日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/10/19 (日) ・・・・ああああっ・・・・(艸゚`*)  10月に入ってから物価が異常になってきた!




お米の値段(5キロ)が1,280円に!

先月まで2,560円だったのに
なんですか? この値下がりは。。。。
(同じブランドで、賞味期限切れではありません。新米です)

年収200万円以下の購買層をターゲットに展開
しているスーパーマーケットである方と会話しました。


「まりあはん、野菜が食べられへんのよ〜。」

「なんで、食べれへんの? 」

「違うねん、値段が高くなったし、食べられへんねん!」

「…ああああっ…(艸゚`*) そんな理由だったのね。。」


お野菜・果物の値段は1.5倍から1.8倍に
値上がりしているものがあって・・・・

物価の乱高下に、国民は困っています。。(・ω・`)


&&&&&&&&&&&


買い物から帰ると、ウチの双子(7)がまた…(-_-;)
「スマホ買って〜〜〜」って働きもしないで
ハモった声で欲しがるし。。困ったもんだわw


「ウチは公務員・上場企業サラリーマン・高額年金受給者の
 ように、安定した収入が無く、浮草家業だからダメなのッ!
 わかった?! みんなと同じようにはいかないの(・ω・´!)」

「欲しい!ファイナルファンタジー・レコードキーパー!」

「ダメっ(・ω・´!)」

「( ゚д゚)( ゚д゚)お父さんもやってるし!!」


お父さん、リディアサマと戯れるのはやめて〜(-_-;)
子どもが見てるし、欲しがりますから〜^^;;;;

私も遊んでみたw
私の好きなミンウサマが出てこないし!!
アルテマ級 イライライラ(((((怒´°∀°` ))))))

SIMフリースマホと、月額通信料508円のみで
基本プレイは楽しめるので、妥協して買い与えました。
ただし、ステータスが一部フルパラに、物価(ギル)も
乱高下するなど、バグってぁゃιぃですが。。。。。

ゲームは1日30分(・ω・´!)
って言い聞かせて遊ばせてます。

双子たち、私のゆーこと聞くかしらねぇ。。(-_-;)


