日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/11/21 (金) ダメよ〜、ダメダメ! 証明写真は10,000枚





10時過ぎ、自宅に電話がっ!


「まりあ様のお宅でしょうか? わたくしは…」

「まぁ、オスカルね(*´艸`) よくってよ(*´ω`*)」


2014-10-15の日記タイトル「.」に書きました、
防衛省のオスカルサマからお電話がありました。

防衛モニターの第1次選考が合格したらしい?です♪
(あんな面接でよかったのかしらwww)

んで、
2次選考とゆーのがあるらしく、
内容は書類選考らしいです。
応募者がとても多く、書類選考もするとか。。

オスカルの話では、事務処理のため
まりあ様のお写真が欲しいとのこと。

「自分撮りしてメールで送信いたしましょか?」と質問すると、
個人情報保護法に基づき「わたしくが、まりあ様のお宅へ
ご訪問し、撮影いたします。」とゆーことでした。お堅い;;


いっ…厭〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(>_<)!!(叫び)


事故に遭ってから、エステとか、
フェイシャルケアとか完全放置;;;;
今頃気付いてるし〜〜〜〜〜;;;;

「なので、今、撮影しないで〜〜〜!!」みたいな(/_;)

オスカルに「午後来てね^^;」とごーいんにお願いして、
その間にサロンに行って準備しましたわ〜(-_-;)
髪型をマリーアントワネット風にいたしましたの^^

不幸続きで、めぢから(眼力)が無くなっていたので、
ヒアルロン酸の目薬さして、少女マンガの
キャラみたいに目玉をキラキラ☆させました♪

「日本エレキテル連合だなw」と
クマから突っ込まれましたが;;;;;


************


午後、オスカルがウチへ・・・・・・・


オス「それでは撮影しますね」

私 「えっ?! 3枚しか撮らないの(゜o゜)」

オス「しっかり撮れていますよ〜^^;」

私 「ダメよ〜、ダメダメ!写真は10,000枚撮らないと。
   名指しはしないけど、ハリウッドスターやスーパー
   モデルはその中の1枚を選んでるのっ!私もちょっと
   前まではそうしてたし。妥協はダメよ〜、ダメダメ!」

オス「…あの^^; そこまでのお写真は求められて
   いませんから、どうかご安心を・・・・・」


そんなこんなで、撮影は終了し、
防衛モニター記入用紙という履歴書のようなものへ
必要事項を書いてオスカルに提出しました(^−^)

その他、書類選考で「課題」があるらしく、
「週明けに24日にお渡します」とゆーとこでした。


課題ってどんなのかなぁ?
わくわくしています^^


お名前   コメント

まりあ そうそう。街の写真屋さんが無くなりましたねぇ。。デジタルカメラやスマホで自分撮りして、コンビニのマルチコピーで現像したり、写真データを送信して欲しいとお願いされる企業さんも増えましたね。履歴書写真を現像して貼りつけるのは過去形になりつつありますねぇ。。わぁたしゎ、プリクラを使ってかわぃぃ写真を作っちゃいます☆ (14/11/24 21:32)
まりあ よんりんさん、面接の際に「自動車を運転できますか?」と質問されました。「私は運転免許を持っていますが、決まった道しか運転しないんですぅ(出来ない^^;;);;」と答えちゃいました。なので、持って来てくださったみたい;;;他にもポスターを貼ったりするお仕事もあるとかでウチへいらっしゃいましたよ♪ (14/11/24 21:32)
よんりん 先方が出向いてくるほどですから、防衛モニターの選考も通りそうな気がします。今度の課題もうまくいくといいですね。 証明写真と言えば、最近は街の写真屋さんが無くなってしまったので、コンビニにある機械で撮ることが多くなりました。 (14/11/23 23:18)
まりあ まっつんさん、うれし〜ありがとう(*^_^*)褒めてくださってもなにもでませんよぉぉぉ^^ 私もこの前激しく車に跳ねられたので、まっつんさん、くれぐれも被害者にならないように気を付けてね(>_<) (14/11/23 17:30)
まりあ 腐敗官僚さん、えっ?!(゜o゜)自衛隊って“軍隊”じゃないの? UKに住んでいたころは“日本の軍隊”と学びましたよ。。たぶん。。。。今ね、ネットで自衛隊法などを閲覧してわかったのですが、我が国の解釈では自衛隊は軍隊ではなく、UKなどでは自衛隊のことを軍隊と解釈している?? そんな感じでよいのかしら(^_^?;) 日本人でありながら自信無し解釈してますw また教えてくださいね〜(^O^)/ (14/11/23 17:29)
まっつん まりあさんうつくしいから、きっと綺麗に撮れてますよ! (14/11/23 08:38)
腐敗官僚 正式にはIDカードとは軍隊での身分証明書みたいなものだから、例えば米兵とかだと携帯している。ところで軍隊ではない自衛隊ではただの身分証明書(カード)となるね。 (14/11/22 21:26)
まりあ 腐敗官僚さん、いっ、厭〜〜〜〜〜〜ん(>_<) 毛穴の汚れは放置していました(/_;) うぶ毛や眉はどうだったったけ?? 隠すためにw日本エレキテル連合のあけみちゃんのように真っ白に塗りまくったのですが;;;;; 汚れがバレちゃいますかね;; 自衛隊のIDカードってあるんですか? こんどオスカルに聞いてみますね^^;;;;; (14/11/22 16:54)
まりあ 同業者ですさん、受かるかなぁ。。自身無です。。ものすごい数の応募があったみたいですね;;;; 気合い入れて撮影に挑みましたが、お祈りだったら悲しかったりする(;_;) 課題って何が出題されるんでしょ?????ドキドキ;; (14/11/22 16:53)
まりあ 村雨さん、どんな感じに写ったのかものすごく気になります^^;;;;; 運転免許証の写真みたいに魚の死んだ目をして、ぽか〜ん(゜ρ゜)とお口開けて、心霊写真のように間が抜けた顔でないことを祈るばかりです(>人<) (14/11/22 16:53)
腐敗官僚 自衛隊のIDカードをみれば判る事ですが、職務で撮影するのは顔面の超ぉ〜拡大写真ですよw 毛穴の汚れは勿論、うぶ毛の剃り残しまでくっきりとw なにしろ本人確認の為ですからw (14/11/22 13:24)
同業者です まりあさん受かるのでは?幅広く知識があるしなんとなく気に入られている気がするわ(^-^) (14/11/22 00:24)
村雨 オスカルさんは、たったの3枚だけでベストショットを撮られたと思いたいですね。 (14/11/22 00:19)


[前] 死霊に召喚…ネクロマンサーのお仕事。12月24日(水)必着 | [次] ダイレクトメールで自分の誕生日を知る孤独な奴


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別