日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/08/11 (月) 花火大会中止 2度あることは3度ある




台風による大雨のため、
ブワ〜ッと濁流が流れ込んできました。


ウチの営業車が水没、、、、、(・ω・`)
さらに一部浸水被害、、、、、、(・ω・`)


私はしばらくの間、ボーッとするしか仕方無かったです。。。。


おととしは宇治でウチの旦那が洪水に巻き込まれ、
昨年は嵐山のテナントが浸水、今回は車も水没。。。。

2度あることは3度ある
また、被災しちゃいましたね。。。。
私は神戸の震災も含めると4度目になるのですが;;


ウチの子ども達は、今日開催される予定の宇治川花火大会を
「花火♪花火〜♪」と楽しみにしていましたが、
現場を見て唖然・・・・(゜o゜)(゜o゜) (゜o゜)(゜o゜)

もちろん、今年の花火大会は中止になりました。
(チケットは払い戻しに行きますね(^_^;) )

水害の被害を受けた地域の方が「またか」と。。。。
なんだかんだいっても、ヒトって非力ですね。。。。

また、復興するしかないですね。。。。


(被災地域は個人情報のため非公開とします。ごめんなさい)


お名前   コメント

まりあ まっつんさん、ありがとう〜(^O^)/ 無事に水没車の処理が終わりました^^ お金よりも、後始末に時間を消費してしまってメッチャショックでした(>_<) 一部浸水した賃貸に住んでいたスタッフの私物も無事でしたので、またまた賃貸探しをがんばっちゃいますね(*^_^*) (14/08/13 22:38)
まっつん 確かにお金大変ですよね…まりあさん!いつでも来てください! (14/08/12 21:24)
まりあ はいむるぶしさん、シャワーを浴びてカラダからはせっけんのか・お・り^^ ワケありな私でも・・・ホントにいいんですかぁ(*^_^*)やだっ!はいむるぶしさん、もうこんなになっちゃって〜w ついでにお掃除しちゃいますね♪ なんとかジョークを書けるくらいに心は復興しました;;もうちょっと落ち着き次第、日記へお邪魔しますのでもうしばらくお待ちくださいね(^O^)/ (14/08/12 21:05)
まりあ ナッキ〜さん、14日にあるとかないとかのデマも流れていますねぇ(-_-;) 電話がつながらないとは・・・プロバイダやスマホの操作に関する質問サポート並みですねぇ(^_^;) 観光協会さんは逃げも隠れもしないと思うので落ち着き次第でも大丈夫かなぁ〜^^なんて思ってます♪ (14/08/12 21:05)
まりあ ナッキ〜さん、長距離高速バスも運休が多いんですねぇ。。。。21世紀もなって台風で交通マヒだなんて、、、、(-_-)信じられないわ〜〜〜(>_<) (14/08/12 21:05)
まりあ まっつんさん、ありがとうございま〜す。なんとかカラダは無事でした(^O^)/ 水没した車のけん引代や処分代などもかかりますよ〜(>_<)車を維持するって金がとっても必要になりますねぇ(>_<) また落ち着き次第、まっつんさんの日記へお邪魔しますね♪あたたかくむかえてね〜^^ (14/08/12 21:04)
まりあ 記入なしよさん、ひえ〜〜〜(>_<)座骨神経痛の痛みって物凄く痛いらしいですね。。。。なんて励ましのお声をかけて良いのか、、、、今、私はパッと良い言葉が浮かびませんが、カラダをしっかりと休めると少しでも落ち着くらしいです。。。。電気代はかかりますが、過ごしやすくしてしっかりと休息を取って休んでね。ウチのあたりでは梅雨みたいなお天気でまた雨がまた降りそう;;; (14/08/12 21:04)
はいむるぶし 花火大会・・・浴衣をまとった多くの女性達・・・これを拝める事は男冥利に尽きますな〜!まりあっちの浴衣姿を想像するだけで・・・・ぷぷ・・・えっ?そんな話じゃない?被災???なんと非礼な事を私って奴はどうしようもないですね! (14/08/12 19:35)
ナッキ〜 コンビニで決済したら払い戻しは収納代行業者に連絡して下さい言われてるけど、全く電話が繋がらないまま4日が経過しました… (14/08/12 15:13)
ナッキ〜 ホントに台風って百害有って一理無し…長距離高速バスかなり運休が発生してたみたいです。 (14/08/12 06:37)
まっつん 車が水没ですか…でも、命があってよかったです! (14/08/12 00:18)
記入なしよ 大変でしたねぇ〜( ´゚д゚)こっちは天気予報では今日は大雨の予報が出ていたのに雨は夜中に降ったらしくいいお天気でした。それにしても蒸し暑い1日でしたわ。座骨神経痛の痛みに耐えながら仕事してました。お盆も過ぎればそちらも少しは涼しくなるかも(  ̄- ̄) (14/08/11 23:46)
まりあ よんりんさん、ご心配をおかけしました。そしてコメントまでいただきまして本当にありがとうございました(*^_^*)台風通過時、わたしたちは怪我無く無事でほっとしています(^。^;) 賃貸ですが、立つ鳥跡を汚さずでキレイにお掃除してから引っ越ししようと思います。車は…どうしましょ?! 落ち着き次第、よんりんさんの日記へまたお邪魔しますね(^O^)/ (14/08/11 22:50)
まりあ ナッキ〜さん、そうだったんですか。気付きませんでした。教えて下さってありがとうございます^^ いつもJR・近鉄・京都地下鉄・阪急をよく利用しますで、京阪線は気付かなかったです。来年は気をつけて見てみますね^^ 本年度の花火は安全上の観点から中止になったそうです。。また来年の楽しみが増えるので良かったわぁと思っています(^O^)/ (14/08/11 22:50)
まりあ あ、女子力というか、、、、、私の場合、、、、オバチャン力かも(^_^;) (14/08/11 22:49)
まりあ 関東方面隊さん、ありがとうございます(*^_^*)車(私の営業用AT軽自動車)は水没し、賃貸(スタッフ用)の一部は汚損するなどの損害はありましたが、私たちの体は無事であったのでよかったなぁ〜と幸運に思っています^^ また、賃貸探しと、私が運転できる車探しをしないと;; 旦那は出張中なので、女子力の見せ所ですわね(・ω・´)ヨッシャ!!ー気合いだ〜!! (14/08/11 22:49)
よんりん このたびの台風被害に際しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧、そして平穏な日常が戻ることをお祈り致します。 (14/08/11 22:17)
ナッキ〜 土曜日に京阪乗ったら花火大会の広告出てましたね…中止でしたか… (14/08/11 20:29)
関東方面隊 大変だったですね まだ予断を許さないみたいですね おきをつけて (14/08/11 19:54)


[前] 私は、のび太のママに変身しちゃいました(・ω・´) 明日もサービス、サービスぅ♪ | [次] またまたまた


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別