)んで、住民票を置いている田舎のウチでは速く来たみたい(^O^)/ 受け取り拒否している方もいらっしゃいますが、既に住民票にナンバリングされてるし消しようが無いし。。^^;;;; (15/11/10 21:52)
まりあ (15/11/10 09:28)の記入なしさん、今週末千代田テナントへ行きますので、ついでに孤立生活困窮者支援の会議で官邸寄って〇べさんの写真撮ってきましょうか^^ ご不在の場合はこめんね(-人-;) 他、お好きな有名人の方のリクエストがありましたらおっしゃってくださいね(*^_^*) (15/11/10 21:51)
まりあ R-66Yさん、人口が多いところではマイナンバーカード配布はやや遅くなり、配布期間も3週間程度かかるらしいです。配布順はあいうえお順だったりしてw 別に写真は添付しなくて、通知カードだけ持ってるだけでも大丈夫らしいです(*^_^*)写真添付すると紛失した場合の再交付がメッチャ大変だったりしますね(゜o゜;;) (15/11/10 21:51)
まりあ  (15/11/09 23:15)の記入なしさん、あなたの瞳の中へマイナンバーレーシック( ^ω^ ) タトゥー並みに、、、、「ぎゃぁあああ!ナンバー掘るの痛ぇわぁー!」みたいなwww するのなら、目玉の生体認証しちゃうほうが速いね^^ (15/11/10 21:51)
まっつん 私もまだ来てません!いい番号だといいなぁ! (15/11/10 10:36)
記入なし ア〇さんの写真貼って送ったら怒られそうですねw (15/11/10 09:28)
R-66Y マイナンバーカード届きましたか。私のところはまだですけど、地域によってマチマチみたいですね。あんまり受け取りたくない代物ですね。 届いたら写真添付欄は、ふざけてドラクエのイエティの画像でも貼り付けて、役所へ送ってやろうと思っています。 (15/11/09 23:19)
記入なし あなたの瞳にレーシック( ^ω^ ) (15/11/09 23:15)
まりあ 記入なしゼロさん、その他の画像データのエラーとして歪みを指摘されちゃいました(>_<) 良くお世話になる写真店が定休日だったので、セルフィー撮影しちゃいました^^ 今年メッチャ流行したセルフィーでw 餅は餅屋。証明写真専門店でキレイに撮った方がいいかもです。。アナログだけどプリントアウトのほうがいいかもね。。アドバイスありがとうございました(*^_^*) (15/11/09 22:39)
まりあ  (15/11/09 22:12)の記入なしさん、お魚くわえて女豹スタイルで撮影もいいですねぇ(*^w^*)ニャ〜オ!喰っちまうぞ〜みたいなw 、、でも採用されなさそう;; (15/11/09 22:39)
まりあ (15/11/09 22:07)の記入なしさん、サングラスとかはダメっぽい。。ジュエルが埋め込まれたデコ系の眼鏡もダメっぽいですね^^; (15/11/09 22:38)
記入なしゼロ 身も心もお美しいまりあ様なら、ネット送信でもデジカメ写真をプリントアウトしてもどちらでも問題ないと思いますけど、画像データだとどうしても歪みとかが出てしまうので写真印刷を貼った方がより良いかも知れませんよ。 (15/11/09 22:17)
記入なし サザエさん風にすればよかったのに (15/11/09 22:12)
記入なし サングラスとかダメ?ですよね? (15/11/09 22:07)


[前] どこの国でも一緒だね。。 | [次] ED やめて!やめないで。。ちょっと!待って…^^;


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別