日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2015/01/30 (金) ベルソラム





まいどのガン検診が2月に(^_^;)
リンパ節も取った乳がん後の検診はリアル苦痛ですから;;
もう、異常は無いと言われていますが念のために。。。。;


ク マ「ベルソムラ飲んでみる?」

わたし「ベルばら???????」


眠りながら検査を受けられるように
クマは睡眠薬を処方してくれるのですが、
睡眠薬などの向精神薬や精神安定剤は
副作用のリスクが多すぎで厭なのです(>_<)


デパス → 眠れないw 肩こりが和らぎました(*^_^*)

ハルシオン → 眠れないw ふわ〜っとした感じ^^;;

マイスリー → 空間が歪んだ感じ。眠れなかった(゜o゜;)コワイ;

レンドルミン → 眠れるけれど、飲んだ後2日くらい継続して
         虚弱体質みたいにダルくなってしまう。。。。

サイレース → メッチャよく眠れるけれど(^O^)イイネ!
        その代償か、拷問を10日間受けたような、
        恐ろしい悪夢を1時間ほど見ちゃいます;;
        アメリカでは使用禁止らしい。納得できます;;


あれダメ、これダメ、あーだ、こーだとワガママ言って
流れ着いたのがこのお薬、ベルソムラ。
はたして効果はどんな感じなのでしょうか・・・・・

私のイケナイ癖が出てしまいました。
ネットで調べちゃった(>_<)

副作用恐ろしすぎです;;;;;;

ネットなんて無い方がいいね。禁断の果実だわ;;
余計なことを、ついつい調べてしまうからね。。
医療については知らないほうがいいこともあるからね。

医療に限らず、世の中には知らないほうが幸せなことも。
知ったって、解決できなければ絶望を味わうだけw
解決できない絶望から、うま〜く抜け出せて幸せになることも^^

ここの住民さんって、絶望からうま〜く抜け出す方法を
ご自分では気がつかなくても、学んで知る方が多いですね。
みなさんの日記を読んでとっても勉強になります。
すごぉーい人たちに巡り合えたもんだ。私って(*^_^*)