お名前   コメント

まりあ コメントをいただきましてありがとうございました。経過は順調です。更新及び返信はもうしばらくお待ちください。(ぽかぽかした窓辺でアシスタントS) (14/11/04 16:34)
まっつん まりあさん!心配です!早く回復するようにと今日地元の神社に参拝してきましたよ!祈ってます!ゆっくり治してください! (14/11/03 00:24)
まりあ まりあさんは10/22の交通事故のため、しばらく日記の更新及び返信ができません。経過は順調です。更新及び返信はもうしばらくお待ちください。(ぽかぽかした窓辺でスタッフM) (14/11/02 09:30)
まっつん まりあさん!お久しぶりです!お米の問題難しいですね… (14/11/02 08:59)
まりあ takessさん、私としては、お米は安く美味しく安全性が良ければオッケッケーです(^O^)/ ですが、生産者側サイドを考えると厳しいでしょうね。。。。。今後のTPP発動で日本からコメ文化が無くなりそうですね。。 (14/10/20 22:34)
takess お米は割と前から震災の備蓄米の影響で値下がりすっぞ、と言われていましたね。しかし結構激しいですね。 (14/10/20 21:49)
まりあ 記入なしよさん、市街地でも雪マークの天気予報なんですねぇ(>_<) ウチのあたりでは昨日は暑くて、今日はムシムシした寒い梅雨のような状態です;;;;うへぇ;;;;暑いので噂の「うちわ」が欲しいですぅ〜働きます 日本のため 下町のため のうちわが(^O^) (14/10/20 17:12)
まりあ 記入なしよさん、たまに粗悪なものが1,280円で売ってたりするから気を付けてね^^;; 今日は1,580(5キロ)に値上がりしてました(^_^;) 今年の新米に限って安いですねぇ。。価格変動に敏感なamazonさんも値下がりしてましたよ(売り切れ状態のものが多かったです)。ストーブって本格的に冬なんですねぇ。あ、そっか、関西のようにエアコンじゃなかったんですね。ウチもそろそろこたつを出そうかと思いました^^ (14/10/20 17:12)
まりあ プレイしてみて、スク○ニサマは開発前のリサーチがちょっと甘いかと思いました、、、、だって、わたしたちのツボを完全に外してる部分があるし(^_^;) 面白いのは面白いけれど。。。。ゲーム職人さんも株主の方には逆らえないのでしょうね(;_;) ウチの南にあるゲーム会社(名指しはしませんがw)の社員サマからも不平の声が夜な夜な聞こえてきますよ〜。コワ~ (14/10/20 17:11)
まりあ よんりんさん、ありがとうございます^^「FF・レコードキーパー」について、私は子どもから聞くまで全くしらなかったですよ〜。子どもが少なくなっているし、20〜40代の年齢層を巻き込んだ方がいいのになぁと私は思います。スマホじゃなくても、音楽のようにPCからダウンロードできたり、コンビニのマルチコピー機のようなものから、安くて簡単に販売された方がいいと思います^^ (14/10/20 17:11)
まりあ サイコロさんのお宅のお子さんもそうなんですねぇ・・・ウチはまだお小遣いをあげていないのですが、お小遣いと決めてしまうと好きに使っちゃいそうだし悩みますねぇ、、、、下のお子さん(小六)さんすご〜い(^O^)/ ちゃんと守れる子って素敵だと思います。来年は桜咲くといいですね(*^_^*) (14/10/20 17:09)
まりあ よんりんさん、今日は1,580(5キロ)に値上がりしてました(^_^;) 今年の新米に限って安いですねぇ。。ITによって一瞬にして価格が日本中や世界中に知れ渡る世界になりましたから、競争はさけられないですねぇ。。。。円安や政変、ベビーカーや団扇の影響などがジワジワ来そうで怖いです(>_<) 私もミンウサマがお気に入り♪素敵な便利屋さんで、死亡フラグが決まっている、レフ・トルストイの『戦争と平和』に登場するアンドレイ公爵のようなキャラ^^ (14/10/20 17:08)
まりあ 同業者ですさん、子どもはホントあっという間にいろいろ覚えるから、怖いですねぇ…。ちょっとまえまで双子用のベビーカーに乗っていた子なのにねぇ。昨日今日はまた蒸し暑かったです、、、例のうちわが欲しいですw働きます 日本のため 下町のため〜 (14/10/20 17:07)
記入なしよ ↓↓続き。市街地でも雪マークの天気予報(-_-;) うへぇ (14/10/20 01:19)
記入なしよ 米ってそんなに安くなったんですか( ゚д゚)こないだ買ったよくわからん無洗米5`が1480円で安いっ!って思ってたんだけどそこまで安くなってるとは( ゚д゚)そしたら10`なら2千円ぐらいで買えたりしてね(*^_^*)我が家の毎月の電気代6月以降2千円越えてなんとか千円代にしたいけど先月分の使用量通知きて2047円でした。税抜きだと2千円いってないからまあいいかですね(*^_^*))これから恐ろしいのは灯油代(-_-;) 今もストーブつけてます。水曜日は (14/10/20 01:16)
よんりん 【別件追加失礼致します】 「FF・レコードキーパー」いいですね〜♪先ほど、HPを見たらいきなり、懐かしいBGMが流れて感激しました^^)私はスマホ持ちじゃないので遊べませんが、3DSなどの携帯ゲーム機でもプレーできたらいいのにと思います。ミンウ様については、私の日記の方にコメントを掲載致します。 (14/10/20 00:06)
サイコロ うちの子も同じようにゲーム三昧です・・・親が苦労して稼いでも意に介さずです・・・下の子は来年は受験生(小六)なのでゲームは禁止という約束です^ (14/10/19 23:59)
よんりん 今年の新米価格は、予想以上に下落傾向にありますね。一生懸命耕作された農家の方々にしてみれば、深刻な問題ですから、心苦しい所があります。また、その他の物価については、円安の影響などがジワジワ来ているようですね。 (14/10/19 23:56)
同業者です あっという間にいろいろ覚えるから、子どもは怖いよ…。 (14/10/19 23:29)


[前] 挿れるのが大変・・・・・イライラ!!しちゃいます!!!! | [次] .


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別