日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/09/08 (月) 今日はぴょんぴょん♪(^O^)/ お月見会&皆既月食ロングプラン




明日が満月なのに、今日はお月見会 ○
今日の京都は、お昼にとっても暑くなって、
蚊がいーっぱい飛んでましたよ〜(^_^;)

アメリカからの観光客様も増えましたよ〜

観光客様の中には、今日の中秋の名月と、
来月10月8日(水)寒露の日に京都で起こる、
皆既月食を見るまで1カ月滞在される方も^^
お月見会&皆既月食ロングプランですね(*^_^*)


&&&&&&&&&&&&&&&&&


早朝に、お月見用のススキを刈り取って、
お昼に、お月見団子をコネコネしていたとき、、、、

京都・滋賀・奈良の長老たちが京都へ集結し、
なにやらおぞましい妖気を放ち会話していました…


滋賀「なんてこと…GDPが7.1%も下がってしまうなんて!」

奈良「まったくですな!政府は何を考えておるやら!!」

京都「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。Xバンドをも受け入れたのに」

奈良「もう見ておられませんぞ!」

滋賀「計算が遅い方たちには、国の舵取りは不向きですわねw」

奈良「まりあさん、デングの件は落ち着いたのですか?」

まりあ「(ちょっ…(^ω^;)いきなり話を振って来るぅ〜?!)」
     ウチの主人は何も言わないのでわからな・・・・」

京都「震災、デングと関東は災難が続くばかり。
   そろそろ、陛下は京都へお戻りいただかないと。
   祇園祭の後祭りも復活しましたからね。ふぉっw
   言い訳ばかりの関東ではお護り出来ないでしょう。」
   

長老たちのおぞましい会話に、私も巻き込まれてしまった(>_<)


京都の長老、滋賀の長老(女性)、奈良の長老。。。。
みなさんひどい目にあって、いよいよ行動を始めましたか。。

地方は東京とは違って、ものすごい寂れようですからね。。。。


なるほどね。
あのおかたに京都へ戻っていただくための
要素は充分過ぎるほど揃ったということね。

10月、11月、12月はなにやら荒れそうね。。
巻き込まれないように気をつけないとね(^_^;)


「まりあさん、貴女は歴史の詳細を御存じではない!!
 今からすべてを貴女に授けましょう。ふぉっ、ふぉっ。」

私は完全に巻き込まれちゃいました((゜o゜)))ガクブル;;

それではみなさま、おやすみなさい。

(_ _ ) 
 ヽノ) 
  ll

素敵なお月見になりますように・・・・


お名前   コメント

まりあ まっつんさん、 はいっ!その調子ね〜(^O^)/笑顔の練習〜♪ (14/09/11 22:30)
まっつん はい!力を抜きます!ガチガチじゃダメですよね! (14/09/11 12:15)
まりあ ニュースは今日の日記を読んでね^^ (14/09/10 22:31)
まりあ 不要な遺伝子さん、愛読者様から(とくに海外の方から)「なるべく標準語で日記を表示しないと訳せない!」とのお知らせがございましたので、現在あまり使われていない地方の方言はなるべく標準語で表示させていただいております^^ (14/09/10 22:31)
まりあ まっつんさん、うん(*^_^*)なせばなるのだ〜(^O^)/緊張してガチガチになっていると思うので、チカラを抜いて、抜いて、気分転換して下さいね〜^^ (14/09/10 22:31)
不要な遺伝子 長老なので関西弁でお願いします (^ω^)  何かのニュースですか? (14/09/10 17:19)
まっつん まりあさん!ありがとうございます!これからも頑張ります!愛を育めるように頑張ります! (14/09/10 12:21)
まりあ アナが好きなら、共感ばかりでなく、クリストフみたいな魅力を出せるようにしてみて。まっつんさんらしい魅力ね^^ (14/09/09 11:39)
まりあ まっつんさん…….今回もダメでしたか……情けなくはないけれど、映画など思想・嗜好などの質問でがっつかれては引きますからね、、、、、回答次第で相手に対して傷をつける恐れがあるので、私も回答に困ることが多々あります(^_^;)好きなもののレビューは難しいね。。。無難に。無難なスタートで質問しましょうか〜。連続で失敗続きなので少し間を空けて、気分を変えて、充電されるのも良いかと。。。。今日は満月ですし、お月見なんていかがでしょうか(*^_^*) (14/09/09 11:39)
まりあ 腐敗官僚さん、普段は国に従順な奈良の方まで怒らせてしまったからね(゜o゜) コエー メディアではイケイケムードですが、、、、、関東の歴史よりも長く、政に関しての画策家の方たち京都・滋賀・奈良がチームを組み始めたので・・・・もう、言うまでもありませんね(>_<) 今のところ大阪の橋本さんは孤立^^;; 大阪さんにはもうちょっと頑張って欲しいです。 (14/09/09 11:37)
まりあ よんりんさん、そうでしたか、、、、残念でしたね。。。。。おかげさまでこちらでは無事にお月見会を楽しむことができました(*^_^*)今日も満月ですのでよんりんさんのお宅から美しいお月さまを見ることができるといいですね 〜○〜 ^^ (14/09/09 11:37)
まりあ 記入なしよさん、耳下、大丈夫???? ε=ε=ε=゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚かゆいの、かゆいの飛んでゆけ〜〜〜〜(T蟲T)ヾ(^ー^*)ノ〃―――かゆかゆ どう?少しはよくなりましたか??? (´ ε`?) (14/09/09 11:36)
まりあ くろまめさん、虹もきれいですね〜雨が上がりましたか?お月さんをみて涙もろくなるかたも。。しみじみ来ますからねぇ(/_;) 泣きたい時は『砂山 (山田耕筰) 』や『赤とんぼ』とかだったら今の時期にぴったりですよ〜。 (14/09/09 11:36)
まっつん まりあさん…今回もダメでした…愛を育みたいです…情けないですよね…まりあさん…こんな私を慰めてほしい… (14/09/09 10:42)
腐敗官僚 京都・滋賀・奈良の長老たち・・・なにやら悪の秘密結社みたいw (14/09/09 00:35)
よんりん こちらは曇天でしたので、中秋の名月は残念ながら拝めそうにありません。西日本は天気良好できれいなお月様が見られそうですね。楽しいお月見会となりますように。 (14/09/08 20:12)
記入なしよ は、早くお月さまにお祈りを〜〜( ゚ε゚;)耳の下刺されて痛痒いですぅ〜( ω-、)ポリポリ (14/09/08 19:31)
くろまめ こちらは虹が見えました。でも、お月さんは・・・。なんだか最近涙もろくなりました。こんな夜は日本の童謡が聞きたいです。また、泣いちゃいそうだけど (14/09/08 19:14)


[前] ひどいことばっかされるんで、独立しちゃおうと思います! | [次] ルパン三世


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別