それを知って、ちょっと幸せを感じる私です^^♪


お名前   コメント

まりあ 記入なしよさん、今は大丈夫?理学療法とかマッサージとか続けて元気になってね。保険の内容で保障は変わりますよね(>_<) 入院・通院○日以降より保険適用などの罠^^;; 私も引っ掛かりました。保険の請求がとっても大変なところもあるので、今後のためにどういった状況下で請求できるのか、丁寧な外交員さんに聞いておきましょう。使えないところは何軒か解約してますよ( ´-ω-) 名指しは控えますが、状況によってはあまり良いところが見つからずです;;;;ウチのあたりも。。評価★★☆☆☆ (15/02/02 22:42)
まりあ 記入なしよさん、テレビで見たいのですが、北海道のウトロやラウスで雪がスッゴク降ってますね。。玄関の扉が開かないとか(゜o゜) この前、ワシントンDCの知人から同じようなメールが届きましたが、まさか日本にもこの寒気が移動してくるなんて(>_<) 記入なしよさん、関西へ来(き)まへんか^^ イケズと上手に付き合えてお隣近所と会話でけたらwええとこどっせ〜♪きよし〜(訳:ぜひ、おいでくださいね)(^O^)/ (15/02/02 22:42)
記入なしよ 首痛かったから相手の保険屋の支払いで5日間通院したら見舞金5万円貰えるので病院行きましたが無傷でした。残念! (15/02/02 00:34)
記入なしよ 雪はもううんざりです。3週間前に一時停止不履行の車に突っ込まれました。夏ならブレーキかけて止まれるけど今回は全く効かずガシャーンでした。相手が一方的に悪いのに今の法律では両方の車が動いてたらこっちにも過失つくんですから(´Д`)車は全損今は保険屋と交渉中。だけとテレビのCMで売上No.1とか顧客満足度No.1って嘘ですよ。雪の積もらない街に住みたいですわ( ´-ω-) (15/02/02 00:29)
まりあ 記入なしよさん、北海道ではものすごい吹雪みたいですね(>_<) いかがですか?問題とかはありませんか?買い物なども大変だとお聞きし、あなたのことがとっても心配です。。。。。昨日は東京でも雪が積もったとスタッフから聞きました(・。・; ウチのあたりはツキノワグマですが、クマは充分なエサを確保できなかったり、冬眠できる場所がない場合は凍死するらしいです。。つまり、私たちが餌食に( ゚д゚`) あなたも一緒にこの夏は「狩猟免許を取得」しませんか^^ (15/01/31 21:53)
まりあ よんりんさん、乳がんが見つかり、乳房を片方クマに切除していただきました。遺伝子検査の結果50代まで生き残れる確率は2%らしく、悩みましたが、もう片方は渡米して切除しました。アンジェリーナ・ジョリーさんと同じ治療ですね(^_^;) 今のところ問題無く生活しています(^O^)/ ただし、乳房切除しても障害者になれず、障害者手帳も、障害年金ももらえないのですよ(/_;) 年金を納めているのに、なんで?!どうして?!不公平って感じですotz.. (15/01/31 21:52)
まりあ よんりんさん、腸閉塞ですか。。本当にお辛かったでしょうね。。ウチのお客様(普通は患者さまとお呼びするところが多いですが、ご本人の同意のもと、ウチではお客様とポジティブに呼ばせていただいています)でもいらっしゃいましたのでお薬の辛さなどが伝わってきます。。腸閉塞も他人事ではありませんからね。。私も気を付けますね。。あたたかいお言葉をいただきましてありがとうございました(*^_^*) (15/01/31 21:46)
記入なしよ 先程テレビのニュースでやってたんですけどクマが凍死したと( ´゚д゚)熊ですよヒグマの子供が凍死してるの発見されたってニュースやってましたが熊が凍死するなんて初めて知りましたわ。小熊が死んで親熊の気性が荒くなってるので外出するのは控えましょうとの事でした。今頃猟友会の皆さんが鉄砲持ってクマを探していると思います。 (15/01/31 15:00)
よんりん ガンを患っていらしたとは、ビックリしました。以後何事も無く順調に推移しているようですが、このまま良い調子が維持できるといいですね。 私は「腸閉塞」の持病があって、定期的に通院していますが、一時期、下剤として「流動パラフィン」を処方されたことがありました。これは服用しにくくて、つらかったです。 (15/01/31 13:52)
まりあ 記入なしよさん、そういうジョークはダメよ〜ダメダメ(*´艸`*) 取り締まりがうるさいですからw ロキソニンですが、私もたまにお世話になることがあるのでよくわかります^^ ジェネリック薬品が増えたので、ウチのクマも薬剤師スタッフも必死みたいですよ(^_^;) スタッフに聞いてみたのですが、病院で処方されるお薬と、市販されているお薬は若干違うみたいですねぇ。私のネガティブ度が上昇したので、女子友が女子会を開いてくれました(*^_^*)時間の隙間を見つけてイッてきますね(^O^)/ (15/01/31 10:36)
まりあ (15/01/31 08:26)の記入なしさん、厭〜ん;; 私の日記も漫画の『あさりちゃん』の最終回みたいなオチでしばらく中断しようかしらw お薬の名前ってメンデレーエフの周期表の元素を由来する名前も多いですね。ウチの子は7歳ですが今から118個覚えさせていますwまた古代ユーロ圏での錬金術の名残がある物質名からのネーミングも多いですねぇ。 (15/01/31 10:35)
まりあ まっつんさん、わぁ〜い嬉しい(^O^)/まっつんさんにとって何かのお役に立つことができることが私にとってメッチャ幸せです(^ω^) またまた日記を更新し続けますね^^ 私のような人間が増殖しすぎてもおせっかい地獄になるかも(^^))))))世の中バランスが良ければそれはそれで良いことなのでしょうね。バランスが悪ければ(´ノω;`)・・・・以下省略w (15/01/31 10:34)
まりあ 腐敗官僚さん、ウチは寝具にお金をかけていないような・・・・(^_^;;) おかげさまで、いつもは睡眠薬などのお薬を飲まなくても、愛と幸せに包まれてよ〜く眠れています(^ω^) 検査前はやっぱりネガティブになるんでしょうね。。(・ω・`)連続服用しないと眠りにつけない方もいらっしゃるので、検査・手術前だけでOKの私は幸せなのでしょうね。。 (15/01/31 10:34)
まりあ 腐敗官僚さん、ドラクエ世界ですね(^O^) ゲーム業界の方もお薬のお世話になっている方もいらっしゃって驚いています(゜o゜;)「 楽しいばかりの仕事じゃないですからね」ってテレワークの担当さんがおっしゃってましたよ(^_^;) (15/01/31 10:33)
記入なしよ 数年前ヤ○ーオークションである錠剤を購入。2錠で千円( ´゚д゚)説明書によると行為に及ぶ30分前に服用すると素晴らしい効果が・・・・・・。実際の効果は6時間ぐらい頭がガンガン痛くなってまわりの風景が青く見えて下半身は・・・(;´Д`)ハァハァアヒアヒ。。。ちなみにバイア○ラではありません。半年前から鎮痛剤としてロキソニン買ってたんだけどロキソートってジェネリック医薬品もある事最近知りました。近くの薬局でバラ売りしてるし(笑)かなり安いですよ。あっ、非常階段で暮らしてたのは東京です( ゚ε゚;)   (15/01/31 10:03)
記入なし ドルミカム、アルチバ、ペンタジン…なんで薬の名前って呪文のようなのだろう。そして、術後も帰ってこない(そのまま逝かれる)方の多いこと…慣れましたが。 (15/01/31 08:26)
まっつん 私もまりあさんの日記で勉強させてもらってます!優しさだったりものの考え方だったり。世の中まりあさんの様な人が増えれば世界は平和になるんだけどな。 (15/01/31 07:40)
腐敗官僚 ドケチといわれているような資産家でも寝具には糸目をつけませんよw 超高級といわれている寝具は、極めて快適な深ぁーーーーい眠りを約束してくれますからw 全く副作用なし! (15/01/30 22:55)
腐敗官僚 ラリホー:眠らせる、メダパニ:混乱させる、ニフラム:消し去る 薬の効用じゃないよw  (15/01/30 22:46)


[前] 恐怖の女子会  監禁されちゃいました。。 | [次] 闇夜、非常階段にて。


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別